映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ダークナイト THE DARK KNIGHT

<<   作成日時 : 2008/08/12 17:18   >>

トラックバック 1 / コメント 18

てっきり 「NIGHT」 つまり夜かと思っていたら 違っていました

●監督 クリストファー・ノーラン
●出演 クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー、マギー・ギレンホール、
     ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン、アーロン・エッカート 他
●データ2008年/アメリカ

今年の1月に亡くなった ヒース・レジャー が 「ジョーカー」役で熱演してることが

話題になっています


ジョーカーが登場したとき まるで そこに氷があるような ヒヤリとした感じがしました

そのくらい 悪に徹した演技でした  

オスカー像に もう手が届いていたのに・・  残念でたまりません  


上映時間は 2時間40分くらいかしら

しかし 長さを全く感じず 緊張の連続でした

配役も よく考えられています  

中でも 難しい役の アーロン・エッカートは   出演してることも知りませんでしたが

彼以外で この役にドンピシャの俳優さんは ちょっと見当たりません

ハンス・ジマー の音楽が 雰囲気を盛り上げています  

画像
                              ヒース・レジャー
彼については 追悼の記事にも書きましたが 28歳の若さでした。

公式サイトは こちら



画面も暗く ストーリーも暗い話ですが 不思議と 後味の悪くない映画でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ダークナイト』
 理由もなく、理屈もなく、退屈を紛らわすために、「極悪非道な犯罪」をおもちゃに遊び狂う男。平和を蔑み、愛を嘲笑い、破滅してゆく世界を見ることだけに唯一の悦びを感じる男。――奴の名は、ジョーカー。白塗りの顔に耳まで裂けた赤い口、魂をえぐるように鋭く突き刺さる眼差しは、一度見たら生まれ変わっても忘れられない。そんな、かつてないほどにイカれた悪党が、「バットマン」シリーズ最新作『ダークナイト』に登場するバットマン最凶の敵なのだ。  監督のクリストファー・ノーランは、「ジョーカーは映画史上で究極... ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2008/08/30 20:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ダーク・ナイト、この映画は見たいですね。今までのバットマン映画とは一線を画している感があります。
ヒース・レジャー氏、まだ若いのに残念です。
桃源児
2008/08/12 19:27
えっ?KNIGHTって、ど〜ゆ〜意味だっけ?って、頭がボケボケでした〜(^_^;)
ジョーカーの騎士ってとこでしょうか?
あのメイクが、なんとも薄気味悪くて、ゾクゾクしちゃいますね!!
モーガン・フリーマンの事故といい、この映画は、何かと怖そうですね・・ぜひ、観たい映画です〜
うえどん
2008/08/13 00:07
<桃源児さん
面白いと書くと 不謹慎な気がして 書かなかったのですが
息を呑む緊迫感が すごい映画でした。
ヒース・レジャーの映画 「ロック・ユー」や「ロード・オブ・
ドッグタウン」を最近借りて 観ました。
どちらも良い映画で 彼が生き生きと演じていて 
しみじみと 哀しくなりました。
みいな
2008/08/13 08:30
<うーちゃん
Kが付くと 騎士になるみたいね。
この題名にも 意味があって そのあたりも
映画を見て 解いて欲しいです。

モーガン・フリーマンは 交通事故だったよね、
その後 元気になられたのだろうか?心配だよね。
エンディングには 亡くなったらしいもう一人の
名前が出ていて どの方だか 私には分かりませんでした。
みいな
2008/08/13 08:38
いわゆるひとつのバットマン映画ですね。
どういう訳か映画のCMをみると、バットマンよりもジョーカーを中心に描いているように思えるのですが。
ジョーカーとは宿命のライバルで、年老いたバットマンが2代目に引き継ぐときにもジョーカーとの関係が重要になっているようです。(2代目バットマンのアニメを見ました。)
今回はメークが剥げ落ちているのが気になっています。
わざとなのか、熱演のせいなのか・・・。
みみずく
2008/08/13 13:10
これ試写会で見ました!
愉快な内容ではないけど、めちゃくちゃおもしろかったですよね!ラストまで緊張しっぱなし!『バットマン・ビギンズ』は、映画館でもTV放映でもラスト手前で眠ってしまったのですが、これは全然眠くならなかった!長さをまったく感じさせませんでしたよね。

あはっ、私も“ナイト”って夜のことだと思ってて、映画見て“騎士”のことだったのねぇ〜、と驚いた1人です!『ダークナイト』への話の持って行き方うまかったですよねぇ!

ヒース・レジャーは、ほんと惜しいですね・・・あの、ジョーカーにはゾクゾクさせられました。
とろ♪
2008/08/13 16:07
まだ見てませんが、今週は夏休みなので、今のうちに何とかと思っています。かなり評判も良さそうだし、みいなさんの評価もなかなかなので楽しみです。アーロン・エッカートは、確かトゥーフェイス、昔、トミー・リー・ジョーンズがやっていた役ですよね。
hiro
2008/08/14 00:06
もったいないですね。
惜しい人を亡くしました。
ああいう演技が出来る人は少ないですよね。
映画が残ってるからまた彼に会えますね。

最初の文字を読まない単語は戸惑いますね。
前後の会話で判断するしかないから。
日本語ほど同音異語の言葉は多くないけど。
のんちゃん
2008/08/14 21:23
<みみずくさん
メイクが剥げているのは わざとだと思いましたよ。
人間らしさを少し見せるシーンに メイクが剥げたところが
ありましたから。その辺は 抜かりがないと感心しました。
アニメも 是非 読んでみたいです。
みいな
2008/08/15 13:31
<とろ♪ちゃん
だよね〜、スクリーンに釘付けの映画でした。

是非 続編を また作って欲しいなあ。
その時には ジョーカーではなく 違う敵のほうが
つくりやすいかもね。
みいな
2008/08/15 13:34
<hiroさん
昔のバットマン 忘れちゃってて・・。
そうかあ あの役は トミー・リー・ジョーンズが
やってたのね。合ってる気がします。
どちらも演じられる 演技力が必要ですよね。
みいな
2008/08/15 13:36
<のんちゃん
この題名 なかなか考えられていて 
ナイスネーミングだと思います。
暗い夜 という題名でも違和感のない映画だから。
誤解されることが分かっていての 邦題なのが ニクいです。

彼の出演作 全部 観たいと思っています。
レンタルショップでは 特設のコーナーがありますよ。
みいな
2008/08/15 13:41
楽天…セギノールが打ちましたね。そんな予感がしたんですよね。(笑)日本ハムは泥沼です。シャキン生活に入りました。今年はダメだ〜〜〜。セギ様〜帰ってきて〜。(笑)
おいちゃん
2008/08/16 09:50
見てきましたついに(>_<)!!
ほんと最初から最後まで緊張の連続で、あっという間でした!
心臓バクバク言ってました(^^;)
そして思った以上の見応えに、唸らされました!
マキサ
2008/08/16 22:56
<おいちゃん
楽天 ようやく泥沼から 少し這い上がったかな?
これから まだまだ 諦めないでがんばって欲しいです。
みいな
2008/08/17 11:05
<マキサさん
私も 期待以上の出来で 唸りました!
最近の映画の中でも 抜きん出てますよねえ。
みいな
2008/08/17 11:07
こんばんは、みいなさん。

観る前から、楽しみにしていましたが、想像を上回る内容に久しぶりに満足いたしました。
観てる間は何度も何度もクライマックスが訪れるような気持ちになり、ひとつの物語の中に何話も観れたようなお得感も感じました。

ヒースの演技は鬼気迫るものがあって、こんな悪役は観たことがないと思いました。それだけに残念でなりません。エンドロールでヒースともう一人亡くなった方がいたのを知って、誰なのかと思っていましたが、特殊効果の技師だそうです。
ヒースは『ダークナイト』が遺作だと云われていましたが、『パルナッサス博士』という映画でまた観ることができるそうですよ。
ケビン
2008/08/30 20:02
<ケビンさん
私も大満足で 今年のベスト入りは決定しています。

もう一人の方 特殊効果の技師さんだったのですね。
教えていただき すっきりしました。
「バルナッサス博士」のことは 私は最近知りました。
また 画面で会えると思うとうれしいです。
みいな
2008/09/02 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダークナイト THE DARK KNIGHT  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる