映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

<<   作成日時 : 2007/09/03 15:19   >>

トラックバック 0 / コメント 20

何の予備知識もなく 観て参りました。

●原作    庵野秀明
●監督    摩砂雪、鶴巻和哉
●声の出演 緒方恵美、林原めぐみ、三石琴乃、立木文彦、山口由里子、関智一 他
●データ   2007年/日本

上映時間前40分に着いたにも関わらず この混みようは すごいね。

若者 それも大半が男性の中に混じってると 違和感あり過ぎみたいですが
私くらいの年齢のおばちゃんを発見し ホッとしてしまいました。

まさに画面に釘付け状態

緊張感がずっと持続していて 製作者の並々ならぬ情熱が感じられます。

観ている若者達も 物音ひとつたてることもなく すごい熱気です。

これは ハマルはずだわ。



劇場を出て 観終わった若者達の会話が聞こえてきます。
「面白かったなあ。次も楽しみだよね。」
「次は もっと 面白いはずだよ」 との声が

え? もっと面白いの。十分面白かったのに。

次も また観ますよ。楽しみだなあ〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
さっそく行ってこられたんですね。

「正義のヒーローが活躍して、ジャンジャン!」(おしまい!)
という物語ではないこと、わかってもらえたようですね。
用語(使徒、組織〈ゼーレ・ネルフ〉、アダム、リリス、
    セカンドインパクト、チルドレン、...etc,etc.)
がわかんなくても、楽しめたでしょうか。

10年前とまるっきり違って、映像美がスゴくなって
それだけでも楽しめる映画になったと思います。
エヴァおやじ
2007/09/03 16:19
エヴァンゲリオンは見たことがありません。
パチンコ台ではやりましたが。
そこで主題歌「残酷な天使のテーゼ」を覚えてしまいました。
いかにもマニアックな世界という感じがします。
深く入り込めばハマッてしまいそう。
私は遠巻きして眺めるだけにしておきます。(^.^)
みみずく
2007/09/03 16:37
みみずくさんの、こめんとを読み
主題歌♪「ざ〜んこくな天使のて〜ぜ!」♪
・・・・って、ココまでしか知らない・・・(恥)
でも、みんな見てるんだね〜〜!
それほど、すごい作品なのかな?
やっぱり、ニッポンのアニメは世界一だから?(^^#)
aya
2007/09/03 21:52
海外に居ると私には全く解らない世界ですのでコメントは何と書けばと迷っていますぅー。
アオザイ
2007/09/04 00:11
ををっ! 
やっぱ、面白いのか!?
こりゃ、ウチの主宰と観に行くしかないわ。
アリガトね(*^o^*)
きいち
2007/09/04 00:17
映画ファン様、「エヴァ」ってやっぱりそんなに面白いんですか!?
僕の職場にも、隣の席に熱狂的なファンだという女の子がいますが・・・。
最初にブームになったのが、僕がちょっと大人になってからなので、僕もこれまで全く見たことがありません。DVD借りて、家でひっそり見てみようかな。
hiro
2007/09/04 08:02
<エヴァおやじえちさん
いろんな疑問はありますが 基本的に
こういう熱意の詰まった奥行きのある映画は好きですよ。
映像に感心しっぱなしでした。戦闘シーンは美しいと
言えるほどでした。いやあ えちさんの記事読まなければ
行かなかったかもしれないので 本当にお礼が言いたいです。
ありがとう。
映画ファン
2007/09/04 08:49
<みみずくさん
みみずくさんなら絶対ハマル と確信しちゃってます。
「残酷な天使のテーゼ」は 全く?です。
マニアックと言われればそうかもしれないけど
私としては 正統派のアニメだと 思って観てました。
やはり人気があるには 理由がちゃんとあるんですね。
映画ファン
2007/09/04 08:53
<ayaさん
とにかく 若い人達で 連日混雑してるようだよ。
納得の出来だったので 次作も観るよ。
その前に少し用語を知りたいです。
映画ファン
2007/09/04 08:55
<アオザイさん
私も姿くらいしか知らない世界だったのですが
すっかり のめり込んでしまいました。
アオザイさんも機会があれば 是非 ご覧ください。
映画ファン
2007/09/04 08:57
<きいちさん
昨日 映画館を出た後 若者達は満足そうでしたよ。
だから マニアでも面白かったということでは?
是非 ご覧ください。
映画ファン
2007/09/04 08:59
<hiroさん
hiroさんにも きっと共感して頂けるはずです。
圧倒的に男性ばかりでしたので こういう世界は
男性の方に受けるのかなあ?
少し知識を入れてから 時間があれば もう一度
観たいです。
映画ファン
2007/09/04 09:03
これは、若者の世界って言う気がして、おばちゃんは、チンプンカンプンです〜
映画ファンさん、若い!! 偉いな〜(*^_^*)
うえどん
2007/09/04 13:39
<うーちゃん
そんな風に決めちゃわないで 観て欲しいなあ。
うーちゃんも きっと共感できると思うよ。
映画ファン
2007/09/04 18:09
おおぉぉぉぉっ!見に行かれたのですか!?チャレンジしましたね!映画ファンさんがこの映画見られたの、ちょっとびっくりでした。。(あまり深い意味はないですが・・・)
事前知識なくてもおもしろかったですか?私もヱヴァンゲリヲンは全然見たことがないのですが、ちょっと気になってたところデス。
とろ
2007/09/04 18:56
<とろさん
意外ですかあ?
アニメは 大好きだし 最近の日本のアニメは目を
見張るものがあると 思っています。
この映画、「鉄人28号」と似てる雰囲気があるし
深いものを感じました。
とろさんも きっと 気に入るよ。
映画ファン
2007/09/05 08:43
ヱヴァの造形が色っぽくていいですよね。
設定資料とかに萌えます。
一回も見たことがないけど
どうせみるならブッ通しで全部見たいです。
こういうときにレンタルを利用すればいいんですよね。
TUTAYA遠いけど・・・。
のんちゃん
2007/09/05 09:22
<のんちゃん
色っぽい のって 何でも好き。
結構 重要なポリントだと思うよ。

そうだね 全部見たいにゃ。
映画ファン
2007/09/05 10:41
私も映画の日に見てきました。
本当に込んでましたね。
次回はどんな展開になるんでしょうか?
期待して待ちますか(笑)
抹茶コーヒー
2007/09/05 16:43
<抹茶コーヒーさん
1日だったら もっと混んでたでしょうね。
次作 ほんとうに楽しみですよね。
予告編もすごかったし、期待が膨らみますね。
映画ファン
2007/09/05 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる