映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸し蒸し・・カビ生えそう

<<   作成日時 : 2006/08/18 15:26   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今日も 蒸しています。

午前中にエプロンが完成しました。
自分用に作った筈なのに 見ていたら
どうも私にしっくりこない・・・

母へ贈ることにしました。
母は いわき市に一人で住んでいます。
父は2001年に亡くなりました。

私よりも元気なくらい いつも明るくて
社交ダンスとかやってる 母です。
洋裁も週1回 習っていて、私より
ずっと 沢山 作ってます。

学生時代、ボタンひとつ満足に付けることが出来なかったのに、
仕事を辞めてから 洋裁を習うように薦めてくれたのは
父でした。
私に もし 女の子がいたのなら、洋裁を薦めていたでしょう。

一度 近所の女の子に フリルが一杯ついた
ワンピースをこしらえたことがあります。
作るのが とにかく 楽しかった・・・。

また 洋裁の蒸しではなく 虫が騒ぎ始めたようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
湿気ってイヤですよね〜(泣)
私も、洋裁は好きです。娘の服はよく作ってましたね。
でも、最近は根気がなくて…
そうそう、アオザイを作りたいと言っていましたけど…
まだ出来ません(泣)

私も作りたいなぁ〜
るぅ〜しぃ
2006/08/18 16:00
<るぅ〜しぃさん
そうでした、私も昼間 洗濯物を
取り込みながら アオザイを作ることを
思い出してました。
今年は無理みたいです。
映画ファン
2006/08/18 19:53
こんばんは
ムシムシ、ベタベタですよね〜
私は、気力がないですよ。
そうそう、熱いお風呂から出てきたときみたいに
すごい脱力感。
私にもチクチクエネルギー分けて欲しいです。
きゆみ
2006/08/18 20:31
<きゆみさん
それーーーシュパッ!!
と、届かないかあ。
ゆっくり寝たら パワー出てくるんじゃ
ありませんか?
きゆみさんの方が 普段 パワー全開だから
たまには お休みしても良いのでは?
映画ファン
2006/08/18 21:09
ムシムシと暑い日が続きますね。
私は和裁を習っていました。
一昨年 娘に浴衣を縫ってあげました。今は浴衣がブームになって 既製品のほうが安いですね。
うきうき
2006/08/18 21:28
そちらでも暑いみたいですね。最近はビールを飲むのだけが楽しみです。

私の父方の祖父母は福島県生まれです。
両親は4年前相次いで亡くなったので、今でもさみしいですね。
みいなさんのお母様はお元気そうでなによりです。
kotan
2006/08/18 21:40
蒸しますね〜最近夜に雨が降るので、涼しいかと思ったら全然ダメ。蒸すだけです。暑いよ〜。
お母様への贈り物・・・素敵ですね。
私も今、義母さんにバックを作っています。出来たらUPしますね。
小さな雨雲
2006/08/18 22:54
<うきうきさん
和裁も良いですね。
娘さんも お母さんのお手製の浴衣を
着られて 幸せだと思います。
確かに既製品の方が安いですが、
世界で たった1枚というのが
良いですよね。
映画ファン
2006/08/19 08:37
<kotanさん
そうですか、福島県と繋がりがあるんですね。
どこかで つながってくるかも。
こうしてPCという機械でつながっているのも
考えてみれば 縁ですね。
映画ファン
2006/08/19 08:41
<小さな雨雲さん
バックの贈り物 きっと喜ばれることでしょう。
私の主人の義母は 上の子が1歳過ぎの時に
亡くなっていて 何もしてあげられませんでした。
バック、楽しみにしていますね。
映画ファン
2006/08/19 08:50
蒸し暑いですね。。。
エプロン完成して、よかったですね。
夢中になれるものがあることは、人生を豊かにしてくれます。
如月メイ
2006/08/20 05:11
<メイさん
今日も蒸しています。
夢中になれるもの これからも
探していきたいです。
映画ファン
2006/08/20 16:21
一度 近所の女の子に フリルが一杯ついた
ワンピースをこしらえたことがあります。
・・・・って、トッテも優しいですね!(はぁとまぁく)
aya も欲しいなぁ!(*^_^*)
aya
2006/08/21 14:22
<ayaさん
フリルは 願望です。私自身も
あんまりフリル付いたものは
着たことがありません。
若い時に 着とけば良かったな。
映画ファン
2006/08/21 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒸し蒸し・・カビ生えそう 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる