映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 永遠の0

<<   作成日時 : 2014/01/21 16:17   >>

トラックバック 0 / コメント 6

遅くなりましたが 観ましたよ。



監督  山崎貴

出演  岡田准一 / 三浦春馬 / 井上真央 / 濱田岳 / 新井浩文 / 染谷将太/夏八木勲 他


公式サイトは こちら


いわきの映画館は 平日だと閑古鳥が鳴いている状態のことが多いのですが、

この映画は 比較的多くの方がご覧になっていました。

主演の岡田準一君をはじめ、出演者それぞれの熱演で 良い映画になりました。


戦争で生き残った人達に臆病者と言われた祖父の真の姿とは・・・?

少しずつ明らかになっていくのですが、その過程に無理がなく 上手い脚本だと

思いました。 原作を読んでいないのですが、原作も同じ展開なのでしょうか?

「戦争を扱う映画は、どうも観る気がしない」とおっしゃる方も多いでしょうが、

この映画、是非 多くの方に観て欲しいなあ。 特に若い方に観て欲しいです。

私の父も もう少しで特攻隊員として出撃する運命だったと生前何度か聞かされてきました。

私は ここにいなかったかも・・・。



説得力のある言葉の数々が じーんと心に沁みました。
画像
                          夏八木 勲
昨年満73歳でご逝去されました。  この映画は遺作だそうです。

また好きな役者さんが 逝ってしまいました。 心よりご冥福をお祈りいたします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この原作者の方、最近よくバラエティ番組で見かけます。
よくしゃべる方で・・・奥さんも大変そう。
私も原作は読んでいませんがベストセラーになっていますね。

だんだん、自分の知っている見たことがある役者さんが亡くなってくる時代になってきました。
知り合いではありませんが悲しい気分になってきますね。
みみずく
2014/01/21 20:44
岡田君、最近のってますね!これは興味惹かれますが、泣きそうなのでDVDにします。 夏八木さんは晩年素敵なおじ様だなと思って見ていました。場が締まるという雰囲気の役者さんでしたよね?
メイ
2014/01/21 22:25
岡田君、日本の俳優さんで好きな部に入ります(笑)
私も、たぶん観るとしたらDVDですね。
夏八木さん、亡くなられたんでしたね。
最近でしたよね。
知ってる俳優さん、いつのまにか亡くなられてるので、戸惑ってます(-_-;)
花帆
2014/01/23 18:04
<みみずくさん
そうですか、テレビに出演されてるのですか、
バラエティはほとんど見ないので知りませんでした。
原作も相当泣けるみたいですねー。
先日は、高橋昌也さんが亡くなられたとか
とても残念です。
みいな
2014/01/24 10:53
<メイさん
うんうん、岡田君は NHK大河ドラマでも
がんばってるよね。
私は 彼のSPが一番好きです。
あの眼と 小柄だけど鍛えた筋肉が
とても魅力的だなあ。
みいな
2014/01/24 10:56
<花帆さん
そうですかあ、DVDでも良いかもね。
ただ 私は想像していたよりは泣きませんでしたよ。
もっとぼろぼろに泣くと思って ハンカチを涙用に
用意して行ったのですが、そうでもありませんでした。
この映画のメッセージを受け取るほうに気が回っていました。
みいな
2014/01/24 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
永遠の0 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる