映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球観戦

<<   作成日時 : 2007/08/04 10:47   >>

トラックバック 0 / コメント 10


楽天 対 ソフトバンク の試合を観てきましたよ。

楽天のピッチャーは マー君です! ラッキー

マー君 テレビで観るより 体格が立派です。

1回ソフトバンクの攻撃で いきなり ヒット&ホームランで 2点献上

その後も打たれて 5回の表で 0対5   ボロ負けかあ?

画像

                     遠くてすいません、マー君の力投

5回の裏 楽天の攻撃

何と 2アウトから 4点 奪取
周りも 歓喜の絶叫

6回の表  マー君 降板と思いきや 続投。
野村監督は 育てる気なのですねえ。

ところが また ランナーを出してしまって どうなる?

この土壇場 マー君の踏ん張り
小久保選手を見事 三振に打ち取りました。 
このシーンがこのゲームの大きな山 でした。

その後 楽天は 7回にも3点取って 逆転。

マー君 9勝目を 勝ち取りました。

マー君は 追い詰められると 本領を発揮するタイプかも?


野球は 球場で観るのが やはり 迫力満点で 最高に面白いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
野球観戦でしたか。
テレビで見るのと違って球場全体が盛り上がって迫力が違いますね。
しかし、選手が遠いので何をやっているのか細かいところがよく分かりませんけれどね。(笑)
そちらの球場は交通の便とかはどうなのでしょう?
札幌はちょっと問題ありです。
球場の座席自体も窮屈で、なかなか見に行こうという気にさせてくれません。
マー君は苫小牧の時代から粘り勝ちという選手でしたね。
みみずく
2007/08/04 12:03
<みみずくさん
マー君は まだ 10代なことが信じられない
位大人ですねえ。
息子達のことを思うと雲泥の差です。
映画ファン
2007/08/04 13:01
こんにちわ。
球場へ行って応援してこられたんですね。
田中クン(まーくん)も粘って9勝目ですね。

スポーツ観戦の楽しさってのは、
プレイ自体の迫力や選手の息遣いまで一緒に感じられることと
TVなどには映らない、
相手とのやり取りとかモレ聞こえる言葉とかもワクワクします。

まして、ヒイキチームの逆転劇などがあったら
盛り上がらない方がおかしいですもんね。
ラッキーでしたね、そういうゲームをナマ観戦できたのは。
えちお、いいにゃぁ〜〜!
2007/08/04 13:39
「マー君、神の子、不思議な子」なんて野村監督が言いながら嬉しそうにインタビューに答えてましたよね。
ピンチになったときに、はにかんだような困った顔がまだ幼く感じてしまいますが、やはり甲子園で日本中を沸かせた田中くんはとても強い精神力と頑張りを持っているんでしょうね。

びびあん
2007/08/05 01:17
<えちさん
昨夜も 良い試合になったようです。
球場が一体になったような応援も 良いんだな。
ソフトバンクの応援団も少ないけど 頑張ってました。
映画ファン
2007/08/05 14:39
<びびあんさん
双眼鏡でのぞきましたが マー君は 鬼のような
形相で投げてました。目が怖いよ!
彼は 立派な大人ですね。
映画ファン
2007/08/05 14:40
マー君さすがですね
高校出てプロですぐ活躍できるとは
野村監督のもとでよかったですね。
本人の実力もあるけど、よいスタッフに
恵まれたのでしょうね
攻めダルマ
2007/08/05 20:47
<攻めダルマさん
本当にそう思います。
マー君 上にも書きましたが、
気迫がすごいです。
やはり 野球は楽しいです。
ビール飲みながら ゆっくり観れるのが
良いとこですねえ。
映画ファン
2007/08/06 09:30
はい!野球は、球場で見ると、迫力があっていいですよね〜!!
私も、たま〜に、甲子園に行くんですけど、応援する時のあの一体感が、癖になります〜(*^m^*) ムフッ
野村監督も、最近は、ボヤキが少なくなりましたしね〜(笑)
うえどん
2007/08/09 01:16
<うーちゃん
そういえば 野村監督ぼやくこと
少なくなりましたね。 きっと選手達が
懸命にがんばってるのが分かるからだと
思いますよ。
映画ファン
2007/08/09 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
野球観戦 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる