映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS いつか眠りにつく前に EVENING

<<   作成日時 : 2008/03/07 09:36   >>

トラックバック 1 / コメント 10

珍しく予告編を見てなかった作品

●監督 ラホス・コルタイ
●出演 クレア・デインズ、ヴァネッサ・レッドグレイヴ、メリル・ストリープ、
     グレン・クローズ、トニ・コレット、パトリック・ウィルソン、ヒュー・ダンシー 他
●データ2007/アメリカ/117分

このキャスト 豪華でしょ!

こういう有名女優さんばかり出てると 散漫な映画になりがちなのですが

見事にそれぞれが しっかり 自分の役割を演じていました。

観てから1日くらい経つんだけど また思い出して 泣きそうになっちゃう。

クレア・デインズ が若い頃を 年老いた頃は ヴァネッサ・レッドグレイヴ
これがねえ、全く違和感がなくて ジャストなの。
クレアは 「スターダスト」の時より ずっと 良い! この役 嵌り役です。
見直しちゃいました。

それぞれ上手かったけど 一番印象に残ったのは
バディ役のヒュー・ダンシー  

バディの気持ちにぐっと入っちゃって 涙が止まらなくなってしまいました。

盛り上げる静かな音楽も 素晴らしい。

画像

                                ヒュー・ダンシー
彼は 1975年生まれのイギリスの俳優さん。
「ブラックホーク・ダウン」 や 「キング・アーサー」 「氷の微笑2」にも出演してたのね。
こういう繊細な役を ばっちり出来る俳優さんって 好きなのよ。

公式サイトは コチラ

音楽 しみるでしょ!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒュー・ダンシーは注目の男優さんです!
&copy; 2007 Focus Features. All Rights Reserved ...続きを見る
映画『いつか眠りにつく前に』公式ブログ〜...
2008/03/07 12:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
名前だけでは解らなかったですね。写真を載せて下さったり最近は公式サイトを入れて頂きありがとう御座います。女性の一生を描かれた映画の様ですね。
残念ながらこの時間帯ではBGMが聞かれませんでしたがまた接続が良い時に是非聞いて見たいと思いますよ。
アオザイ
2008/03/07 10:19
<アオザイさん
あまり話題になってないかもしれませんが
とても良い映画です。
音楽も良いので 是非 聞いてみてくださいね。
みいな
2008/03/07 11:45
あららら・・・メリル・ストリープしか知らないです。(恥)
でも、その名前がトップにないということは、他の人達が有名だということが、よく分かります。
会社なので、音源を切っていますから帰ってから、ゆっくりと公式ページを楽しみたいと思います。
みみずく
2008/03/07 12:50
私が、永遠の眠りにつく時、何を考えて、側には、誰がいるのかな〜って、しみじみ考えちゃいました(^_^;)
悔いのない人生を送りたいですね(*^_^*)
うえどん
2008/03/07 14:00
人生の最期に思い出すのはダレだろ?
ダレの名前と姿が記憶の隅に畳んであるだろう・・・?

というか、オイラの場合は
“ダレが最期を看取ってくれるか”が問題かもしれない。(;つД`)
夢は枯野を駆け巡る...
2008/03/07 15:48
<みみずくさん
メリル・ストリープは 主役ではないので。
でも また上手さを見せてくれましたよ。
階段を黙って下りてくる一シーン 
目と雰囲気だけで多くを語ってました、すごいです。
みいな
2008/03/07 16:08
<うーちゃん
私もそれは同じですよ。
側に誰か居るとは限りません。
とっても優しい言葉が出てきます。
是非 観て欲しいなあ。
みいな
2008/03/07 16:10
<えちさん
最後の時には  走馬灯のように出来事が
浮かぶっていうけど どうなんでしょうね?
一番幸せなときのことを思い出すのかしらね。

みいな
2008/03/07 16:13
うえどんさんのおっしゃるように
本当に悔いのない人生にしたいです。。。

毎日よく失敗するんですけどね。。。笑
一つ自慢させてください。
飲み会の席でヒュー・ダンシ−に似てると言われたことが。。。
あくまで飲み会の席ですが。笑
ガチャ夫
2008/03/08 21:52
<ガチャ夫さん
キャ〜〜〜〜〜 !
ガチャ夫さんのファンクラブ作らねば。
してみると ガチャ夫さん 多くの女性を
泣かせたクチですかあ?
みいな
2008/03/09 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつか眠りにつく前に EVENING  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる