映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せの1ページ  NIM'S ISLAND

<<   作成日時 : 2008/09/08 18:06   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ただ券を頂きました、ラッキー!

●原作 ウェンディ・オルー
●監督 ジェニファー・フラケット、マーク・レヴィン
●出演 ジョディ・フォスター、アビゲイル・ブレスリン、ジェラルド・バトラー 他
●データ2008年/アメリカ/96分

「オペラ座の怪人」で有名になった  ジェラルド・バトラー 

「300 スリーハンドレッド」 以来 久々に思えます

この役 彼の雰囲気にぴったりでした

野性的で包容力があって 娘をこよなく愛する良き父親・・ まさに理想の男性像

ジョディ・フォスター 扮する作家が 笑わせてくれます

もっと 皆 笑おうよ〜〜(観客のノリが ちょい足りなかった・・)

おとぎ話として 上手くまとまっている印象です

ちょっとだけテンポがゆるいかなあ〜 私だけの印象かもしれないけど

ひょっとして編集や演出のせいでは? とか 生意気に想像しています

画像
                             アビゲイル・ブレスリン
ニューヨーク生まれの12歳 「リトル・ミス・サンシャイン」での演技が すごかった!
彼女もジョディー・フォスターのように 大人になっても女優を続けていそうですね。


公式サイトは こちら




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョディ・フォスターって、ハードな役のイメージが強かったのですが、この映画は、最後にほっこりできそうですね(*^_^*)

タダ券、いいな〜 何かの応募で、当たったのかしらん!?(*^^)v
うえどん
2008/09/08 18:54
なんだか、いろいろ当たりますねえ〜。
福の神様、私にも分け前を・・・おがくずでもいいです。(なんのこっちゃ!)
ところで、この映画どことなくロマンシング・ストーンを思い出させる内容ですね。
家族で安心して見られる映画という感じがします。
みみずく
2008/09/08 21:58
<うーちゃん
残念ながら ただ券は 当たったんじゃないのよね。
某新聞店から 頂いたのよ。
ラッキーと書いたから 紛らわしかったね。ごめんね。

ジョディー・フォスターは 彼女の良さを出そうとすると
こういう映画じゃなくて もっと難しい役だと
私は思うんだけどね。
ほっこり うんうん そうだよ。
みいな
2008/09/09 09:16
<みみずくさん
「ロマンシング ストーン」 マイケル・ダグラスと
キャサリン・ターナーの映画ですね。
筋を忘れちゃってました! 観たはずなんだけど・・

そうです、この映画 家族で観るのに最適ですねえ。
みいな
2008/09/09 09:24
バトラーと聞くと「風とともに去りぬ」を思い出すのは歳のせいでしょうか(笑)

わざとゆるいテンポにしてるのかもしれませんね。
アドベンチャーだけどインディ・ジョーンズほどではないのかしら?
のんちゃん
2008/09/10 21:28
<のんちゃん
今調べてみたら 本名だったよ!
ジェラルド・ジェームズ・バトラー ですって。
今の今まで 芸名だと思ってたよ。のんちゃん ありがチュウ〜

わざとゆるいテンポ・・? う〜ん、どうなんだろう。
家族向きにしたのかなあ?

みいな
2008/09/11 08:21
はじめまして。
私もこの映画観ました〜♪爽やかで、楽しくて、「ほっこり」する映画ですよね!“もっと 皆 笑おうよ〜〜(観客のノリが ちょい足りなかった・・)”って分かります‥!!(私自身も含めて、ですが)あまり観客が笑ってなかったので‥、ジョディー・フォスターがあんなに体を張ってコメディエンヌをしてるのに‥。思いきって笑うと、もっと作品に入り込めますよね‥。(*^_^*)
ハッピーエンド好き♪
2008/09/11 18:12
<ハッピーエンド好き♪さん
ようこそ!
見終わった直後より 今のほうが「良い映画だったなあ〜」と
思えるのが不思議に感じます。
もっと笑ったり怒ったり 物語に入り込んで観たほうが
楽しいと思うんですが、日本人は奥ゆかしいからかなあ〜。

これからも どうぞよろしくね。
みいな
2008/09/11 19:38
・・・実は、ゆるすぎてかどうかわかりませんが、途中寝てしまいました。
私も、おもしろかったけど、なんかちょっと物足りないなぁ・・・。もうちょっとおもしろく作れたんじゃないかなぁ・・・と、生意気にも思ったクチです。
こういうジョディ・フォスターも珍しくておもしろかったけど、やっぱり強い女性のイメージが強いです!
とろ♪
2008/09/23 21:12
<とろ♪ちゃん
この映画ってさあ、子供向きに作ったのかもね。
原作が良さそうだから もっと 面白く出来たのでは?と
私も思うよ。ちょっとクドいところがあったような・・
ジョディー・フォスターや アビゲイルちゃんだったら
もっと難しい演技も出来るのに、活かしきれてないかもね。
みいな
2008/09/24 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せの1ページ  NIM'S ISLAND  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる