映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS フリーダム・ライターズ FREEDOM WRITERS

<<   作成日時 : 2007/07/24 14:33   >>

トラックバック 0 / コメント 12

ヒラリー・スワンク主演ですから

●監督  リチャード・ラグラヴェネーズ
●出演  ヒラリー・スワンク、パトリック・デンプシー、スコット・グレン、
      イメルダ・スタウントン、マリオ 他
●データ 2007年/アメリカ/123分

なんと言っても 「実話」だということに驚きます。

ヒラリー・スワンク扮する 新米教師の熱意に胸が熱くなります。

こういう教室の担任になったら 普通は 即 逃げたくなるはず。

自然体で向かっていった その勇気を称えたい。

この映画 日本の先生方全員に 強制的にでも観せたら 今の学級崩壊が
少しは 何とかなるのでは?

大好きなパトリック・デンプシーが この役に合ってないことだけが
非常に残念です。

画像

                            ヒラリー・スワンク
彼女は どんな役も 自分のモノにしてしまう 根っからの女優さん。

公開中の「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」で憎まれ役のイメルダ・スタウントン
またも 憎まれ役を見事に演じてます。


そうそう 週刊誌でプチ話題の 内山君も出演してます (って嘘ですが 見間違えるよ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
この映画、ちょっと気になってた映画です。でも、広島ではちょっと先の上映になりそうなので、見たら、また感想書きにきます。
とろ
2007/07/24 19:44
熱血先生ですか。
今回の参院選でヤンキー先生という北海道余市出身の人が立候補しているようです。
みみずく
2007/07/24 21:35
エッ!?内山君がハリウッド進出? びっくりしました〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
映画になる実話って、かな〜りの話なんでしょうね〜・・・
あのおば様が、また、意地悪するんですね・・今回は、花火上がらないだろうしね〜・・・
うえどん
2007/07/25 00:08
学園モノ大好き、元教員志望で、熱血教師を夢見ていた僕としては、とても気になっていた映画です。近いうちに僕も見にいきます。
hiro
2007/07/25 06:29
91年頃〜2000年頃に大ヒットした
アメリカでビバリーヒルズ90210ってテレビ番組、
知ってますか?(aya は大ファンでしたよ!)
その青春白書編に、ヒラリー出ていました!
1シーズンかそこら辺だったけども、
マダマダ初々しくて、彼女がアカデミー賞を取った時に
共演のジャニーガースがいっていました
「彼女は私たちビバヒルの誇りよ」ってね!
aya
2007/07/25 07:28
<とろさん
そうですかあ、是非 見てね。
きっと 泣けるよ。
映画ファン
2007/07/25 08:25
<みみずくさん
そうですね 目玉的存在になっていますよね。
・・・ ご本人の考えとか知らないので 何とも言えません。
映画ファン
2007/07/25 08:31
<うーちゃん
花火ではないけど 火花をちらしてますよ。
脇役も生徒役も しっかりした演技をしています。
マリオも良かったなあ。
映画ファン
2007/07/25 08:33
<hiroさん
教師を目指していた方なら なお更 感動されるでしょう。
事実は きっと もっともっと 重たくて
努力も並大抵ではないと 想像しています。
映画ファン
2007/07/25 08:35
<ayaさん
伝説のドラマですね、名前だけ知っています。
こういう女優さんが 日本にも居て欲しいと
いつも思っています。日本の女優さんはビジュアルのみ(失礼)
で 演技が伴わないことが多すぎると思います。
映画ファン
2007/07/25 08:38
素直にぶつかっていけば大丈夫なんですよ。
中学生はひねくれてたし
最初はのんちゃんにドン引きだったけど
でも1ヶ月もすると平気でした。
「なんか先生っぽくない」って言われたけど
気にしない(笑)
のんちゃん
2007/07/25 21:16
<のんちゃん
のんちゃんみたいな先生だと 学校楽しいだろうなあ。
素直にぶつかることをしない先生ばかりです。悲しい。
映画ファン
2007/07/26 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリーダム・ライターズ FREEDOM WRITERS  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる