アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「出来事」のブログ記事

みんなの「出来事」ブログ

タイトル 日 時
あれこれ
シクラメンと言えば冬の花ですが、我が家では今もこのように咲き誇っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/15 19:55
吉野直子ハープコンサート
先日、初めてハープコンサートに出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/25 17:05
2年近くもご無沙汰とは!!!!!
もう、皆さん すっかりお忘れのことでしょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/18 10:34
エクソダス: 神と王
久々の映画だったので 前の晩は嬉しくて眠れないほどでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/15 10:46
雑感
このところ急に暑くなりましたが、皆様お元気でしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2014/07/05 15:33
もろもろ・・
随分とご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/14 15:37
なんだかんだ
気がついてみると もう1月17日・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/17 15:57
あれこれ
明日、11月24日は 楽天の優勝パレードの日です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/11/23 18:16
いろいろ・・・
先週の土曜日に 「布施明 コンサート」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2013/11/01 11:28
ウルヴァリン: SAMURAI
このブログ、もう忘れられてるだろうなあ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2013/09/29 19:54
春ですね
朝晩は、まだ暖房をつけていますが、ようやく暖かくなってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/14 09:51
残暑お見舞い申しあげます
またまた ご無沙汰していました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/08/28 13:27
ブログ7年目〜〜ありがとうございます
気がついてみたら このブログ7年目に入っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2012/06/15 13:51
お久しぶりです
ご無沙汰していました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2012/05/14 19:05
近況を・・
お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、しばらく映画館へ行っていません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 27

2012/02/26 21:54
50/50 フィフティ・フィフティ 50/50 (PG-12)
題名に惹かれて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/01/25 16:25
「フェルメールからのラブレター展」
宮城県美術館で開催されている ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/05 10:38
仙台七夕
今年も七夕が終わりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/10 09:47
意外な一面
先日、3カ月ぶりに母をいわきの家へ送ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/26 11:36
仙台城址で・・・・・
12日の日曜日、行ったことがないという母を連れて 主人と3人で仙台城址へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/06/13 16:30
ブログ5周年
2006年5月19日から始めたブログも まる5年になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/05/18 11:20
近況
4月29日(金)に、4月1日からこちらで一緒に暮らし始めた母を連れて、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/05/01 14:13
枝垂れ桜
毎年楽しみにしている近所の公園の桜が 満開でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/04/21 11:31
大崎八幡宮の桜
伊達正宗公の命で建立されたという 大崎八幡宮の桜を見ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/04/19 12:47
極楽
ガスがやっと復旧して、昨夜お風呂に入りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/04/06 15:01
震災 その後
ガスの復旧も 明日あたりかなあ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/04/04 17:04
シクラメンが満開です
一昨年の12月に買ったミニシクラメンが 今満開です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/24 13:54
東日本巨大地震 
何から書いたらいいでしょうか・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/14 10:19
月下美人
今年も咲いてくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/14 16:49
オーケストラ! LE CONCERT
クラシックの名曲はいかが? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/28 10:07
5年目に入りました〜
2006年5月19日から始めたこのブログは、気がついたら5年目に入っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/25 10:02
枝垂れ桜 と 手作り
ここ仙台でも ようやくソメイヨシノが開き始めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/09 15:40
PCの買い替え
12月19日に 朝 PCのスイッチを押したら いきなり Windowsが立ち上がらない・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/25 11:33
ウィーン美術史美術館所蔵 静物画の秘密展
お天気も良いことだし 広瀬川沿いを散歩しながら 宮城県立美術館へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/17 13:06
緒形拳さんの思い出
昔 東京でOLをしていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2008/10/08 08:50
ポール・ニューマン
とうとう恐れていたことが 現実になってしまいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/29 09:54
胃カメラ
11年くらい前に胃潰瘍になってしまってから ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2008/07/13 10:48
岩手・宮城内陸地震
14日(土) 朝 8時43分 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/16 09:46
ブログ2周年 感謝を込めて
今日から このブログ 3年目に入りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/05/19 09:55
追悼  
1月22日 大好きなヒース・レジャーが 亡くなっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/25 09:17
日展 100年
 宮城県美術館まで お散歩しながら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/01 14:16
「千總コレクション 京の優雅〜小袖と屏風」 展
何故か 無性に 美しいものが見たくなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/03 15:53
ダンボの耳
夕方から 楽天の試合観戦に 出かけました。 行きのバスの中での 女子高生の会話の一部を ご紹介。( )は私の心の声です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/09/01 13:55
苦あれば楽あり
昨日は 散々な日でしたが 今日は ルンルンでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/08/31 09:11
こうなるとは・・・
映画の帰り 一緒に観た友人と 感想とかをあれこれと おしゃべりしつつ歩いていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/08/30 09:46
月下美人
昨年も今頃 壱輪だけ咲いた月下美人 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/24 14:32
野球観戦
楽天 対 ソフトバンク の試合を観てきましたよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/04 10:47
中越沖地震 義援金について
何も 出来ないので えちさんの記事を ご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/22 11:13
これ分かります?
この木は 広瀬川ぞいに 何本もありますよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/13 12:38
生誕100年 靉光 展
靉光(雲ヘンに愛)と書いて あいみつと読みます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/10 16:23
吉村作治の早大エジプト発掘40年展
仙台市博物館で 5月25日から 開催されています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/06/08 16:42
旅行の・・謎
今回の旅行   実は 謎が多いものでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/03 21:18
二日目
朝は 比較的ゆっくりと 6時50分朝食 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/02 21:35
プチ旅行 (出雲大社・鳥取砂丘と水の都松江) 一日目 
プチと言っても 距離はすごい移動です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 16

2007/06/02 16:29
桜 と ワンちゃん
ん〜〜 下手なのですが、せっかく撮ったので・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/24 15:12
桜 と 兜 
 日曜の夜に 急にデジカメが欲しくなり 昨日 映画の帰りに  買ってきました!  で、 記念すべき 最初の写真は ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2007/04/17 13:25
一目千本桜 (3日目)
11日(水) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2007/04/12 10:28
山寺 (2日目)
10日(火)は 山形県の 山寺というところへ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2007/04/12 09:53
花見山 (1日目)
札幌から 懐かしい友人3人が 飛行機に乗ってやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/12 09:09
仙台市博物館 企画展 「伊達な優品勢ぞろい」
久々、お散歩に最適なお天気 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/06 15:21
出来たあ
オー!  やっと出来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2007/03/12 12:54
恋人
恋人かも・・・・・  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/10 18:49
自然史標本館
今日も朝からお天気良いことだし MOJOさんにお聞きした 金属博物館を調べてみたら 面白そうだったので 散歩を兼ねて 出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2007/03/02 13:56
仙台市博物館
お天気も良いことだし お散歩をかねて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/27 17:13
アルカリイオン整水器
10年くらい前からかしらん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/26 16:26
名前の動物占い
蒲公英さんのブログで面白そうな占いを見つけました。 皆さんも どうぞ やってみてください。「名前の動物占い」です。 アドレスは↓     http://www.yo.rim.or.jp/~scafe/doubutu/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/01/26 08:34
どんと祭
まず ネットで検索した このお祭りについてを読んでみてください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 25

2007/01/14 14:47
明けまして おめでとうございます
今年のお正月は 実家に帰り のんびり・・・・テレビ(お笑いばかり)をみたり いろいろ飲み食いしたり だらだらと でも 楽しく すごしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2007/01/02 15:55
誕生日
今日は 私の ○○歳の誕生日 隠すこともないような気もしますが、なんだか  言いたくないような年です。まだ こだわりがあるせいでしょうね。 これが 70歳くらいになると とたんに年を自慢するように なるんでしょうね。「年の割りに若い」と言われたくてね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 21

2006/12/23 21:48
血液検査の結果
先日の苦労して採取した血液の 検査結果は 果たして〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/28 15:11
採血
先日、一年に一度の定期健診へ 行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2006/11/27 17:18
言葉の虐待・・・その後
8月10日で 取り上げた 「言葉の虐待」の その後です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/25 08:33
寝起き
朝 6時。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2006/10/20 08:19
可愛くない 女
今日の出来事です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2006/10/13 20:28
いつもの買い物なんだけど・・・
パートも終わって いつものスーパーへ買い物へ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 27

2006/10/11 16:58
プチ散歩
買い物の帰りに ちょっと遠回りして 広瀬川の遊歩道を お散歩してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2006/09/23 15:32
紅茶
コーヒーも大好きですが、胃を壊してからは 紅茶の方が 多くなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2006/09/12 12:48
定禅寺ストリート ジャズ フェスティバル
今年で16回目になるという 定禅寺 ストリート ジャズ フェスティバルが 昨日、今日と行われました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/10 16:58
あの人は   今
もの思う秋・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2006/09/06 17:15
カレーライス
週に一度は、休肝日。 休肝日には カレーか牛丼か親子丼のいずれかに なることが多い我が家です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2006/08/31 16:40
夕方 ベランダの洗濯物を中に入れようとしたら 大きな 大きな 虹が かかってました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/30 20:18
蒸し蒸し・・カビ生えそう
今日も 蒸しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/18 15:26
私らしい休日
今日は 朝から少し本を読んで 大分前から ほったらかしにしていた 作りかけの エプロンを 縫っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/17 15:14
雨の高速道路
お盆なので、私の実家のあるいわき市へ 主人の運転で(私はペーパー)行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/13 21:23
言葉の虐待
夏なので どこのお宅も 窓を開けています。 そのせいか、大きな声は 響きます。 ご近所の ご家族。 時々 夜10時ごろに 大声で怒鳴る声が聞こえてきます。 お子さんの泣き声も。 何があったのか?と ビックリするほどの大声です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2006/08/10 18:00
花火
昨夜は 花火を見ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/06 15:04
フランスパン
昨日、1年ぶりくらいに友人に会いました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 7

2006/07/24 08:12

トップへ | みんなの「出来事」ブログ

映画ファン 出来事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる