映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS フランスパン

<<   作成日時 : 2006/07/24 08:12   >>

トラックバック 1 / コメント 7

昨日、1年ぶりくらいに友人に会いました。

お昼は プチ贅沢で 新しいホテルのランチを
頂きました。
お料理も美味しかったのですが、
私が感激したのは、フランスパン。

皮がパリパリで 中が ふわふわもっちり という
私の好みにピッタリ!
皮の食感が まるでビスケットのサクサク感みたいなんです。
う〜〜ん、上手く表現出来ないのですが。

思い出すと また 食べたくなってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フランスパン
フランスパンフランスパンとは、小麦粉・塩・水・酵母|イーストのみで作られるフランス発祥のパンの総称。バゲットやバタールがよく知られている。フランスの植民地だったベトナムでも普及している。本国フランスではペン・トラディシオネル(pain traditionelle)、または単にペン(pain)と言う。... ...続きを見る
ヨーロッパの食文化
2006/08/05 12:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お友達と楽しいランチ、良かったですね!
どんなランチだったのかしら〜^^
フランスパンのパリパリ感は、たまりませんね。
如月メイ
2006/07/24 08:42
ホテルのランチ いいですね♪ お友達とゆったり楽しいお時間過ごされましたね☆ フランスパンビスケットのような・・・ おいしそうですね
食べてみたくなります♪
瀬戸内のプレリュード
2006/07/24 10:57
たかが「フランスパン」されど「フランスパン」ってとこですかね。
なんか、かなり美味しさが伝わってきましたよ。
やはり、結婚披露宴で出てくるフランスパン以外は市販のしか食べたことないんで、一度食べてみたいですね。
henoji
2006/07/24 17:25
美味しそう!!
皮のパリパリ感がいいですね。
パンが美味しいと 他のお料理も美味しくなりますね。
プチ贅沢 大賛成です。
うきうき
2006/07/24 22:08
そのランチのメニューは
1 魚介の茹でたもの(ムール貝と海老と小さいイカ)の
 乗った野菜のサラダ
2 野菜のスープ (チキンベースの塩味)
3 サフラン入りのリゾットの上に
 鯛のポアレを乗せた メインディッシュ
4 アイスクリームとプチケーキと
 ブランマンジェ の3点盛りのデザート
5 コーヒーor紅茶
   でした。
男性には少し量が物足りないかも。
映画ファン
2006/07/25 08:32
いかにも夏といったメニューですね〜
魚介のサラダ、大好きです。
フランスパンのガーリックトーストも絶品ですよね〜
「フランスパン」というタイトルだけを見て、こんな映画もあったのかぁ〜と思ってしまいました(笑)
るぅ〜しぃ
2006/07/27 09:34
るぅ〜しぃさん、そういう 突っ込み
大好きですよ!
映画ファン
2006/07/27 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランスパン 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる