映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS アルカリイオン整水器

<<   作成日時 : 2007/02/26 16:26   >>

トラックバック 0 / コメント 14

10年くらい前からかしらん。

我が家では アルカリイオン整水器を使っています。

次男のアトピーには アルカリ水を飲むと良いとか
胃潰瘍になったことのある私にも アルカリ水が 有効だとか聞いて
使い始めた記憶があります。

先日、新しい機械に買い替えました。

カートリッジが とても高いのです。
だったら 買い換えた方が ということで。

このアルカリ水 コーヒーとか紅茶を入れて飲んでみると
イッパツで 違いが分かります。
(違いの分かり難い) 主人でさえ 分かる。

料理 特に スープのたぐいも はっきりと分かります。

使うと病みつきというか 水道水は飲めない状態になります。
レストランとかカフェに行って まず 一口その水を飲むと
分かるんだなあ、これが。

メーカーの回し者じゃあ ありませんよ、念のため。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、ネタが被っている。(笑)
ちなみに我が家も整水器を使っています。
マンションですから溜め水です。
まずくてとても、そのまま飲めません。
水は命に直結するから大切ですよね。
みみずく
2007/02/26 20:41
<みみずくさん
実は みみずくさんのブログを読んで
昨日整水器買ったこと 書こうかと
思った次第。パクリですいません。
映画ファン
2007/02/26 22:01
あらら、お役に立ったようですね。(^.^)
ところで、フィルターって、何であんなに高いのでしょうね。
フィルター付き本体で12000円、交換フィルター10000円みたいな感じで平気で売っていますよね。
ほとんどフィルター代じゃん!
じゃあ、本体は2000円しかしない玩具みたいなものかい!
と言いたくなる様な料金設定ですよね。
・・・けったいな。
みみずく
2007/02/26 22:17
いいなぁ、いいなぁ!(*^_^*)
aya もはやくフィルターかえなくっちゃ〜〜!(>_<)
都会の方はやっぱり水がまずくってダメよね!
aya
2007/02/26 22:35
整水器って、色んな会社が、訪問販売や、ねずみ講のような感じで、知り合いを通してやって来たりするので、怖くて、使ってないんです。
スーパーだと、容器さえ買えば、お持ち帰り自由なところもあるんですが、マンションの階段が・・・(-_-;)
でも、お肌や、身体に良いって言うのは、よく聞くんですよね〜(^_^;)
うえどん
2007/02/26 23:30
<みみずくさん
そうですよ。
今度買ったのは 前の値段の半額ですが、
さすがに 進化を遂げていて
蛇口のところで アルカリ水の調整が出来るのですよ。
機械から直接水が出ないのです。どうも上手く書けないけど
売り場で見て頂けると分かります。機械からの蛇口が
なくなったので、水周りが少しスッキリしました。
映画ファン
2007/02/27 08:31
<ayaさん
やはり ご使用でしたか。
水道水は まずくて飲めないよね。
前よりもっと水が美味しくなりました。
映画ファン
2007/02/27 08:33
<うーちゃん
そういう 怪しいところからは買わない方が賢明だと
思うよ。カートリッジとか取り寄せできないと
大変だよ。売り場に行くと いろんな機器売っていて
結構 お安いのからあるよ。
運ぶのが大変だから機械の方が良いと思うなあ。
映画ファン
2007/02/27 08:37
アルカリイオン整水器確かに日本の水道水は飲めないですよね。私もベトナムの水が汚いですから欲しいひとつですが運ぶのにね。此方では前にも言ったと思いますが飲み水は雨水を使い水道水も一応濾過させてから洗いものに使いますね。機械を使って居ては海外には住めませんね(笑)
アオザイ
2007/02/27 11:21
僕も昔から興味はあるんですがなかなか買うまでには至りません。
お値段高いんでしょう?
それと、アトピーには効果ありました?
息子がアトピーなんですごく関心はありますので、分かる範囲で教えていただけません。
henoji
2007/02/27 12:20
<アオザイさん
そうですね、海外では生きていけないかも。
お腹壊しやすいしなあ。
映画ファン
2007/02/27 12:22
<henojiさん
お値段は 2万円くらいからあると思いますよ。
上にも書きましたが 昔より大分安くなりました。
アトピーには どうかな? 年齢によって良くなったのか
この水のお陰なのか 判断が出来ません。
ただ、胃には とても良いようですよ。
あまり参考にならなくてすいません。
映画ファン
2007/02/27 12:26
古くなってうちは処分してしまいました。。。
今はスーパーでアルカリ水のもらい水です・・・
なみへいママ
2007/02/27 15:22
<なみへいママさん
それは残念。
やはり 水が美味しいですよ。
スーパーから持って来るのが大変なんです。
ペーパードライバーなもので。
映画ファン
2007/02/27 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルカリイオン整水器 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる