映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 3本まとめて ご紹介

<<   作成日時 : 2017/03/09 17:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2


見てから大分時間が経ってしまったので纏めてご紹介します。
なんだか手抜きっぽいけど よろしくね。

まず、今年最初に見た映画は
「バイオハザード・ザ・ ファイナル」でした。
このシリーズ6作目で 全部見ていますが、個人的にはこの作品が
一番面白かったです!

ゾンビにあまり恐怖を感じない私ですが、この映画では怖かった・・。
油断していると いきなり出てくる そのタイミングが絶妙なんですよ。

お笑いもそうですが、この「間」っていうものは 実に大切な映画の要素ですよね?
編集が良いのか 監督が良いのか分かりませんが 間の良さのお蔭で
怖さが倍増しています。

観た方、どのシーンが一番怖かったでしょうか?

私は以前 このブログに書いたことがある あの仕掛けが 一番怖かったですよ。





2本目は「ドクター・ストレンジ」

主演は テレビで以前放送して話題になっていたドラマの「シャーロックホームズ」で
ホームズ役だった ベネディクト・カンバーバッチ 、共演には 私の好きなレイチェル・マクアダムス
そして 「キンキーブーツ」他沢山出演している演技派のキウェテル・イジョフォー
ストレンジの師匠役で 独特の雰囲気を持つティルダ・スウィントン

とにかく 映像が半端じゃあないです。
どこまで進歩するのか考えると怖くなります。
2D 字幕版、それも小さなスクリーンで観ましたが、その凄さに圧倒されました。
2Dでしか観られなかったのが 残念でたまりません。

映画としては・・イマイチ感がありましたが、映像だけでも観る価値はありますと断言したいです。


3本目は「トリプルX 再起動」 です。
主演は ヴィン・ディーゼル、 共演は サミエル・L・ジャクソン など

この映画もめっちゃ面白かったですよ。

特に飛行機の中でのアクションが スリル満点でした。
予測可能な展開もあったことは事実だけど そこはご愛敬ってことで。

なあ〜んにも 考えないで楽しむ映画かなあ〜。



3本とも、娯楽作ってことで 満足しました。



映画とは無関係ですが、
ようやく 漢検準1級に合格しました。 やったあ〜・
ネットで合否判定を見れるのですが、あのドキドキは この年になっても同じですねえ。


では、また。

気長に待っていてくださると嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
観てますね!
この中では、ドクター・・・に興味がありましたけど、なんか目が回りそうな映像に躊躇していました。
ベネディクト、当初は爬虫類みたいな感じがして苦手でしたが、シャーロックを観てから認識が変わりました。声が大好きです。DVDになったら借りて観ようと思います。また、宜しくお願い致します!
メイ
2017/03/21 19:59
メイさんへ
早速 ありがとうございます!!

ドクター・・は、3Dで観れたら最高だろうなあと
想像しています。
おぅ〜、私と趣味が同じですね。
私も声が大好きなんですよ。
是非 ご覧くださいませ。
こちらこそ どうぞよろしくお願いします。
みいな
2017/03/22 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
3本まとめて ご紹介 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる