映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS つぐない Atonement (PG-12)

<<   作成日時 : 2008/05/28 17:23   >>

トラックバック 3 / コメント 14

原題のお陰で 毎度 英語の勉強になります

●監督 ジョー・ライト
●出演 キーラ・ナイトレイ、ジェームズ・マカヴォイ、シアーシャ・ローナン、ロモーラ・ガライ、
     ヴァネッサ・レッドグレイブ 他
●データ2007年/イギリス/123分


自分が13歳の頃って どうだったかなあ?

思い返してみると あの頃って 一番多感な時期だったかもね。

大人になりきれず かといって もう子供でもない  難しい年代

その少女の心の動きを 丁寧に追っています


美しい映像 音楽 カメラワーク など 気配りが感じられる映画でした

「ペネロピ」で私のリストに収まったジェームズ・マカヴォイ が 目当てだったのですが  
バッチリ期待に答えてくれました

ジョー・ライト監督は 「プライドと偏見」 でも キーラ・ナイトレイ を主役に起用してました。

この映画でも彼女の魅力が とても生かされています。
画像
                             キーラ・ナイトレイ
まだ23歳なのね。身長170センチだって。

この映画での彼女の足は 代役らしいと書いてありました。
どうりで 足が太くなっていて ? と思ったのよね。
細くて華奢な足を わざわざ 肉感的な足に変えちゃうなんてね

公式サイトは こちら



原作も いつかは読みたいです 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
つぐない
懸賞で劇場招待券が当たっていたのを忘れてたw 上映している映画館を調べたら・・・ ヤバイ、30日までだ と言う事で会社帰りに突撃してきました 場所は新宿テアトルタイムズスクエアです 初めて行ったんですけど・・・座席が最悪だよ 背もたれがほぼ90度で疲れる、あり得ない! 良いところもあったけど、とかく座席は×でした ...続きを見る
ぱかぱかwin!〜夢の一口馬主〜
2008/05/30 14:17
『つぐない』
あなたを愛しています。私のもとに帰ってきて…。 壮大なスケールで描く切なくも美しい愛とつぐないの大河ロマン ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2008/07/13 22:28
贖罪
映画 「つぐない」の原作です。 ...続きを見る
映画ファン
2008/07/26 09:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり顔と名前が一致していない私です。
パイレーツ・オブ・カリビアンのヒロインとのホームページの説明にやっと「あっ!」と思った私。
私の13の頃は、自分の暗い性格が嫌でなんとか明るい性格になろうとジタバタとしていた時期でした。
確かに多感な時期でしたねえ〜。
みみずく
2008/05/28 21:07
”つぐない”一瞬テレサを思い出しましたよ。(笑)愛と偏見の映画ですねか?戦争に行くパターンはイギリス映画には良く有りますね。私の13歳ごろはバレーボールで明け暮れて居ましたよね。
アオザイ
2008/05/28 23:11
<みみずくさん
キーラ・ナイトレイも役によって変わってくれるので
好きな女優さんです。
13歳の頃って いろんな感情が渦巻いていて
日によってや時間によって コロコロ変わってたような
気がします。
みいな
2008/05/29 07:31
<アオザイさん
スポーツをやられてたってことは
ある程度 精神的に落ち着いていたのでは?
特にあのくらいの時期には 体を動かした方が
精神にも良い影響を与えそうですね。
みいな
2008/05/29 07:34
昨日は巨人にやられてしまいましたね。日本ハムは連敗脱出で良かったです。ダル君でしたからね。今日は、巨人の連勝を止めてくださいね。
おいちゃん
2008/05/29 10:37
今13歳です。
中身が。

この映画のチラシを「うた魂♪」を見に行ったときにもらいました。
美しい姉を持つと、それだけで苦悩ですよね。
幸いうちにはいないので楽ですが(笑)
あの頃は何にでもドキドキしてたなぁ。
いちいち気にしてました。
くだらないことを考えすぎて疲れてたくらいです。
のんちゃん
2008/05/29 23:24
僕が13歳の頃は、クラブ活動(バレーボール部)で、初めて坊主狩りを部活の友だち3人一緒に理髪店に行ったことが思い出かな。
すでに女の子への興味は“津々”だったけど。(笑)
hiro
2008/05/30 06:59
<おいちゃん
昨夜は 勝ちました! 
朝井の気合の入った投球 いやあ良かった。
なあんと交流戦6勝2敗 わあい
みいな
2008/05/30 09:08
<のんちゃん
のんちゃんが13歳なら 私は10歳ってとこだよ。
あの頃 他人に好かれたくって それもクラスメイトに
好かれたくて 言葉を選び過ぎ その挙句に
グサリと嫌なことを言ってしまってました。
そんなところは 今でも同じかも。進歩ないなあ。
みいな
2008/05/30 09:11
<hiroさん
バレー部でも 坊主狩りだったのね。
髪で思い出しましたが、サッカー選手は短い髪の方が
好きです。肩とかまであると どうも 飛び散る汗が
気になって好きになれません。
みいな
2008/05/30 09:16
ま〜ど〜に、西日が〜あたるぅ〜部屋は〜♪
思わず、歌っちゃいました(^_^;)
13歳の頃は・・アルバイトをして、独り暮らしがしてみたいとか、背伸びする事ばかり考えてましたね〜・・
少し、現実逃避気味の、空想ちゃんだったかも〜(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2008/05/30 20:45
<うーちゃん
良い歌だよね。私も好きだよ。

うーちゃんは大人だったのね。
私は 周りの人達にことしか見えてなかったし
劣等感や優越感が入り混じって いつもモヤモヤしてた
かもねえ。今の方が単純かも。
みいな
2008/05/31 14:57
こんにちは、みいなさん。

う〜ん、確かに13歳の少女っていうのは難しい年代なんでしょうね。
でも一生を左右するような罪って、償うには行動が遅すぎる気がしました。
18歳になるまでには時間があった気がしますし、また罪の重さに押しつぶされてしまったかも知れません。映画ではなかなか描き切れない部分も原作ではもっと細かく書いているかもしれませんね。

マカヴォイ、ナイトレイともにいい感じでしたね〜。
ナイトレイの代役がいたんですか?でもナイトレイも結構足太く見えますけどね…(雑誌とかで見ると)
ケビン
2008/07/13 22:48
<ケビンさん
お返事 大変遅くなっちゃいました。ごめんなさい。

良い映画でしたね〜〜
原作を読んだ後 思い返すと また 感動が
新たになった気がします。
二人共 素晴らしい演技でしたね。
みいな
2008/07/25 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
つぐない Atonement (PG-12) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる