映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ゾディアック ZODIAC (PG-12)

<<   作成日時 : 2007/06/19 16:22   >>

トラックバック 1 / コメント 6


 どうやら題材が 「暗号」  とくれば 観ないわけに いかないでしょう。
●監督 デヴィッド・フィンチャー
●出演 ジェイク・ギレンホール 、マーク・ラファロ 、ロバート・ダウニー・Jr 、
     アンソニー・エドワーズ 、ブライアン・コックス 他
●データ2006年/アメリカ映画

監督は デヴィド・フィンチャー
『エイリアン3』(1992年)
『セブン』(1995年)
『ゲーム』(1997年)
『ファイト・クラブ』(1999年)
『パニック・ルーム』(2002年)   などの監督さんらしい

主演は ジェイク・ギレンホール  

ある連続殺人事件   犯人からの暗号を使った声明文

例によって 字幕を必死で追う展開になりました。(自力で理解したいなあ)

ただ 3時間と長めなので もう少しタイトに編集した方が
より緊迫感が出るんじゃないでしょうか。 

?のところが あって どうも スッキリしないんだなあ、これが。
ということは もう一度観ないと 理解出来ないってことだね。

こうして 消化不良映画が どんどんと 溜まっていくのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ゾディアック」犯罪者を追い詰める狂気
「ゾディアック」★★★ ジェイク・ギレンホール主演 デヴィッド・フィンチャー 監督、2007年(157分) ...続きを見る
soramove
2007/06/28 21:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
有名な監督さんですね。
セブンはブラッド・ピットの出世作というか、「Mr.&Mrs. スミス」に出るまでは、ブラッド・ピットの作品ってこれしか知りませんでした。
スリルとかサスペンスとか、いった類の作品が得意な監督さんなのでしょうね。
きっと作品としては楽しめるんでしょうねえ。
みみずく
2007/06/19 19:26
<みみずくさん
「セブン」も「パニックルーム」も 好きな映画です。
この映画 私の頭では 一度での理解は不能です。
だから もう一度観ようかどうか迷ってます。
ただ 長いのでね。
映画ファン
2007/06/19 21:21
コメントありがとう。なのに映画の話題についていけなくて、
足跡の残せなくてゴメンネ。でも、いつも感心してるの。
これだけ耳から英語などが入っていると映画ファンさんは
聞き取りも、会話も楽しめるのだろうなあ。う〜ん憧れ!
けっこちゃーん
2007/06/20 10:12
<けっこ姉さん
英語は 聞き取りだけ ちょびっとです。
それと 内容に集中してくると 字幕を必死で追う
状態になってきます。なので 英語の上達は
無理みたい。
コメントは 気が向いた時にでも。別に気になさらないで。
映画ファン
2007/06/20 13:06
怖い映画はダメ〜((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
セブンも見られなかったのでこれも無理かな。
謎解きは好きなんだけどなぁ。
シガニー・ウィーバーが好きなのでエイリアンは必死に見ました。
死ぬかと思った。
白雪姫も死ぬかと思った。
最近はアンジェリーナ・ジョリーに夢中です。
トゥームレイダーの3作目出ないかな。
超カッコイイ!

字幕を追うより英語の言い回しやスラングを覚えてみると
状況が早くうまく飲み込めますよね。
どうしても訳すときに無理があるから。
もっとちゃんと英語を勉強すればよかったなぁ。
のんちゃん
2007/06/21 09:23
<のんちゃん
怖いと言っても ホラーじゃないから大丈夫。
殺人が ちょっと残酷なだけです。
だから 謎解きがお好きならOK!よ。
アンジェリーナ・ジョリー 私も大好き!
あの唇、目・・・スタイル もう完璧だよね。
トゥームレイダー 3作目観たいよね〜〜

そうかあ、言い回しやスラングかあ。
辞典買うのが早道?
覚えるのが大変そうですが。
なにせ のんちゃんの ママンと言っても納得の
歳なのでね。
映画ファン
2007/06/21 15:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゾディアック ZODIAC (PG-12) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる