映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の高速道路

<<   作成日時 : 2006/08/13 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 14

お盆なので、私の実家のあるいわき市へ
主人の運転で(私はペーパー)行ってきました。

高速道路を走行中、すごい雨が降ってきました。

ワイパーがなければ 前が完全に雨で
見えないほどの量です。
前の車がライトを付けてくれているのが
これほど 有難いと思ったことは ありません。
ブレーキライトの赤を目標に走っている
感じでした。

こんな時でも 追い越す車がいるのには
驚きました。
ワイパーが もっと早く動くのだろうか?
 
今日13日の帰りにも 一時すごい雨が降って
同じような状況になりました。
ワイパーって、こんなにも大事なもの
だったんだと 心底 思い知りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
そちらは、凄い雨だったのですね。
京都は、蒸し暑いです。。。
如月メイ
2006/08/14 10:00
<メイさん
雨は どうやら局地的に
イッキに降ったようです。
だから距離的に近いところでも
全く降っていないところもあったようです。
夕立みたいなものかしらん。
映画ファン
2006/08/14 10:06
おはようございます。いやあ、分かります。僕も数年前、どしゃ降りの高速道路でワイパー全開でも前が見えないくらいで、おまけに付けているコンタクトレンズが曇ってほとんど見えませんでした。死ぬかと思いました。本当に雨の運転は怖いですね。
henoji
2006/08/14 11:18
昨日の朝方 一時間ばかし 久々雨が降りました。
そちらはすごい雨だったのですね。
特に雨の日は運転気をつけたいですね。
瀬戸内のプレリュード
2006/08/14 11:21
私のところも最近局地的な豪雨があります。全国的ですよね〜沖縄、九州、長野…地球温暖化の影響だと聞きました。
おいちゃん
2006/08/14 12:28
<henojiさん
数年前には、作並温泉に家族で泊まりに
行く時に 道路が凍って 横滑りして
本当に怖い思いをしました。
スタッドレスタイヤだったのですが、
磨り減っていたようです。
この時も 死ぬかと思いました。
映画ファン
2006/08/14 13:54
<瀬戸内のプレリュードさん
どんな日も 運転は 大変気を使うもの
ですね。私はハンドルを持つと
性格変わりそうなので 向かないかも。
映画ファン
2006/08/14 13:56
<おいちゃん
そうなんですか、これも地球温暖化の
影響なのですか。
人間のやってきたことの ツケが
これから どんどん 廻ってくるのですね。
映画ファン
2006/08/14 13:58
お疲れ様でした〜
こっちは、10分ぐらい強く振ったけど、お天気悪くなかったよ。
山の方は降ったみたいだけど。
私は、今日始めて仙台まで運転しましたよ。
ドキドキだったけど、全然混んでいなくてスムーズに行けました。
なんか、仙台じゃない別の町に行ったようでしたよ。

高速のどしゃ降りは怖いよね。
自分が安全運転していても、他の人がちゃんとしてくれないとね。
それに、運転している人より、助手席の方が怖かったりしますよね。
私なんか、そんな時は助手席でブレーキ踏んでますよ。
_(^^;)ツ アハハ
きゆみ
2006/08/14 16:27
<きゆみさん
私もブレーキ 踏んでました。
怖い思いは ゴメンですね。
映画ファン
2006/08/14 17:10
そうそう・・晴れてる時は要らないし、存在すらも気付かないのに。
人生、何もかもがきっとこういう事なんでしょうね。
必要な時に初めてその存在を認識し、大切だったと意識する・・・教えられました。
蒲公英
2006/08/16 00:50
<蒲公英さん
若い頃、気づくのが遅かったと
思ったことが何度あったことか・・・

切なくなってきました。

映画ファン
2006/08/16 09:15
愛車のワイパーが調子が悪くて ぎぃーぎぃーと大きな音がします。
大雨の日にいつも、修理しなくっちゃ と思うのですが、普段はつい忘れてしまいます。
事故など 起こらないうちに 修理しておかなければ・・
雨の日は 特に安全運転ですね。
うきうき
2006/08/16 22:37
ワイパー、修理しておいた方が
良いですよ。
いつ雨が降っても困らないように。

映画ファン
2006/08/17 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の高速道路 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる