映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴースト イン ザ シェル

<<   作成日時 : 2017/04/20 13:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

公式サイトは こちら です。


監督ルパート・サンダース
製作アビ・アラドアリ・アラドスティーブン・ポールマイケル・コスティガン

キャスト
スカーレット・ヨハンソン,  ピルウ・アスベック,  ビートたけし, ジュリエット・ビノシュ 、

桃井かおり 他

主人公の女性は 全身がロボットですが 脳だけは元のままを使用している状態です。

どんどんロボットが進化しているこの時代だから

こういうことも いつか現実になるかもしれません。

人間とロボットの差って何なんでしょうか?

ひと昔前だったら感情があるのが人間とか言って区別できたけれど

今は ロボットに人間と同じような思考力を付ける研究が進んでいますよね。

現実がSFに近づいています。

ロボットに関するニュースが流れるたびに 「ターミネーター」を思い出して

マシーンと人間との戦争が起こることを想像してしまいます。

皆さんは どうでしょうか?


前半 少し退屈する瞬間(私だけかも?)がありましたが、

いろいろと考えさせられる映画でした。





画像
ジュリエット ビノシュ
パリ生まれの53歳。 以前にもご紹介したことがありますね。大好きな女優さんです。
私生活では恋多き女性をみたいですが、これほど魅力的な女性なら
男性がほっておかないだろうなあ。




ってことは あの人は 悪い人じゃないの?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴースト イン ザ シェル 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる