映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS うた魂(たま)♪

<<   作成日時 : 2008/04/24 15:57   >>

トラックバック 0 / コメント 8

いつも笑わせて頂いてる
のんちゃん お薦めの映画 早速 見てきましたよ!

●監督 田中誠
●出演 夏帆、ゴリ(ガレッジセール)、石黒英雄、徳永えり、薬師丸ひろ子、間寛平 他
●データ2007年/日本/120分


笑うはずだったのに〜〜〜〜  たくさん泣いちゃったよ

合唱を通じて 成長していく 一人の女子高生


思いっきり歌うって 気持ち良さそうだね


息子達の校内合唱コンクールの度に 涙ぐんでたことを思い出しました

画像
                                夏帆
1991年生まれ! 本名非公開。原宿でスカウトされたとか。モデルさんもやってるのね。
まだ若いのに彼女には どことなく色気があります。これから どんな風に成長していくのか 楽しみです。
ちなみに トマトが嫌いなんだって。


公式サイトは こちら         溝口〜〜〜〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
中学で合唱部をつくり、
高校で東欧の言語での合唱にはまり(絶頂期)、
大学では少し流してしまったかな。。。
ただし、一度もコンクールには出なかった

息子が中学生の頃、校内合唱コンがあり、
「特別指導」なんつって中学生と一緒に楽しみました♪

でも、「コンクール」という順位付けには
どうしても理解できなくて、当日は仕事してました
(結果は準優勝でしたが、そんなもの意味がありません)
練習であちらこちらで聞こえる歌声、
その時間が、一番心に残っています
RIN(私もトマト嫌いです。。。)
2008/04/24 19:13
<RINさん
合唱部を作ったとは すごいですね!
RINさんの歌声を聴いてみたいです。

我が家の息子達も 中学で校内合唱コンクールがあって
練習してましたっけ。
その姿が 感動ものですよね。
伴奏者も3位まで決めてたと思います。
みいな
2008/04/24 21:18
出演者を見るとコメディーの様ですが・・・?涙ぐんだとか???
私は合唱は駄目でしたね。歌う事は好きでしたが生意気にこぶしが利いて居て
先生から駄目押しを貰いましたよ(笑)
アオザイ
2008/04/24 22:49
なんだか、面白そうな映画ですね(*^_^*)
笑いながらも、ちょっぴり泣かせる話だったのかしらん♪
一人で、鼻歌は、よく歌ってま〜す(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2008/04/25 00:49
<アオザイさん
コメディーというより 合唱讃歌の感動物の方が
イメージが近いかも。
観てた人達 皆 泣いてたんですよ。
みいな
2008/04/25 08:19
<うーちゃん
ちょっとでなく たくさん泣きました。
あるシーンがあるのですが それは 歌が聞こえてくる
ってだけで 泣けてきて 自分でも何でこのシーンで?とか
思いながら見ていました。
みいな
2008/04/25 08:21
面白かったでしょ〜(≧∇≦)
やっくんは最初乗り気じゃなかったんですよ。
でも見終わったら「見てよかった」って言ってました。
やっくんは趣味が合唱なんです。
歌うまいですよ。むちゃくちゃ。

「これから真剣十代に〜」とか爆笑ですよ。
でもホロッときますね。
のんちゃん&やっくんは泣かなかったけど
周りで泣いてる人はたくさんいました。

溝口さんが定年まで職務を全うできたのか心配です(笑)
他の路線に配置転換の希望を出したかもしれません(笑)
のんちゃん
2008/04/25 08:56
<のんちゃん
薦めてくれて ありがチュウ〜〜!
やっくんの趣味が合唱だったんだあ
のんちゃんと のど自慢に二人で出演って どう?

溝口さん・・最後も○○だったもんねえ 
みいな
2008/04/25 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
うた魂(たま)♪  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる