映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の10本(洋画)

<<   作成日時 : 2007/12/28 11:30   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今年も沢山観れたなあ〜〜

私の独断と偏見によって勝手に選んだものです

例によって 順番はつけられない状態なので
観た順ということで 勘弁してね。 (題名をポチっとすると記事が見れます)

麦の穂をゆらす風
  「せつない」映画  

パフューム
  「香り」を見事に映像化した映画  

善き人のためのソナタ
  「良心」に泣けた映画  

ブラッド・ダイヤモンド
  ダイヤモンドの輝きの奥の真実を知った映画

パリ・ジュテーム 18の映画のどれも秀逸! 

街のあかり
   台詞は少ないし 表情はおおげさじゃないし ストーリーも意外性とかはないの。
   でもでも この映画 最高なんだよね。この良さを分かって欲しい

ミス・ポター  景色の美しさ 心の美しさに満ちた映画。こういう恋愛がしたいなあ。

エディット・ピアフ〜愛の賛歌〜   渾身の演技が胸を打つ   

パンズ・ラビリンス   どうしてもナンバー1をつけろと言われたら この作品

題名のない子守唄  サスペンスとして一級品 もう一度見て検証したい


泣く泣く10本に入り切れなかった作品は

あなたになら言える秘密のこと」「ブラック・ブック」「ツォツィ」「ドレスデン、運命の日

お笑いでは 「ボラット」「ゾンビーノ

こうしてみると アメリカ映画が少ないですねえ。

あとは 「スパイダーマン3」と「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」は2度
観ましたよ。「ダイハード4.0」も面白かったですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!
去年に続いて見た映画のベスト10ですね。
私的には、スパイダーマン3ですねえ。(というより他の映画の詳細が分からないだけですけれど ^^;)
アメリカンヒーローものって、どこかしら悲劇が伴うものですが、スパイダーマンは、その中で取り分け悲劇のような気がします。
愛するものを次から次へと失って、それでも悪に立ち向かっていくしかない運命にある。
・・・名作だなあ〜。
みみずく
2007/12/28 12:49
<みみずくさん
何故かは自分でも分からないけど 
大好きなヒーローものは 私の中で 
別枠なのです。
スパイダーマンがビルの間を抜けていく
シーンを想像しただけで もう 胸がワクワク感で
一杯になります。
映画ファン
2007/12/28 13:19
本年もタイヘンお世話になりました。

オイラは「硫黄島からの手紙」だったでしょうか。
イーストウッド監督を尊敬しますね、
米国人なのにこういう映画を作れるというその視点。


来年も良い映画情報を楽しみにしておりますね。
(それと“カトリーヌ嬢”の活躍も。(^_^;)ゞ)
σ(´ω`*)
2007/12/28 16:45
<えちろうさん
「硫黄島からの手紙」は 去年のダントツ一位に
した映画です。イーストウッド監督、また
映画撮って欲しいなあ〜

カトリーヌとしてもイボンヌとしても
その他としても 頑張りマッスル!
映画ファン
2007/12/28 17:51
みいなさん、おはよぅござリマする
二度も、見ちゃいましたよ♪うふっ(照&恥)
・・・だなんてぇぇぇ!!(@@)(@@)
aya は、そのお金で(1600円だよね?)
今日はパンを買いに行こうか、どぅか、
悩んでおります。びんぼーっちなので・・・(くすん)
aya
2007/12/29 08:52
こんにちは、みんなさん!
私は今年の10本なんて決められないわ・・・。
「ブラッド・ダイヤモンド」は衝撃でした。「善き人・・・」も泣けた。「ポター」はほんと美しかった。「パンズ」うんうん1位つけたくなるのわかります。「ツォツィ」も涙が止まらなかったし、「ブラックブック」もいい映画でした。「ドレスデン・・・」はラストで鳥肌立ちました。
私はこれにあと「ルワンダの涙」というのを付け加えます。この映画に出てくる神父さんの行動・言葉にもう涙が止まりませんでした。
「街のあかり」「題名の・・・」は見れなかったので、機会があったら見てみます。あっ、あと、「ボラット」も!
とろ
2007/12/29 15:25
<ayaさん
「ぼんびー」なのは 同じですよん。
ちなみに、映画は会員なので 
いつも1000円です。
映画ファン
2007/12/29 16:33
<とろちゃん
なかなか決められないよね。
「ルワンダの涙」 見逃しちゃったんだよ。
本当に残念。
「カポーティー」も観たかったのに 観れなかったんだよね。
映画ファン
2007/12/29 16:35
ベスト10のうち、4作品は見ました。
さすが、映画ファンさん!!
エディットピアフは見逃したんだなぁ、レンタルで見なくちゃ♪
まだむ
2008/01/01 02:13
へそ曲がりなランキング笑 意見は映画だけにしてヒトはやめ
おいらも映画ファン
2008/01/01 21:44
年を越してしまいましたが・・・
明けましておめでとうございます。
ベスト10のうち、「街のあかり」と「ミス・ポター」を見落としました!
今度、ぜひ、リカバーしたいと思います。
ほとんど、意見も一緒です。
上記2作品を観ていないので、その分を僕なりに埋めると、
「ドリーム・ガールズ」と「エンジェル」かなぁ・・。
邦画は断然「夕凪の街 桜の国」です。
今年もよろしくお願いします。

hiro
2008/01/04 02:53
<まだむさん
「エディット・ピアフ」は 観れなかったのね。
それは残念でしたね。
是非 レンタルでご覧になってね。
映画ファン
2008/01/04 09:47
<おいらも映画ファンさん
独断と偏見ですから へそ曲がりかも。
ヒトはやめ・・・???
映画ファン
2008/01/04 09:50
<hiroさん
意見も一緒とは うれしいなあ。
「ドリーム・ガールズ」も良かったですね!
「エンジェル」も
「夕凪の街 桜の国」も観てないんです。残念。

こちらこそ 今年もよろしくお願いします。
映画ファン
2008/01/04 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の10本(洋画) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる