映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火

<<   作成日時 : 2006/08/06 15:04   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨夜は 花火を見ました。

毎年恒例になっていて なにせ近くから見れるので
夕飯の後片付けが終ったら、ぶらっと行くんです。

年々花火も進化をしているようですね。
ピンクや薄いブルーとか、閃光のように強い光とか
去年までは なかったような・・・
星型というのも 初めてみました。

私の記憶なので 怪しいですが。
一度 花火職人さんとお話してみたいものです。
きっと 面白いお話が聞けるでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
夏は花火ですよね〜
以前、花火師大会を見に行った事がありますが、それはそれは見事でしたよ〜!
たしかに近年は色が増えていますよね。江戸時代はオレンジ色だけだったといいます。火薬と一緒に入れる金属の種類で色が変わるそうですが、その調合で微妙な色が作れるのでしょうね。おもしろそうです。
ハートマークや惑星とかもありますよね〜♪
るぅ〜しぃ
2006/08/06 15:58
こんにちはー
いいなぁ〜
花火見えるんですね〜
私は、音だけですよ。
今の花火って、いろいろな色してますよ。
今年は、テレビでも見ることが出来なくて、ガッカリでした。
きゆみ
2006/08/06 20:11
<るぅ〜しぃさん
花火師大会ですか、行って見たいです。
昔 東京に居た頃 墨田川の花火を
見ました。
さすがに すごかった記憶があります。
江戸時代は オレンジ色だけだったんですか、
勉強になりました。ありがとう。

映画ファン
2006/08/06 21:32
<きゆみさん
見えないとは 残念でしたね。
毎年 タイミングとか風向きとかで
花火も変わるから 面白いです。
それと 見ている人達の雰囲気も
その年によって違っていますヨ。
映画ファン
2006/08/06 21:36
こんばんは♪
丁度今、こちらも花火が見えていました。
綺麗ですね\(^o^)/
花火はパッと開いて 一瞬で消えるのが魅力ですね。
見逃すまいと 真剣に観てしまいます。
うきうき
2006/08/06 21:36
<うきうきさん
おう〜〜 今 うきうきさんのブログを
覗こうとしたら、
うきうきさんのコメントが・・
いつも10時には寝てしまうので
この時間で今日はお終いなんです。
だから 返事は だいたい次の日に
なってしまっています。
寝不足に超弱い私です。

お返事遅くなりますが、
皆さん よろしくね。
映画ファン
2006/08/06 21:42
こんにちは。
ここ十年以上、花火大会は見ていません。
羨ましいです!
如月メイ
2006/08/07 10:29
<如月メイさん
良いでしょ。徒歩2分てとこです。
花火を見てると 何故か
人生とかいろいろと
考えちゃうんですよね。
映画ファン
2006/08/07 12:48
良いですよね〜☆
花火がなくては夏は語れませんもの。
この壁紙も素敵♪
人混みは嫌いですが、花火の時だけは我慢できます、私。
蒲公英
2006/08/10 08:25
<蒲公英さん
花火は 子供の頃 父に連れて行かれて
遠賀川の側で 見たのが最初でした。
小規模でしたが、その音と雰囲気が
とても好きでした。
映画ファン
2006/08/10 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
花火 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる