映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑感

<<   作成日時 : 2014/07/05 15:33   >>

トラックバック 0 / コメント 20

このところ急に暑くなりましたが、皆様お元気でしょうか?

私は、有り難いことに毎日平穏に暮らしています。


恒例(?)のお花の写真から
画像
                                金糸梅(キンシバイ)
大分前にまだ咲き始めの頃の写真です。どんどん花が咲き年々株が大きくなるみたい。



画像
                                紫蘭(シラン)
この花も手が掛からず楽な花。毎年沢山咲いて楽しませてもらっています。全体的には地味な感じですが
花をよく見ると とてもエレガントです。



画像
                               額紫陽花(ガクアジサイ)
この写真はさきほど撮ったもの。逆光になってしまったけど、花弁が綺麗でしょう?




さて、美的ではないですが
画像
                               燕の巣
6月30日の朝、旅だった模様です。というのも旅立ちの姿を心待ちにしていたのに、朝気がついて覗いて
みたら既に巣は空になっていました。 寂しい〜。私の心の中も一時「空の巣状態」でした。
雛は4匹いました。皆元気で 来年帰って来てね。



5月の後半には川中美幸さんのコンサートに行き、元気を沢山もらいました。
笑いが絶えない楽しいコンサートでした。勿論 歌も上手いですけど、お人柄が良いなあ。


そうそう公民館主催の映画を作る企画は、今週シナリオを提出する予定です。
来週には他の皆さんもシナリオを提出して、どなたかのシナリオに決定するんですよ。
10分という短い時間ですが、なかなか大変です。でも楽しいけど。


漢字検定準1級は、10月の試験を受けることを予定しています。
これが まだまだ合格できる程度じゃなくて苦戦しております。
なかなか覚えてくれない この頭。
何度も繰り返し書いて覚えるしかないなあ。
めげそうになったりしますが、なんとかがんばります。


今月は旅行の計画もあって なかなか落ち着かない7月になっています。

では、また そのうちに・・。 

忘れないで読んで頂き本当にありがとうございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
みいなさんがあまりブログをしなくなり、私のブログも閑散としております。

ツバメの巣で良かったですね。
会社では、あやうくスズメバチの巣を作られるところでした。

漢字検定頑張ってください。
みみずく
2014/07/06 07:23
<みみずくさん
こちらこそ、お久しぶりです。
やはり映画が観れないとブログを書く気力が大きく削がれて
しまっています。仕方ないけど。

わが家にも蜂がいつも飛んでいて、最初は怖くて庭に出れないほど
だったのに、この頃では随分と慣れました。こちらが攻撃しなければ
蜂もやってこないみたいですね。でもスズメバチを見た時には
恐怖で家の中へ逃げました。怖かった。
検定、なんとかなるようにがんばります。まだまだですけどね。
みいな
2014/07/06 15:19
ご無沙汰しています。
私も皆さんと同じくブログ更新はこのところ全く、忙しさを理由に書いていません!
庭に一輪でも花が咲いていると何だか心が和ごみますよね!
今日は日本語検定で留学生達も今までの成果を発揮して居ますよ。みいなさんも漢字検定頑張って下さいね。
アオザイ
2014/07/06 17:51
読んでますよ〜♪
ご無沙汰です。
こっちも元気ですが、忙しくて記事を書く暇がなかなか取れません。
小さい子が二人いると大変ですね。
夏休みになると一日中子供たちの相手でもっと時間が取れなくなるので、なんとか夏休み前にUPしたいなぁ。
マーちゃんは離乳食が完了期でもう普通のご飯を食べています。
つかまり立ちをして3秒くらいなら自分で立っていられます。
もうすぐ歩くでしょう。
ひーくんは背が伸びてたくましくなりました。
好き嫌いも克服しつつあります。
新しいクラスに馴染んで新しいお友達もたくさんできたようです。
やっくんはちょっと偉くなりました。
のんちゃんは産後太り解消ダイエット頑張っています。
私も何かにチャレンジしたいなぁ。
習字をもう一度習いたいです。
漢字検定頑張ってくださいね。
西東京から応援しています。
のんちゃん
2014/07/07 11:19
<アオザイさん
私も忙しさを理由にたまにしか更新できないのが
寂しいです。
映画を観ていないことも大きな理由ですが・・。
映画ファンという名前が泣いてるなあと思うこの頃です。
漢字検定がんばりま〜す、応援ありがとうございます。
みいな
2014/07/09 09:50
<のんちゃん
私も子供たちが小さい時は、夏休み前にいろいろと
がんばった記憶があります。
あの頃のほうが時間の使い方がずっと上手だったなあ。
時間ってあると思うとなかなか有効に使えないかも?
あくまでも私の場合ですけどね。

やっくん様の昇進おめでとうございます。
ご家族全員これから益々大変だろうけど楽しいことも
増えていきそうですね。
体にはくれぐれも気をつけてね。
漢字検定、応援してくれてありがとう。
遠くからも応援してくれる方がいると思うだけで
大きな力になります。
みいな
2014/07/09 09:55
お花の写真綺麗ですね〜!お庭に咲いているんですね?
ウチは今桔梗が満開です。この時期青い花って涼しげでいいもんですよね?アジサイ、植えたいなぁ・・・。色々充実した生活を堪能していらっしゃるようで素敵です。
どんな映画が出来るのかしら?楽しみですね!
メイ
2014/07/10 17:11
<メイさん
庭は狭いですが色々な花や樹が植えられています。
母が買った物や頂いたものなどです。
紫陽花、是非!花瓶にさすなら、普通の紫陽花が良いかも?
額紫陽花も綺麗ですが、花弁が落ちるのでちょっとね。
映画は来週脚本を決めます。私のが採用になると
嬉しいんですが・・。
みいな
2014/07/11 12:26
お久振りです。
きれいですね〜。紫蘭がとても優雅に撮れています。自然の花たちの色は、目に優しいですね。
漢字検定挑戦なさるんですね。素晴らしい、頑張ってください。
私の友達は、今度手相検定を受けると言っていましたが…
学ぶことは大変ですが、成果が形に残るって、嬉しいですね。
映画の脚本って…それは、みいなさまが挑戦すると想像するだけでワクワクしますね。楽しみです。
まだむ
2014/07/21 02:53
<まだむさん
こちらこそ、お元気そうで何よりです。
手相検定、初めて聞きました。
面白そうな検定ですね!
10月に試験があるのですが、まだまだです。

シナリオ、お陰さまで私の初案のストーリーに決まりました。
シナリオは書いてみると楽しいですがやっぱり難しい。
数年前に〇〇さんのブログで楽しいストーリーを
考えたことが懐かしいですねえ。またやりたいなあ。
みいな
2014/07/22 19:26
いまごろですが、、、、
ご無沙汰です。
綺麗な花の写真はいいですね♪
準一級ですか〜凄いですね。
私は、だらっとしっぱなしです(-_-;)

映画のほうはいかがですか?
シナリオなんてすごい〜♪

私は体調がいまいち、、、特に咳き込むので
劇場はしばらくいっていません。
また更新してくださいね。
暑さもまだまだですので
お身体を大切に〜☆
花帆
2014/08/12 15:08
シナリオ、おめでとうございます。
○○さんの、(笑)ほんと、懐かしぃ〜
楽しかったですねぇ。
是非、頑張ってください!
応援しています。
まだむ
2014/08/16 01:43
<花帆さん
こちらは先日 PCがおかしくなって買い替えました。
設定とかに一日かかってしまいました。
Windows 8.1になりました。
簡単になってるとか説明書には書いてあったけど
疑問なのは私だけ? いろいろな機能が
加わってるみたいだけど、私には使いこなせないです。

今週も映画の講座があって、今度あたり配役決めるのかなあ?
想像の翼を広げるのは 楽しいことです。
みいな
2014/08/19 15:25
<まだむさん
応援 ありがとうございます。
自分が考えたストーリーが映像になるって
まだ現実のことと思えないです。
頭の中では映像になってるんですけどね。

○○さん どうしてるかなあ?
お元気だと良いのですが。

みいな
2014/08/19 15:29
ご無沙汰です〜

お元気ですか?
私は、色々ありましたが、少し落ち着いてきました。

先日、仙台の○葉区から来たという人とお話する機会があって、ちょっと嬉しかったり、懐かしかったり(*^_^*)

映画は、どうです〜
うえどん
2014/11/08 23:26
お久しぶり! お元気でしたかあ?
私も母が10月に亡くなり ばたばたしていました。
まだ実感がわかないです。


映画のほうは、先日撮影の第一回が終わりましたが
どうも私のシーンが納得いかず、次回にまた
撮影してほしいとお願いする予定です。
なんだか思ったようには なかなかいかないですねえ。
うーちゃんのブログ、あとで訪問させてください。
みいな
2014/11/15 10:52
お母様、お亡くなりになってたんですね・・・
お悔みが遅くなって、ごめんなさい
高倉健さんも、お亡くなりになったと、さっき聞いたばかりで、寂しい限りです。

お母様と健さんの、ご冥福をお祈りいたします。

うー
2014/11/18 12:42
ありがとうございます。

悲しみがまだ言葉になりません。
みいな
2014/11/18 19:55
う〜ちゃんのお名前を見つけて、ついコメします。みいな様、お母様のこと、お辛いですね。ご冥福をお祈りいたします。
まだむ
2014/12/14 01:04
お気遣いありがとうございます。

おかげ様で、だいぶ落ち着きました。
と言っても まだどこかに母がいるような気がしていますが、
時がもっと経たないと現実のこととして認識できそうも
ありません。
私としては精いっぱいにやったということだけは
救いになっています。
父の写真の隣にいる母の写真は微笑んでいて
毎朝お線香をあげながら話かけています。
みいな
2014/12/21 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑感 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる