映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 魍魎の匣

<<   作成日時 : 2008/01/15 08:45   >>

トラックバック 0 / コメント 12

なにやら難しい名前の映画ですね。
「もうりょうのはこ」   魍魎って読めても書けない。 ハコってよむんだあ〜。

●原作 京極夏彦
●監督 原田眞人
●出演 堤真一、阿部寛、椎名桔平、宮迫博之、田中麗奈、黒木瞳、篠原涼子、
     宮藤官九郎、柄本明 他
●データ2007年/日本/133分


嫌いじゃないですよ、こういう映画も。

突っ込むところが多くてね。



気持ち悪い映像もあるから オドロおどろしい映画を狙ったのかなあ?

戦争の悲劇、生命科学への警鐘・・・・という狙いは良いと思うんだけど。

キャストに難があるのでは?

前にもちょっと書きましたが 俳優さんには それぞれ 
持って生まれたカラーがあると 思うんですよ。 演技でカバーできないような。

あの役と あの役を 違う俳優さんに変えたなら
随分 印象が変わると思うのですが。

画像

                               黒木 瞳

怪談」での彼女 良かったなあ。可愛いお顔なのだけど 凄みも出せる女優さんですね。
宝塚出身のせいなのか 声もよく通ります。好きな女優さんです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
魍魎の匣は、少し前にテレビのCMで流れていました。
そのときなぜか匣は柩という文字を連想させられました。
黒木瞳さんは、相変わらず綺麗ですね。
切羽詰った縁起が上手のように思います。
みみずく
2008/01/15 09:11
<みみずくさん
黒木瞳さんは 年齢と共に迫力が増している気が
します。かわいいだけじゃない 貴重な女優さんだと
思います。日本でも綺麗だけじゃない女優さんが
増えてきていて うれしいです。
みいな
2008/01/15 09:47
これは、興味のある映画で、出演者も、好きな人ばかりなんですが、ミスキャスト? 残念ですね〜(^_^;)
去年、美容院で、黒木瞳にしてと言ったら、笑われました・・
私も、好きな女優さんです〜(*^^)v
うえどん
2008/01/15 14:24
<うーちゃん
好きな俳優さんばかりなのは 同じなんだけどね。

彼女は どんな髪型も似合うので うらやましいなあ。
きっと顔が小さいからだよね。
みいな
2008/01/15 21:09
黒木瞳は、僕も好きな女優さんです。
最近、歳のせいか、若い子が可愛くて仕方ありませんが、黒木瞳は別です。(笑)
hiro
2008/01/15 22:32
京極さんの小説は大好き!
(長大なのが難ですが... (^_^;)ゞ)

映画化されるとどうしてもイメージがずれてしまいますね。
キャストが難しいのは仕方ないかもしれません。
(一応は作者も了解したんだそうですが)

「巷説百物語」とか「耳袋シリーズ」とかも、
映像化するとどこかがおチャラケてしまうのは、
個性的な“強面(こわもて)役者”さんが現在では居ないということでしょうか。
イケメンばかりを持て囃した結果かなぁ.....
オレ、出ようかなぁ(爆)
2008/01/16 01:19
何だか難しい題名ですね。ベトナムでのPCでは書けませんね。(笑)黒木瞳さん素敵ですよね。見たくてもこちらに居ると見れないですね。前記事の本のコメントが出来なくてすみません。シン ロィ
アオザイ
2008/01/16 02:14
<hiroさん
そうでしたかあ〜。かわいくて色っぽくて
性別とわずに人気がありそう。
私も若い俳優さん どの方を見ても かわいくって
ナデナデしたくなっちゃいます。
みいな
2008/01/16 08:04
<役者志望えちろうさん
原作読んだことがないのですが
知識がてんこ盛りという感じなんでしょうね。
だから ある程度 主題を絞るのが難しかったんでしょうね。
・・・えちさんには 誰のことを言ってるのか
バレバレのようですね。私にとっては この方 
お笑いに出てた印象が強烈で 
肝心な場面で思い出してしまったんですよね。
だから ミスキャストだと思ったのは 私だけかも?
みいな
2008/01/16 08:22
<アオザイさん
PC自体が違うのですかあ?IMEパッドとか ないのですか?
黒木瞳さんは やはり 人気がありますねえ。
コメントは あまり気になさらず 気が向いた時に
どうぞ。
みいな
2008/01/16 08:26
こんばんは、みいなさん。
この映画、見に行こうか迷ってるのですが、もう1日に1回位しか上映してないので、たぶん行かないと思うのですが・・・、気にはなってるんですよね・・・。(どないやねん)前作もTVでは放映されてないですよね、確か?気が向いたら借りに行って見るかも・・・。
キャストに問題ありですか!それは、重大ですね。誰がイマイチなのか気になるところです・・・。
とろ♪
2008/01/16 19:21
<とろちゃん
前作は 残念ながら観てないです。
映画のローテーション 速過ぎですよね。
でも、作品が多いから 上映しきれない状況もあるのでしょうけど。
キャストの文句つけてるのって 私だけかも?
だから あまり気にしないでね。
みいな
2008/01/17 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
魍魎の匣  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる