映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 血液検査の結果

<<   作成日時 : 2006/11/28 15:11   >>

トラックバック 0 / コメント 14

先日の苦労して採取した血液の
検査結果は 果たして〜〜

惜しいー 
たったひとつの項目 GPT(グルタミン酸ピルビン酸トランスアミナーゼ )が
基準値5〜40のところ 私は41だった。

ま、気にしなくて良いらしい。

昨年に比べて 悪玉コレステロールが 大幅に減ってるようです。
昨年も正常値の範囲内ではありましたが。

考えてみると 息子がいなくなり 二人だけの生活になって
お肉の量が 大幅に減っています。

食生活の大切さを また 再認識した次第です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
( ~▽~)ヾこんにちわ〜♪
結果は気にならない程度の数値でよかったですね♪
食生活の影響大きいみたいですよね、
私も気をつけなければ〜・・・ すでに2種類のお薬
処方されてますけど(笑)
半年後との血液検査に今朝行ってきました、ついでに
インフルエンザの予防接種と血液検査で分かるピロリ菌も
調べてもらいました。結果が怖いです〜^_^;
♪さっちゃん
2006/11/28 15:36
<♪さっちゃん
血液検査でピロリ菌も分かるんですか 進歩したの
ですね。私は抗生物質でピロリ菌を退治しましたよ。
2週間くらい薬を飲むだけだから 楽でした。
映画ファン
2006/11/28 15:44
映画ファンさん〜
良かったじゃないですか〜。引っかかった内に入りませんよ!食生活って大事ですよね。我が家は、息子が帰ってきてから、おかずが油っぽくなり…私は、2sばかり太りました。いくら行っても、妻は若い者に併せるので…私の抵抗もなかなか通じません。(微笑)
おいちゃん
2006/11/28 17:50
<おいちゃん
母親は どうしても子供の好きなものを
作ってあげたいのが人情。私も息子達が帰ってくると
途端に 油&肉が増えますよ。
映画ファン
2006/11/28 18:24
私はコレステロールだけ、引っかかりました。
でも、去年よりは大幅に改善されました。
去年はひどすぎました。
みみずく
2006/11/28 20:04
<みみずくさん
食事は やはり大切なようです。
地道な努力が必要ですね。
映画ファン
2006/11/28 21:29
血液検査で6回も針を刺され結果がよかったのだからね。しかし看護婦さん緊張していたでしょうね?腕にゴムをする時に力を入れたままだと刺さりにくいですよ。食事療法は大切ですよね。私も此方に来るとお腹がへこむみスリムになりますよ。
アオザイ
2006/11/30 00:51
<アオザイさん
まあ、これで結果が悪ければ 最悪ですが。
そうですか、力は抜いてた方が良いのですか。
アオザイさんにお聞きしておけばよかったなあ。
来年から気をつけます。
映画ファン
2006/11/30 08:44
採血はお気の毒でした・・・・絆創膏だらけの腕痛くないですか?私は色が黒いのが難点ですが、血管はばっちし太くて誰でも上手に入れてくれますよ( ̄∀ ̄*)ニヤッ
食生活はやっぱり大事です(_ _(--;(_ _(--; ウンウン!コレステロールも減ったみたいでヨカッタですね。私はお肉好きなんで気をつけます。。。
なみへいママ
2006/11/30 23:25
<なみへいママさん
うらやましい血管ですね。お肉は好きなのですが
モロに血液に影響を及ぼすみたいだから
多すぎないようにしたいですね。
何事も ほどほど と いうことで。
映画ファン
2006/12/01 08:08
採血、大変でしたね。。
私も、息子達がアルバイトなどで居ないことが多く、食生活が変わってきています。色々と、気をつけないといけませんね〜。

2006/12/02 22:21
<空さん
息子達がいなくなって 品数が
減りました。案外これが体に良いことかもと
思っています。
映画ファン
2006/12/03 10:14
こんにちわ**
うう。。大変な採血なのですね…
私は、倒れていたかもしれません(苦笑)
結果が良くてよかったですね(^^
うちは主人が、高血糖と、高血圧ですので
肉系統は少なく、野菜をできるだけ多くの
献立でなんとかがんばっています◇◇
健康管理はとても大変です(+。+)


ベスちゃん
2006/12/03 10:27
<ベスちゃん
健康管理は 普段からの心がけだから
地味だけど大切ですよね。
献立 マンネリ気味状態が
続いてます。カロリー少なく
しかし栄養はとって しかも美味しく
難しい〜〜〜
映画ファン
2006/12/03 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
血液検査の結果 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる