映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS タロットカード殺人事件 Scoop

<<   作成日時 : 2007/12/19 14:32   >>

トラックバック 1 / コメント 12

スカーレット・ヨハンソン 好きなんですよ


●監督 ウディ・アレン
●出演 スカーレット・ヨハンソン、ヒュー・ジャックマン、ウディ・アレン、イアン・マクシェーン、
     チャールズ・ダンス、ロモーラ・ガライ、フェネラ・ウールガー、
     ジュリアン・グローヴァー 他
●データ2006年/イギリス・アメリカ/95分

彼女とヒュー・ジャックマン の取り合わせは 「プレステージ」 を
思い出します。

連続殺人事件というと 血なまぐさい物語を想像しますけど

軽いノリの恋愛映画みたいな感じです。

ウディ・アレンの台詞が 意味深で 後ろの男性は 大笑いしてましたよ。勿論 喜劇ではないんですけど。

もっと 「ひねり」というか 筋に工夫が欲しかったというのが
正直な感想です。
設定とか面白いんだから 惜しいなあ。
画像

                             ヒュー・ジャックマン
彼は 来年40歳。 売れっ子ですね。長身でカッコ良い。 声もステキ。



ミステリーと言えば こっちは 現実のお話。

この映画を見るため バスで移動中に

駅前のダ○○ーの角の植え込みで 鳩に餌をまく女性を目撃。

帰りのバスから何気に覗いたら なんと また その女性が餌をまいてました。

行きと帰りで 時間差は 2時間30分

コートも えさの入った袋も 変わってたんだよ。(大柄でガッシリ体型の女性で
黒々とした髪に特徴あるし、同じ人だと思うんです)

と、いうことは 家に一度帰ったということだよね。
駅の近所に住んでるんだろうね。
50代半ばで この時間(9時半と12時)に 一人で出かけれるということは
子供達は勿論独立 ご主人と二人暮らし・・
鳩に餌をやるところをみると 犬猫を飼ってないし マンション住まいかあ?

餌やりの罪悪感から 服装をわざわざ変えて 人に知られないようにしてる・・?

気がつくと 映画の感想よりも ずっと長くなってしまいました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タロットカード殺人事件■スカーレット・ヨハンソンの新しい魅力!
「タロットカード殺人事件」というタイトルから謎解き本格ミステリーが期待されるが、これは日本での題名であり、原題は「SCOOP」。この映画はミステリーとして見るよりも、殺人事件の真相、つまり犯人と目された男から真相を告白させようと行動する凸凹コンビの物語... ...続きを見る
映画と出会う・世界が変わる
2008/01/13 02:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
エサやり禁止!!
自然に反するし鳩のために良くないぽ。
不忍池のカモなんてメタボですよ。
太りすぎて春に北へ帰れないってテレビで言ってました。
野良猫にも野良鳩にも野良牛にもエサやり禁止!!
あ、鳩を太らせて食べるっていうのならOK牧場です。
もしかしたらクリスマスに向けてやってるのかもしれません。
のんちゃん
2007/12/19 20:04
この映画、こちらでは22日の土曜から公開です。見に行こうとは思ってるんだけど、なんせ年末年始を挟んじゃうのでどうなるかわからないけど・・・。ちょっと不満が残る出来みたいですね。

エサやりおばちゃん・・・9時半と12時ということは、朝食と昼食?
コートは・・・朝と昼では気温の差があったのか・・・?それとも、鳩にフンでも落とされたか・・・?
のんちゃんの「クリスマスに向けて・・・」は、考えると恐ろしい・・・。
とろ
2007/12/19 20:37
写真で見るとヒュー・ジャックマンってウルヴァリンでありヴァン・ヘルシングの主役の人ですね。
ぜんぜん名前を覚えていませんでした。
映画ときは扮装しているので、普通の格好をしていると、かなりのハンサムだと気づかされます。

うーむ、ホームズばりの推理ですね。(笑)
こっちのミステリーの方が面白そう。
ただ、鳩に餌をやるのは、本人は動物愛護のつもりかも知れませんが、そこら中フンだらけになり、不衛生でいいことではないと思います。
みみずく
2007/12/19 20:42
私の聖書、アガサ・クリスティーの本を思い出しますが、ウディ・アレンが関係してるということで、コミカルなものになったんでしょうね〜(*^_^*)
でも、一応は、ミステリーなんですね!?

どこにでもいるんですね〜・・こういうお方・・
奈良でも、鹿に色々あげる人がいて、鹿が病気になってます(-_-;)
そういえば、京都駅ビルの中で、夜12時前に、1羽の鳩が、キョロキョロしながら歩いてました〜
たくさんの人ごみの中で、鳩が豆鉄砲食らったような顔して、困ってたけど、あの後、どうしたかな〜・・・
うえどん
2007/12/20 00:06
笑有りのミステリーですか?何だか面白そうですね。見て見たいですね。
野生化した生き物には確かにかわいそうかも知れませんがエサはやらない方が良いですよね。のんちゃんさんが云う様にメタボになって飛べなくなるかもね。その人同じ格好だと何か言われると思い服装を変えたと思いますね。あ!そうそう前記事のI AM LEGENDの予告此方のテレビでやって居ましたよ。みいなさんが紹介していた映画だと思い見ていましたが内容が解らないまま終わっていましたよ(笑)
アオザイ
2007/12/20 01:17
<のんちゃん
そうだよね!
餌やるの止めてほしいよ。
ほんの5メートル先で 掃除のおばちゃんが 
がんばっていて 本当に気の毒だったよ。
そうかあ、クリスマスに食べちゃうのかあ〜〜
ほんとにやったら 怖いにょ。
映画ファン
2007/12/20 08:55
<とろちゃん
そうかあ、フンが付いたから着替えね
それアリだよ。

この映画 そうなの期待し過ぎたかも。
正直言っちゃうと
ミエミエの結末もなあ〜〜 深みもなあ〜
ウディ・アレンなのになあ〜 って感じでした。
映画ファン
2007/12/20 08:58
<みみずくさん
そうです、あとXメンで有名かも。
189センチで 脱いだらムキムキで ハンサムです。
目がすごく悪いみたいね。 時々真っ赤な目で演技してるけど
関係してるのかなあ?

餌ヤリは ダ○○ーの人が注意しても良いと思います。
立派な体格の女性なので 私なぞ ぶっ飛びそうで
怖くて注意できそうもないです。
映画ファン
2007/12/20 09:03
<うーちゃん
うんと悪く言っちゃうと 少し手抜きか?と
思うような残念な出来でした。笑えるんだけど。

その鳩って ツガイで もう一羽を探してたとか?
それとも 仲間とはぐれちゃったのかしらん。
そうだあ、夜中だから「鳥目」で何も見えなくなっちゃったのかあ?
映画ファン
2007/12/20 09:07
<アオザイさん
軽いミステリー かなあ。

きっと自己満足なのでしょうね。
ぶつぶつ「ひとりごと」を言いながらやってたみたいです。

「アイ・アム・レジェンド」の予告編 良いとこ
やり過ぎだと また 思ってましたよ。
映画ファン
2007/12/20 09:11
「鳩ミステリー」・・・都市伝説みたいで面白いです。(笑)
『タロットカード』の方は、僕はウディ・アレンらしくて気に入りました。特徴ある、理屈っぽいセリフ回しも健在だし。確かに謎解きに関しては、イマイチだけどね。
hiro
2007/12/24 07:49
<hiroさん
ミステリー好きなもので 評価が分かれて
しまいましたね。
ウディ・アレンということで ものすごく期待して
観たものですから。映画って あんまり期待しすぎると
いけないですね。色眼鏡で観てしまうかもしれません。
映画ファン
2007/12/24 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
タロットカード殺人事件 Scoop 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる