映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ライラの冒険 黄金の羅針盤

<<   作成日時 : 2008/02/23 15:22   >>

トラックバック 3 / コメント 18

HIS DARK MATERIALS: THE GOLDEN COMPASS

先行上映 観てきましたよ。

●原作 フィリップ・プルマン
●監督 クリス・ワイツ
●出演 ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、
     エヴァ・グリーン、サム・エリオット 他
●データ2007年/アメリカ

この映画が初主演という ダコタ・ブルー・リチャーズちゃん
可愛いだけじゃなくて 感受性が豊かで勝気  とっても頼りになる少女を
好演しています。

冒険の最初ってことで いろんな登場人物の紹介もあり
駆け足気味だったのが残念だけど 
それぞれが魅力的なキャラクターで 早くも 次作が楽しみでたまりません。

「スケールの大きなこういう映画は 映画館でなきゃ!」 ってことで 
映画館の大音響の中で ご覧になってくださいな。

公式サイトは コチラ

このサイトで占ってみたら 私のダイモンは ハクガン(白い雁)となりました。
あなたのダイモンは?   




・・・・ んにしても デザインプレートでぴったりくるのが 無い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ライラの冒険/黄金の羅針盤』
これは、すべてのはじまり―― ファンタジー映画史に残るシリーズ第一章が、ついにそのベールを脱ぐ! ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2008/03/16 01:25
『ライラの冒険』―パラレルワールド―
ここでは『ライラの冒険』の予習復習を兼ねたおさらいをしたいと思います。ファンタジー映画の大作はなかなかその独特の世界を理解するのに時間がかかったりします。理解する前に1作目を観終わってしまった人も多いでしょう! 『ロード・オブ・ザ・リング』しかり、『ハリー・ポッター』しかり、『ナルニア国物語』しかりです。この『ライラの冒険』も3部作の1作目が公開されて、その独特の世界に戸惑った人も多いのでは? ケビン的『ライラの冒険』のパラレルワールドをネットや映画雑誌、ガイドブックを元に情報をまとめ... ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2008/03/16 01:28
ライラの冒険 黄金の羅針盤
TOKYO HEADLINEの試写会に行ってきました 山野ホール(代々木)という場所で行われましたが その会場は初めて行きました TOKYO HEADLINE×マックカフェのコラボ試写会なので マックの割引券とか無料券が付いていました ただマックカフェって店舗が少なすぎる・・・ もらったチケットを使うにもお店までの交通費が痛い まぁ目的は試写会なのでそれは別によいのですが ...続きを見る
ぱかぱかwin!〜夢の一口馬主〜
2008/05/30 23:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと電話局に来て頂きまだ本調子では有りませんが何とかネットが動く様になりました。中々訪問出来なかった事をお詫びします。公式サイトは今の時間帯では入れないと思いますが後から見せて頂きますね。題名を見ると子ども向きかな?確かに音響に良い映画館で見ると迫力が有りますよね。
アオザイ
2008/02/23 17:44
<アオザイさん
大変でしたね。本当にご苦労様でした。

子供から大人まで楽しめる映画ですよ。
吹き替え版もあります。
「ロード・オブ・ザ・リング」のようなファンタジーです。
みいな
2008/02/23 18:03
主人がCM観るたびに「この白い動物は熊か?それとも何かの妖精なのかな?それにしても観て見たいな〜」と言っていました。

ニックもダコタちゃんの事をとても褒めていましたよね
実際ニックに逢った事があるのですが、本当に綺麗ですよ。
PAN
2008/02/23 18:07
この映画は、ずいぶんコマーシャルされていて気になっていました。
ナルニア国物語といい、シリーズ化されていくのでしょうね。
あの美人の悪党らしき人、二コール・キッドマンだったのですねえ。
みみずく
2008/02/23 19:18
<PANさん
是非 ご夫婦でご覧になって
あーだ こーだ 感想を話し合ってくださいませ。

良いなあ〜!キッドマンは 一番見てみたい女優さんです。
ものすごい美人でしょうね〜〜
みいな
2008/02/24 10:19
<みみずくさん
ぶっちゃけ 「ナルニア・・」より
良く出来てるかも・・・。

ニコール・キッドマンは 本当に美しい〜〜
先日妊娠5ヶ月とかで 来日されてた映像を見ましたが
とてもそうは思えないスレンダーなボディーだし
お肌がピカピカ ツルツルで うらやましいです。
みいな
2008/02/24 10:22
おひささです。
ニコール・キッドマン大好きガチャ夫です。

なんか彼女は特別なオーラを持っている気がします。。。
近くで見てみたい☆
ガチャ夫
2008/02/25 19:48
<ガチャ パパさん
お久しぶりです。。
ニコール・キッドマン 私も見てみたいなあ。
そうですね、オーラが年々増してるかも?
みいな
2008/02/25 21:11
フレンドの、最新記事の表示が変わって、こちらに気がつきませんでした・・・遅くなってごめんなさい(T_T)
この映画は、よく、CMを見かけますね〜(*^m^*) ムフッ
シリーズ化されるんですね!
じゃあ、ちゃんと観ておかなくっちゃね(^_-)-☆
それにしても、キッドマンさん、怖いような綺麗さですね〜
うえどん
2008/02/25 23:43
<うーちゃん
いえいえ 気にしないでね。
最新記事が前より分からなくなってしまったよね。

3部作だそうで 楽しみが続くのでうれしいよ。
みいな
2008/02/26 08:18
これ見たいんですよー!!
相方におねだりしてるところです。
原作を知らんのですがどうやら長編のようですね。
ハリーポッターみたいに続きがあるのかしら。

のんちゃんはジャッカルでした。
競争心強い・のんき・・・
あってるかも(笑)
のんちゃん
2008/02/26 10:56
<のんちゃん
原作は 図書館にリクエストしてます。
3部作になるみたいね。
是非 相方さんとご一緒に。

私は身に余る言葉ばかりで 載せられないよ。
すんごい良いことばっか書いてありました。
みいな
2008/02/26 18:36
「カラス」であったが、ナニか...???
ダイモンってのはいわゆる“守護獣”の類いでしょ、
オイラはカラスに護られるのか...(;つД`)

予告を見ても“あぁ、お金かかってるだろなぁぁ”
と思える画像でしたねぇ。
ファンタジーの世界だから、企画案がありすぎて
「詰め込み過ぎ」になるストーリーが
これまでも結構多かったように感じますが、
映画ファンさんの目だと
今回はどんなふうに捉えられたのでしょう?
シラケ鳥よりはマシ・・・? ^^;
2008/02/27 00:02
<えち烏さん
旅烏のえちさんにピッタリじゃないかな?

詰め込み過ぎとは思わないけど 辛口批評しちゃうと
ちょっと新鮮味に欠けるかも?
アレとアレとアレの3本を合わせたような映画かも・・・。
みいな
2008/02/27 08:28
>アレとアレとアレの3本<とは…『ロード〜』と『ナルニア』と…『ハリー』なのぉ?
ニコール。キッドマンはバットマンにも出ていたから、特撮好きなんでしょうねぇ。40歳とは思えぬ妖艶ぶりで、驚きますが…『ナルニア』の魔女は、アカデミー賞取りましたね☆
やっぱり、見ておこうかなぁ…。
まだむ
2008/02/27 18:26
<まだむさん
ナルニアじゃなくて デップ様のアレです。
魔女の彼女ティルダ・スウィントンは 
私の印象では「猟人日記」での演技が印象的です。
助演女優賞もらったくらいだから
当たり前ですけど 相当上手いと思ってましたよ。
みいな
2008/02/27 21:31
ご無沙汰してます!
私も見に行ってきました!
やはりちょっと駈け足気味でしたね。
次回作に期待ということで!
抹茶コーヒー
2008/03/02 11:43
<抹茶コーヒーさん
ご覧になりましたか。
次回作に期待しましょう〜
ダニエル・クレイグの活躍が楽しみです。
みいな
2008/03/02 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライラの冒険 黄金の羅針盤  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる