映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔笛 THE MAGIC FLUTE

<<   作成日時 : 2007/07/26 17:12   >>

トラックバック 0 / コメント 10

モーツァルトの傑作オペラ「魔笛」を 時代背景などの舞台を変えて 映画化 

●監督 ケネス・ブラナー
●出演 ジョセフ・カイザー、エイミー・カーソン、ベンジャミン・ジェイ・デイヴィス、
      シルヴィア・モイ、ルネ・パーペ、リューボフ・ペトロヴァ 他
●データ 2006年/イギリス

監督は 俳優としても名高い ケネス・ブラナー

オペラって 抵抗のある方も多いかもしれませんが、
気になるのは 最初の5分くらいで、どんどん物語の中に入っていって
全く違和感なく 観れましたよ。

この世から 戦争をなくすには どうしたら良いのか?

全ての人は 平和に暮らすことを望んでいる  なのに
争いは 絶えることがない・・・・・

“理想を追った” 映画 でした。

CGやセットなど お金が沢山かかっていそうです。

是非 音響の良い映画館で ご覧くださいね。
画像

                            ケネス・ブラナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。お元気でしたか?私達は24日のフライトでベトナムに帰途に。正確に言えば25日ベトナム時間0時30分には家に着きましたよ。日本に帰国して映画でもと思いましたが息子達も居て見る事が出来ませんでしたよ。TVの映画も見ましたが殆どベトナムで見た物ばかりでしたね。今回のオペラを映画化した様ですね。今後とも宜しくお願いします。
アオザイ
2007/07/26 17:44
モーツァルトの映画というと「アマデウス」を思い出しますが、
これはオペラ作品そのものを映画にしたんですね。
しかも、映画中ではオペラ歌手がマジに歌ってるようですねぇ〜。

日本でも思い切って
歌舞伎とか狂言を映画にしてみたら(しかもギャグ入れて)
オモシロい作品が出来るんじゃないかなぁ〜。^^;
えちろう
2007/07/26 18:03
<アオザイさん
いやあ お久しぶりです。
お元気そうで 本当に なによりです。
こちらこそ また よろしくお願いします。
映画ファン
2007/07/26 18:11
<えちさん
そうなんです、みんな演技も上手です。
おっしゃるとおり 歌舞伎や狂言も映画にすると
面白いかもね。
この映画 ギャグもあって クスリと笑えます。
映画ファン
2007/07/26 18:14
魔笛って、むかし戯曲を読んだことがあるような気がするのですが、ちっとも内容を覚えていません。
・・・もしかしたら、気のせいかも。(笑)
そういえばオペラとミュージカルって、どう区別すればいいのでしょうね?
みみずく
2007/07/26 20:58
<みみずくさん
ネットで調べたところ オペラはクラシック音楽
ミュージカルは ポピュラーをベースにしてること。
それと オペラは生の歌声 ミュージカルはマイクを
使い 踊りも重要な役割をしてること  らしいですよ。
みみずくさんのお陰で お勉強になりました。
映画ファン
2007/07/26 21:04
オペラと、ミュージカルの違い・・・そうなんですね〜!!
私も、お勉強させていただきました。
うえどん
2007/07/27 00:01
<うーちゃん
面白い映画なので うーちゃんも時間あったら
是非 観てね。いろんな解釈が出来るみたいだし
感想 聞きたいよ。
映画ファン
2007/07/27 09:27
わぁステキ!
よく生徒が廊下でマネしてて笑っちゃいました。
おとーさん!おとーさん!って(笑)

ミュージカルを見慣れてるから違和感なく見られるかな?
劇団四季のオペラ座の怪人は2回観ました。
面白かったなぁ。
レ・ミゼラブルも全編歌だけですよね。
セリフが一言もないの。
あれも3回観ました。
きらびやかでゴージャスで幻想的で
舞台や映画はいいですね。
のんちゃん
2007/07/27 20:01
<のんちゃん
のんちゃんも きっと楽しめるよ。
私は ミュージカル 劇団四季で 2回しか
観てないよ。もっと観たいなあ。
オペラ座の怪人は 映画で5回観ましたよ。
映画ファン
2007/07/27 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔笛 THE MAGIC FLUTE  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる