映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS インベージョン The Invasion

<<   作成日時 : 2007/10/23 15:38   >>

トラックバック 1 / コメント 19

サスペンスですから 外せません 

●監督 オリヴァー・ヒルシュビーゲル
●出演 ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、ジェレミー・ノーサム、ジャクソン・ボンド、
     ジェフリー・ライト、ヴェロニカ・カートライト 他
●データ2007年/アメリカ

2時間 ずっと 緊張しっぱなし状態でした。

ホッと気を抜いた その瞬間 襲われる!  

ハラハラ ドキドキ   目が釘付け

探せば いろんな矛盾点が出てきそうだけど
そんなことは忘れて この緊張感を楽しむ映画なのでしょう。

カメラが上手いのと 編集が良いから この緊張感が生まれたのでしょうね。

原作も読みたいなあ。
画像

                             ニコール・キッドマン
                           美人女優の代表 でしょうね。

そうそう、新しい007で有名になった ダニエル・クレイグ 
もっと 見せ場が欲しかったです。


あなたは 何日眠らないでいられますか?
私は 一日でも眠らないと 完全に アウト です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「インベージョン」は何を描きたかったのか?
この映画はオリヴァー・ヒルシュビーゲル監督と製作のジョエル・シルバーとの間で対立があり、オリヴァー・ヒルシュビーゲルの名前でクレジットされているものの、途中降板で一部は他の監督が撮っているようだ。そうした事情を知ると、この映画の中途半端な構成やバタバタ... ...続きを見る
映画と出会う・世界が変わる
2007/11/30 17:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
学生時代は3日くらい寝ないで絵を描いてました。
毛布と電気ポット持ち込んで泊り込んでました。
音楽科の子に「まぁ!ヒソヒソッ!」っていう視線で見られましたけど(笑)
今は1日が限界ですね。
一番精神的にキツイ拷問が眠らせないことだって聞いたことがあります。
手っ取り早くおかしくするなら眠らせないことですって。
のんちゃん
2007/10/23 18:12
私の場合、寝ているというのでしょうか?(笑)
この映画、今盛んにCMが流れていますね。
ニコール・キッドマン、美人には違いありませんが、カッコイイという私の評価です。
原作は「盗まれた街」というらしいです。
けっこう原作から変わっているらしいですよ。
みみずく
2007/10/23 19:04
仕事が混んでる時は、ドリンク剤やカフェインドリンク飲みまくりですけど、まったく寝ないとなると、3日目に、ダウンしそうですね〜・・・
以前は20分ぐらい寝ると、復活できたんですけど、年々、体力の衰えが・・・(^_^;)
そういえば、ミシン踏みながら、寝てたことあります〜(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2007/10/23 20:43
私はベトナムに来てから良く眠る様になりましたね。此方は以前はフランス領土だったせいか昼寝タイムが有りますが今は良く寝ています。(笑)夜は本当は早くから寝てしまいますよ。しかし昼間ネット接続が良くなくて仕方ないですがこんな時間にPCに向かっています。目が離せないサスペンス好きですね。此方のテレビ放映まで待つしか無いでしょうね。(笑)
アオザイ
2007/10/24 01:51
<のんちゃん
愛する者を守るためだとしたら どうでしょうか?
母になると 俄然 強くなるのが 女性だから・・・。

私だったら「拷問にかけてやる!」と言われただけで 
一瞬で あっけなく アウトです、とほ。
映画ファン
2007/10/24 09:23
<みみずくさん
原作は 「盗まれた街」ですか、どうも
ありがとうございます。
映画化は これで3度目とか 書いてありました。
益々 原作への興味が増してます。
映画ファン
2007/10/24 09:25
<うーちゃん
3日目まで持つなんて すご!
うーちゃん、体力 モリモリですね。
まだまだ 若い証拠だよ。

ミシン踏みながら って どんだけ?という感じです。
 
映画ファン
2007/10/24 09:30
<アオザイさん
サスペンスお好きなら 気に入っていただけるでしょうね。
そちらは ネットの接続が悪くて
ご苦労されてるみたいですね。
私のように夜に弱い者は 海外では 
ネット通信とか出来ないかも?
映画ファン
2007/10/24 09:35
のんちゃんさん、すごぉぉい!みっかもぉぉ??
おっどろきです!!(@@)(@@)
ミシン踏みながら、・・・って、うえどんさん、
おっかし〜〜(*^ω^*)でも危ないですよぉ(^^#)
aya は起きてる時間、20時間くらいが限界かも〜!
二コール、かわいいよね!
トムにふられちゃってかわいそう(><)
二人の養子は(トムとの)元気かな?
aya
2007/10/24 10:35
<ayaさん
限界時間が 同じくらいね。

そうだね、元気かなあ。
そういえば トムは どうしてるんだろう?
ここんとこ噂を聞きませんね。
映画ファン
2007/10/24 12:35
「盗まれた街」の映画化は これで
4度目だそうです、失礼しました。
映画ファン 訂正しますね
2007/10/24 12:36
徹夜仕事もたまぁ〜〜にありますが
翌日はほとんど“おバカ”になるえちおです。
(えっ、年中おバカだろって。m(_ _)m ゴメン!!)

この前「バイオテロリズム」に関する資料を調べてて
この映画の原作らしきものが出てましたね。
やっぱり、今回の映画化もその辺の話題と繋がるのかなぁ。
内面からヒトを破壊するアブナイ可能性が
現在じゃ多くなってきた時代ですから...( ゚o゚)ノ
えちお、ゴシゴシ(-_\)(/_-)
2007/10/24 16:03
<えちさん
そうかあ、おバカな記事らしきときは 徹夜明け
なのね。ハイになるんだあ。

皆同じ思考になったら 戦争などの争い事もなくなるけど
喜びも悲しみもなくなって 人間らしさも消えてしまう。
だとしたら どうしたら良いのか?という疑問も
投げかけた映画でした。

映画ファン
2007/10/24 17:49
こんばんわ!お邪魔します☆
私も昨日見てきました!
ウィルスだけじゃなく、睡魔との闘いもさらにハラハラさせてくれました☆ほんと緊張しっぱなしでした(>_<)!!
マキサ
2007/10/25 19:57
<マキサさん
今晩は。
ずっと身体に力が入ってしまって
友人と観終わった後 「疲れたね〜」が
第一声でした。
映画ファン
2007/10/25 20:58
二コールは美人女優の代表格でしょうね。
グッド・シェパードとどっちにしようかと迷いました。
デニーロとニコール…
デニーロを選んでしまいました(笑)
抹茶コーヒー
2007/10/25 23:16
<抹茶コーヒーさん
そうでしたかあ。
デ・ニーロ良いよね〜〜
この映画も面白いので 是非 予定に入れて
欲しいです。
映画ファン
2007/10/26 08:37
眠らなくても何とか生きては行けるのだと・・・
あの時に経験しましたわ。
でもお肌の為には眠らなくては、ね。
これも早い内に観に行きたいわ。
人魚姫
2007/10/27 02:17
<人魚姫さん
そうですかあ。
私は 最長で一日ですから からっきし
ダメです。
お肌には 直結しますね。
是非 感想を聞かせてくださいね。
映画ファン
2007/10/28 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
インベージョン The Invasion  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる