映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS フィクサー MICHAEL CLAYTON

<<   作成日時 : 2008/04/17 15:06   >>

トラックバック 0 / コメント 13

ゴールデン・グローブ賞 や アカデミー賞 に 多部門でノミネートされたという作品

ティルダ・スウィントン が アカデミー賞助演女優賞をゲットしましたね

●監督 トニー・ギルロイ
●出演 ジョージ・クルーニー、トム・ウィルキンソン、ティルダ・スウィントン、
     シドニー・ポラック、マイケル・オキーフ、デニス・オヘア他
●データ2007年/アメリカ/120分

実は もっと スピード感のある映画だと想像していました

じっくり内面を描写していて 正統派の映画

ジョージ・クルーニー扮する マイケル・クレイトン(原題)の
迷いや苦悩が 手にとるように分かるなあ

自分だったら どうするだろう?

こういう話って 実際にありそうで 怖いよ

画像

                          ティルダ・スウィントン
1960年ロンドン生まれの47歳。 なんと身長180センチらしい!
「ナルニア国物語」 で ご覧になった方も多いのでは?
「猟人日記」を観た時に すごい女優さんだなあと感心しました

公式サイトは こちら



この記事に関係ないのですが つい最近 パズル雑誌の懸賞で1万円が当たりました。 
現金って 当たったのは初めてです。 
この一万円 6月に期限が来る 映画館の会員の年会費として使おうと思っています。
1万円で 12回分の招待券が付いていて 尚且つ 
一年中 いつでも1000円で観れるんですよ。    ラッキー〜〜〜! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
イギリスは身長で出身が分かる国なんですって。
中学校に来ていたイギリス人の英語の先生が言ってました。
背が高い人はブルジョア階級の人が多いそうです。
身分制度の名残でしょうね。
それにしても180センチは大きいですね。
うちに来ていたイギリス人の先生も大きな女性だったけど。
内面をじっくり描ける正統派の映画が少なくなってきたから
機会があったら見たいです。
最近はインパクト重視の映画が多いような気がして。

1万円いいなー!!
それにしてもお得ですね。その会員になると。
のんちゃん
2008/04/17 15:59
<のんちゃん
そうなんだあ。
だったら私は イギリスじゃあ 大貧民だねえ。

この映画 テンポが わざと ゆっくり取ってあって
昔の映画っぽいんだよね。
そこのところが 好き嫌いが別れちゃうかも。

お得でしょ! 
全く忘れてたのに当たったので ほんとに
嬉しかったよ。
みいな
2008/04/17 21:28
今年はずいぶん色んなものが当たりますね。
図書券、旅行券、現金ですか。
すごいですね。
この映画も最近CMで見たばかりです。
まさに話題作といったところですね。
弁護士ものの映画って、経験上あまりはずれがないように思います。
って、単に私がその手の映画が好きなのかも知れませんが。
みみずく
2008/04/17 21:51
「今度は、ジョージ・クルーニーが、苦しめられる」とか・・ピンチにだっけ?
苦悩する姿も、イケメンなんでしょうね〜(*^m^*) ムフッ
ところで、すっご〜い!!大当たりで、良かったですね〜☆
みいなさんらしい使い道ですね!!
映画館の会員サービスってあるんですね。こっちでも、調べてみようかな〜
うえどん
2008/04/18 01:54
<みみずくさん
ここんとこツキが来てるのかも。
今、あちこち応募しなくちゃあ。

そうですねえ、ハズレの映画の記憶が無いです。

みいな
2008/04/18 08:08
<うーちゃん
ジョージ・クルーニー お好きですかあ?
確かにイケメンですが 私は好きでもなく嫌いでもなく
普通 ですよ。「パーフェクト・ストーム」での彼の役は
好きだけどね。
うーちゃんのところでも そういうサービスあるのでは?
みいな
2008/04/18 08:15
楽天、勝利おめでとうございます。野村監督、ご機嫌でしたね。日本ハムは今日からソフトバンクと三連戦です。札幌ドームで今日はダルビッシュが投げます。連敗脱出したいです。(笑)
おいちゃん
2008/04/18 12:19
<おいちゃん
ありがとうございます!
昨夜は うれしかったですよ。
岩隈 パリーグbPの防御率です。
毎日 面白いですね。
みいな
2008/04/18 13:05
セ・リーグより、Jリーグより
やっパ・リーグ!!ですね(爆)

私が好きなライオンズも、万年Bクラスでしたが
広岡さん、森さんと名将を迎えて日本一を成し遂げました
楽天の選手も知将・野村さんの教えどおりに
プレイできれば、優勝は可能だと思います
(いちばぁ〜、同じ大学の先輩として、私は恥ずかしいぞ)

RIN(スポーツ観戦は。。。)
2008/04/18 18:35
<RINさん
昔からずっと巨人のファンだったのですが
どうもやり方に不満を感じて 今では「どうでも状態」に
なってしまいました。
楽天は 皆でがんばっている姿を見ていると
応援したくなる球団です。
いちば選手の先輩だったのね。
彼が ピリッとしてくれる良いですねえ。
みいな
2008/04/19 10:53
巨人を辞めて大リーグに移籍した選手の眼、
輝いていて素敵です
松井は現役でがんばってますが、
桑田、厳しい努力があったはずなのに
サラッとしていて、さわやかでした
岡島も現役ですが、巨人にいる頃は
まぁ〜ずふてぶてしい目つき顔つきで
あれはヘボ監督の采配に不満があったんでしょうなぁ
今の姿、優しそうな眼なのに実力抜群

保守革新大連合なんてぇことを身の程知らずに
もちかけるような人の持ち物チームですから
自然とそんな雰囲気になっているんでしょうね

楽天がんばれ!
プレーオフで会おう!(西武が1位よ)
おほほほ♪
RIN再び
2008/04/19 18:08
<RINさん
そうですねえ、皆 大リーグに行くと
生き生きをプレーしていますね。
だから行きたくなるのかも。

あの人が ご引退なさると すっきりしそうなのですが。

プレーオフで 会えると良いなあ〜〜 
みいな
2008/04/19 21:49
none
HsvsRsvsesv
URL
2009/09/05 01:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィクサー MICHAEL CLAYTON  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる