映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS P.S.アイラヴユー  P.S.I Love You

<<   作成日時 : 2008/10/21 09:36   >>

トラックバック 0 / コメント 12

秋は ロマンスに似合う季節ですね

●原作 セシリア・アハーン
●監督 リチャード・ラグラヴェネーズ
●出演 ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー、ハリー・コニックJR.、ジーナ・ガーショウ、キャシー・ベイツ 他
●データ2007年/アメリカ/126分

『亡くなった夫から ある日 突然ラヴレターが届く・・』  

これだけでもう 物語が想像できちゃいますね。


そこを上手いこと料理するのが 製作者の技 ってことで、

こうなると分かっちゃいるけど 感動しちゃうんですよ。

ヒラリー・スワンクは それぞれの映画で違う顔を見せてくれて

本当に大好きな女優さんです。

ジェラルド・バトラーも この役は素に近い?と思わせて とても自然でした。
(彼の愛称 ジェリーという名前の役だしね)


   
物語にどっぷり浸かって ご覧くださいね。

画像
                           ジェラルド・バトラー
スコットランド・グラスゴー生まれの38歳。大スターの貫禄が出てきましたね。


アイルランドって良いところだなあ〜〜 行ってみたくなりました。

公式サイトは こちら


ジョン・パウエル の 音楽が最高です!

それもあって、エンディングで 日本のイメージソングが流れていて がっかりしてしまいました。

エンディングまで 映画は終わっていないと思うんですよ。

前にもあったなあ。あの時は ひどかったなあ。

この曲 とても良い曲だし 映画の雰囲気に合わせた気配りも感じられるのです。

だから 他の機会に聞きたかった・・・ どうしてエンディングに流して売ろうとするの?と聞きたいです。

逆効果だと思います。せっかく素敵な曲なのにね。

すいません、映画の感想より長くなってしまいました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
以前は「浜崎あゆみ」でしたね。
今度は「徳永英明」ですか。
たしか、夫が亡くなってから何通かの手紙が届くのでしたね。
必ず、PS.愛していると書いてあるとか・・・。
やはり感動しますか。
この映画のCMはずいぶん見たように思います。
なんとなくイメージできますねえ。
みみずく
2008/10/21 12:42
確かに、この画像を見ながら、日本人の歌が流れてきたら、なんだか安っぽくなりますね(^_^;)
チラッとHPを見ただけでも そう感じるのに、関係者の方達は、良いと思えたんでしょうかね〜・・
うえどん
2008/10/21 16:09
<みみずくさん
物語に入っていたのに 無理やり現実に戻されたような
感じがしてしまいました。
このやり方は 上手くいかないと思います。
本気で曲が売りたいのなら 違う方法を考えて欲しいです。
みいな
2008/10/21 16:38
<うーちゃん
余韻に浸っていたのに いきなりの日本語・・
どうにかして欲しいです。
こう感じたのは 私だけではないようで
歌が始まったら ほとんどの人が席を立ってしまいました。
平日の午前中は 最後まで観る方が圧倒的に多いのです。
みいな
2008/10/21 16:41
この手の映画は良く有りますよね。MESSAGE IN A BOTTLE(メッセージ・イン・ア・ボトル)の逆バージョンと云うところでしょうか少し違いますがね。亡くなった人からの何通の手紙で・・・。幾ら良い曲かも分かりませんがアメリカ映画で日本の曲は可笑しいですよね。
ところで話は変わりますが先日此方で日本映画されて居ましたよ。題名は見ること出来ませんでしたが役所広司と今井美樹との家族愛の映画で役所が肺がんになって亡くなるのですが・・・みいな様ですと知っているかと思い書き込みして見ましたよ。この映画最近のでは
アオザイ
2008/10/21 18:33
<アオザイさん
「メッセージ・イン・ア・ボトル」・・泣けそうな
映画ですねえ。ポール・ニューマンも出演してるんですね。
今度借りたいです。

役所広司、今井美樹の映画は 「象の背中」ですね?
昨年の10月に上映されたようですが
私は観ていません。残念です。
みいな
2008/10/22 09:00
エンディング曲歌っているのは、もとリンドバークでしょうか?
映画は見ていないけど、確かにミスマッチですね。とくにヒラリー・スワンクのあのきつい顔にはあわないだろうなあ〜〜
kotan
2008/10/22 12:52
英語の(外国)世界に、ナゼか日本の徳永さんの曲が・・・
みいなさんの気持ち、わかる〜〜
うんうん、ってうなずきながら、読んじゃいましたよ〜〜

それにしても、ヒラリースワンク!
すごいですよね!さっすがアカデミー賞
取っただけの事はあるわ!
懐かしい名前が・・・ハリーコニックJR、キャシーベイツ!
二人とも40,50代??(↑ごめんちゃい)
aya
2008/10/22 13:52
<kotanさん
曲自体は 合ってると思うのよ。
でも、映画の後に くっつけた感じが
どうしたって ぬぐえないんです。
もともと 無理なことだと思うんだよね。
イメージソングとして売り出すのは 構わないんだけど。
みいな
2008/10/22 16:18
<ayaさん
共感していただけて うれしいです。

ハリー・コニックJrをご存知だったのね。
私は名前とか知りませんでしたよ。
キャシー・ベイツも 良い味出してました。
二人とも どんな役でも楽勝 って 雰囲気だね。
みいな
2008/10/22 16:20
こんばんは〜!
この作品のジェラルド・バトラーにメロメロですぅ!みいなさんのように特に声フェチではないのですが、今回はジェラルド・バトラーの声にやられてしまいました・・・。「P.S.アイラヴユー」って、私の耳元でもささやいてぇ〜って、思っちゃいました。

私も、エンディングの曲にはがっかりでした。CM等で流れるだけならいいけど、本編で流すのはもうやめてって思いました。彼の曲は確かにいいけども、作品の余韻にひたってるところに、日本語の歌詞が聞こえた途端、幻滅・・・。余韻も何もかもかき消されちゃうよ!
とろ♪
2008/10/23 19:11
<とろ♪ちゃん
ジェリーの声も なかなか良いよね!
私は歌ってる声も好きですよ。

そうなんだよね。
いきなり現実に戻されちゃうようで
興ざめしちゃうよね。
みいな
2008/10/23 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
P.S.アイラヴユー  P.S.I Love You  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる