映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜LA VIE EN ROSE

<<   作成日時 : 2007/10/04 15:44   >>

トラックバック 0 / コメント 16

まだ 感動の中に

●監督 オリヴィエ・ダアン
●出演 マリオン・コティヤール、シルヴィー・テステュー、パスカル・グレゴリー、
     エマニュエル・セニエ、ジャン=ポール・ルーヴ、ジェラール・ドパルデュー 他
●データ2007年/フランス・イギリス・チェコ

波乱に満ちた エディット・ピアフの一生を
彼女の歌と共に・・・

最近の映画では もう定番のように 時間が行ったり来たり

子役もかわいいけど マリオン・コティヤール の演技が 壮絶なほど

「エディット・ピアフの魂が 乗り移った」 って こういう演技のことを言うんでしょうね。

アカデミー主演女優賞に値する熱演です。 

マルセル役の男優さんが 素敵ねえ〜〜。
残念なことに お名前が分からない。ご存知の方 教えてくださいね。
画像

                           マリオン・コティヤール

彼女は 「TAXi」シリーズ、「ビックフィッシュ」 そしてプロバンスの贈り物
どんどん ビックになっていってる女優さんですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
彼女の歌が魅力的なのは彼女自身が魅力的だからですよね。
どんなにいい歌でも歌手に恵まれなければ本当のいい歌にならないし
どんなにいい歌手でも歌に恵まれなければ本当のいい歌手にならないです。

TAXiの人でしたか。あんまり化粧が違うので分からなかったです(笑)
女の化粧ってすごいですね。
のんちゃん
2007/10/04 16:31
<のんちゃん
うんうん、化粧の威力って すごいよね。
彼女は 役によって変わるという「なりきり型」の
女優さんのようです。
ピアフのCD欲しいよ〜〜〜。
映画ファン
2007/10/04 16:44
愛の賛歌は越路吹雪の歌で知っています。
エデット・ピアフという方が歌っていたのですね。
波乱に満ちた短い人生だったのですね。
なるほど、この人のCDが欲しくなったのが良くわかります。
歌声が心に響きますね。
みみずく
2007/10/04 21:19
<みみずくさん
「愛の賛歌」のメロディーが頭でまだ流れている状態
なんですよ。そのくらい大きな感動でした。
今年のベスト入り間違いなしです。
映画ファン
2007/10/05 08:52
賛歌でなくて 「愛の讃歌」でした。
訂正しました。ごめんなさい。
映画ファン
2007/10/05 09:43
またまた 訂正。気がつきませんでした。トホ
エデット でなくて 「エディット」 です。
小さい イが抜けてた・・。
全くもってすいません。
映画ファン
2007/10/05 09:49
私が、今、一番観たい映画なんです〜☆
映画ファンさんの感想、待ってました!!(*^^)v
>エディット・ピアフの魂が 乗り移った
うんうん、熱演なんですね!!観たいな〜・・行けるかな〜・・・
間に合わなくても、DVDで、絶対観ますね(^_-)-☆
うえどん
2007/10/05 22:53
またまた先越されました。
これも観る予定の映画ですが、まだ未見です。
マリオン・コティヤールの演技、楽しみです。
hiro
2007/10/05 23:58
絶対みたい、この秋の1本です。
眉毛がみ・た・い♪
まだむ
2007/10/06 00:57
<うーちゃん
是非、観てね。
最近の映画では 「ミス・ポター」と
この映画が 超 お薦め!です。
映画ファン
2007/10/06 10:20
<hiroさん
hiroさんも きっと 絶賛されると思うなあ。
hiroさんの深いご意見も 楽しみにしています。
映画ファン
2007/10/06 10:22
<まだむさん
眉毛 の感想も お待ちしてますよ。
登場人物が多いので 本人の略歴を知っておいた方が
見易いかも?と思っています。

映画ファン
2007/10/06 10:26
マリオン・コティヤール・・・ほんとだ、『プロヴァンス・・・』にも出てる。え〜っ、映画ファンさんに教えてもらうまで気づかなかった!ていうか、同じ人!すごい女優さんですね!

マルセル役の方、私もかっこい〜と思いました!名前なんていうんでしょうね。私もちょっと調べてみますね!
とろ
2007/10/07 20:18
<とろちゃん
実は私も気づかなかったんだよ。
同じ人とは 思えないよねえ。

とろちゃんと 男性の好みも一緒!
分かったら 教えてね。
映画ファン
2007/10/08 09:53
わかりましたよぉ〜!マルセル役の人。
名前は“ジャン=ピエール・マルタンス”といって、《SILMARILS》というバンドのミュージシャンです。
参考までに、
http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/cinema/edith-piaf/cast.html
とろ
2007/10/20 10:47
<とろちゃん
ありがとう!
コメント遅くなってごめんね。
バンドマンだったんだあ〜〜
映画ファン
2007/10/24 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜LA VIE EN ROSE  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる