映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣りバカ日誌18 ハマちゃんスーさん瀬戸の約束

<<   作成日時 : 2007/09/08 15:50   >>

トラックバック 3 / コメント 24


毎年 恒例ですから

●監督 朝原雄三
●出演 西田敏行、浅田美代子、檀れい、谷啓、星由里子、高嶋政伸、加藤武 他
●データ2007年/日本

今年も昨年同様に ツボを押さえた 無難な出来。

今回は スーさん(三国 連太郎)の出番が多かったですね。

主役は スーさん って感じでした。それなのに ネットから拝借した↑の出演者に
載ってないのね。

最初の頃のシーン 泣けちゃったよ。(釣りバカシリーズで 初めてかも)

安直な解決方法だなあ?と思ったりもしたけど 岡山の綺麗な景色が
見れたし こんな言って失礼かもしれないけど まあまあな映画でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2007-127】釣りバカ日誌18 ハマちゃんスーさん瀬戸の約束
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/09/11 22:32
西田敏行 釣りバカ日誌【団塊世代 暮らし 生活 ブログ 】
団塊のタレント 西田敏行 釣りバカ日誌20作目西田敏行 釣りバカ日誌新作を語る「現実の自分は年をとるけれど、映画のハマちゃんは変わらない。肉体的には『あの時上がった足がもう上がらない』とか『声の張りもどうかな…』ということはあります。でも、体は... ...続きを見る
西田敏行 釣りバカ日誌【団塊世代 暮らし...
2007/09/11 23:12
檀れいさんの画像
個人的には昔好きだった『檀まゆみ』さんの現在が気になっています。彼女は現在どうしているのでしょうか?知っている人がいたら教えて欲しいものです。それはともかく、檀れいさんの方が美人なので、今は檀れいさんを応援しています。檀れいさんのブログと出演作品をご紹介しますね。◆檀れい Official Blog■舞台◆『細雪』三女・雪子 役2008年6/5(木)~6/30(月)場所:帝劇雑誌◆月刊金澤2007年5月号から2008年4月号の表紙表紙/檀れい 撮影/篠山紀信■映画◆『武士の一分』 (2006)山... ...続きを見る
檀れい
2007/09/24 19:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
このシリーズけっこう好きですけど、劇場では見たことないです。。。もっぱらTVでばかり見てます。なんか、窓口で「釣りバカ日誌で」っていうのが、ちょっと恥ずかしいんだよなぁ・・・。
とろ
2007/09/08 17:27
↑上の方と同様に「釣りバカ」はTV劇場がもっぱら(笑)。

寅さん終了以降の邦画の屋台骨を担ってるシリーズ。
三国さんの今後(年齢・体力的)が気になりますねぇ。

ここだけのハナシ、最近「壇れいさん」にハマってます(照)。
キムタクはどうでもいいから(笑)、
早く「武士の一分」もTVでやってほしい (^_^;)ゞ

 ( http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/ )
この「金麦のサイト」で、CMばっかり見てます ( ̄▽ ̄;)
  “金麦と待ってるから〜〜っ”
             と言われたいなぁ・・・・
呑みバカえちお
2007/09/08 18:57
このシリーズもすっかり定番の映画になりましたね。
映画の宣伝を兼ねてでしょうが、テレビの「愛のエプロン」に西田敏行はじめ出演者一同が料理を作っていました。
「ますだおかだ」も・・・どっちか区別つきませんが出演しているんですね。
寅さん、水戸黄門、暴れん坊将軍、裸の大将・・・日本人って無難なものが好きだったりしますねぇ。
みみずく
2007/09/09 00:32
釣りバカももう18ですか?長く続きますね。私も劇場では見た事有りませんがテレビの放映で見ましたね。中々面白くて!本当にスーさん(三国連太郎)の名が載ってませんね。こんな会社だと私も勤めて見たいですね。(笑)
アオザイ
2007/09/09 00:43
私も、テレビでばかり、見ています〜・・(^_^;)
何で、三国連太郎さんの名前がなかったのかしら??
スーさんがいなかったら、ただの釣り日誌になっちゃうのに〜〜!!
檀れいさん、この頃、映画やCMで、よく見かけますね〜
彼女のような、しとやかな女性に憧れるけど、スットコドッコイの私とは、かけ離れすぎてて〜(^_^;)
うえどん
2007/09/09 03:37
今回のマドンナは壇れいさんでいうんですか?宝塚出身と聞きました。昨日、テレビに出ていて…綺麗な人ですね。
彼女はどうでしたか?見てみたいな〜。
おいちゃん
2007/09/09 10:28
<とろさん
今年は 去年よりも更に観客の年齢層が
大幅アップしてました。 何故かは不明です。
その中で若いカップルとかもいるんですよ。
一人で観る方が 他の映画より少ないみたいね。
映画ファン
2007/09/09 11:06
<えちろうさん
壇れいさんって 純日本風の雰囲気を持った女性ですねえ。
そうかあ、えちさんの好みだったのね。
女性が見ても 素敵だと思います。
女優さんって細い方が多いけど 彼女も華奢ですね。
映画ファン
2007/09/09 11:13
<みみずくさん
「ますだおかだ」の一人は なかなかの演技でしたよ。
今回は 水戸黄門的な 展開でした。
みみずくさんが「愛のエプロン」をご覧になるのですね。 
ごめんなさいね、どうも結びつきません。
映画ファン
2007/09/09 11:16
<アオザイさん
こういう会社 本当にあって欲しいなあ。
ハマちゃんを社員として雇っていてくれるなんて
それだけで すごいです。
映画ファン
2007/09/09 11:26
<うーちゃん
上の私のコメントで「壇」れいさんになってました。
本当は 「檀れい」さんだったのね! 初めて
気がつきました。 失礼しました。
おしとやかなイメージと 今回は 少し活発なところも
見せてくれてますよ。
映画ファン
2007/09/09 11:30
<おいちゃん
宝塚出身の方 皆さん 存在感もあるし
お上手な方が多いような気がします。
中でも 真矢みきさんが好きです。
映画ファン
2007/09/09 11:32
金麦ビールの人ですよね。
元タカラジェンヌの。
この人の公演は見たことがないけど
かわいらしい人ですよね。
日本中の男子が惚れたんじゃないかしら。
ちなみにのんちゃんは壇ふみに似てるって言われます。
嬉しくないです。
のんちゃん
2007/09/09 13:20
映画ファンさん、私も、気がついてなかったです〜
変換で、最初に出てきたままだったので〜(^_^;)アセアセ
うー
2007/09/09 14:20
<のんちゃん
壇ふみさんだって 美人だよ。
私だったら うれしいけどね。
「お嫁さんにしたい女優」とかに選ばれそうだね。
映画ファン
2007/09/09 18:11
<うーちゃん
そうだったのね。
わざわざ ありがとうね。
映画ファン
2007/09/09 18:14
最初に誤植で打ったのはオイラ (^_^;)ゞ

昨夜、チューボーですよに出演した檀れいさん、
「壇は仏壇、ワタシは“木ヘン”です」と叫んでました。
ファンレターは「団れい」でも来るらしいです。 (´A`。)
エロ吉^^
2007/09/09 19:27
<エロ吉さん
なんて 皆さん 正直なお方なんでせう。
これで 檀れいさんの名前は 覚えの悪い私にも
しっかりインプットできましたよ。
映画ファン
2007/09/09 21:12
henojiは釣りが好きなので、テレビで放映される「釣りバカ日誌」を見ています。
映画的には無難でしょうけど、純粋に楽しめて「メデタシ、メデタシ」で終わる映画を楽しみにされている人も大勢いらっしゃると思います。
まあ、こういった映画もあって良いのかも知れませんね。
もっともっと長く続けて欲しいです。
henoji
2007/09/10 19:34
団れい、ぶわはははっ
おっかし〜〜!
三国さんって、今いくつになるんだろぉ??
だいぶ年だよね?
aya
2007/09/10 20:33
<henojiさん
おっしゃること 良く分かります。
現実は こんなに めでたく終わることは
まず ないのでしょう。
だから こういう映画を観ると 救われる気が
しますね。無難とは 書きましたが、
このシリーズ、年々 洗練されてる気がします。
映画ファン
2007/09/11 09:02
<ayaさん
三国さん 調べたら1923年生まれだから えー!
84歳ってことですね。
私は 70歳くらいだと思ってたから 驚きです。
それにしては あの色気・・ すごい俳優さんです。
映画ファン
2007/09/11 09:08
このシリーズ、私は観光バスの中でしか見ません
旅行のときの楽しみの一つなんですぅ〜
もっとも、私にはチャネル権がないので・・・(爆)
以前は観光バスといえば、寅さんでした
その後トラック野郎、そして釣りバカですね
近距離の場合は途中で終わっちゃうので消化不良です
1時間物の水戸黄門とかあるといいなぁ(激爆)
RIN(あの〜娘はぁ、どこ〜の娘〜♪)
2007/09/11 11:26
<RINさん
浅田美代子さんがお好みですかあ?
「トラック野郎」懐かしいなあ。
水戸黄門とか 遠山の金さんとか 江戸を斬るとかだと
スッキリするのにね。
映画ファン(こんな夕暮れ〜〜小さな・・)
2007/09/11 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣りバカ日誌18 ハマちゃんスーさん瀬戸の約束 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる