映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS パパにさよならできるまで Hard goodbyes:my father

<<   作成日時 : 2007/07/19 15:30   >>

トラックバック 0 / コメント 14

この映画観て 涙が一滴も出ない人とは 知り合いになりたくないなあ。

●監督  ペニー・パナヨトプル
●出演  ヨルゴス・カラヤニス、イオアンナ・ツィリグーリ、ステリオス・マイナス、 
      デスポ・ディアマンティドゥ 他
●データ 2002年/ギリシャ・ドイツ/114分

ちょっと古い映画のようですね。
だから もう 上映終わってる地域が多いのかも。

主演の男の子   「この子 天才かも?」   演技と思えない演技

今日は この映画館では“メンズデイ” ということで 

斜め右後ろは ちょっと見 マット・デイモン風の若い人
斜め右前は クマさんみたいな雰囲気で 毛深そうで髭もあって 丸顔の温和そうな人
斜め左前は 黒の背広 真っ黒な髪をオールバックに撫でつけてる サラリーマン風の人

と 周りには3人の男性しかいなかったので、上映までの時間
チラチラ見てしまいました。

脱線しちゃいましたが この映画 出演してる方々全てが 素晴らしいんですよ。

ひょっとして もし レンタルになっていたら 迷わず借りてください。

あったかい涙を保証します。

今 思い出しても ほろっとしちゃう。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
観客の解説の方が詳しかったりして・・・(笑)
平日にメンズデイって・・・まあ、休みの日ともいるでしょうけれど、たいていの人は利用できないですよねえ。
どうでもよいことですが、ちなみに私の父親も事故で死にました。
私が7歳の頃です。
この映画を見ると痛みを持って、その頃に戻れますかねえ〜。
・・・ちょっと複雑な心境だなぁ。
みみずく
2007/07/19 16:19
絶対観たい!
観たいです…
るぅ〜しぃ
2007/07/19 19:40
パパにさよならって・・・それだけで、少し悲しくなる題名ですね。
私は、父に対して、後悔してることが多いので、いまだに、思い出しては、胸を痛めています。
メンズデーのある映画館なんですね〜 背広の方は、営業のサボリかな〜?(^_^;)
うえどん
2007/07/19 22:03
実父にはさよならできなかったです。
知らないところで知らない間に死んでいました。
自分で出て行った人だから仕方がなかったのかな。
でもそのあと、父の代わりの人が家庭訪問にきました。
ヤクザと消費者金融がセットで。
いやーあれ参ったわ。
違う意味で涙出ました。
のんちゃん
2007/07/20 09:12
<みみずくさん
昨日は 実は メンズデイではなかった!んです。
すいません。今更 書き直すのもナンなので。

この映画を観たら みみずくさんのお父さんへの気持ちが
少し変わるかもしれませんよ。
映画ファン
2007/07/20 09:27
<るぅ〜しぃさん
絶対に後悔しないと思います。
映画ファン
2007/07/20 09:29
<うーちゃん
みみずくさんにも書いたけど 昨日 木曜日ではなく
水曜日がメンズデイでした。

背広の男性は 営業の時間ツナギかもね。
でも この映画を観て 赤い目をしてたら 
困ったでしょうね。
映画ファン
2007/07/20 09:31
<のんちゃん
皆さん それぞれに 父親に対する思いが違ってますね。
この映画は 父親だけでなく母親への思いも詰まって
います。素晴らしい映画です。
映画ファン
2007/07/20 09:33
ん〜見てみたい。
今日からオールスター戦ですね。楽しみです。
私は、パ・リーグを応援します。3年前までは、バリバリの巨人ファンだったのが、信じられません。(大笑)
おいちゃん
2007/07/20 10:18
<おいちゃん
私も巨人ファンの端くれでしたが 今は 楽天を
応援してますよ。明日のマー君の力投が楽しみです。
映画ファン
2007/07/20 21:19
ぜひ観てみます!
楽しみにしています。
抹茶コーヒー
2007/07/21 09:51
<抹茶コーヒーさん
実は 観るか観ないか 迷った作品なんですよ。
「迷った映画は 大当たり」というのも
私のジンクスです。
映画ファン
2007/07/21 10:04
楽天のまーくん、オールスターで撃たれてしまいましたね。でも、確実に将来のスターですね。
また記事に関係ないことを書いてしまいました。
甲子園の代表戦。南北海道大会の決勝は明日です。駒苫が決勝に進出しました。
おいちゃん
2007/07/21 15:39
<おいちゃん
マー君 残念でしたが その後 こちらのテレビに
出てましたが ケロっと元気で安心しましたよ。
明日 決勝ですかあ、楽しみですね。
映画ファン
2007/07/21 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
パパにさよならできるまで Hard goodbyes:my father  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる