映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ビューティフル・ルーザーズ BEAUTIFUL LOSERS

<<   作成日時 : 2008/10/23 14:31   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ドキュメンタリーって あんまり観ないのですが

●監督 アーロン・ローズ、ヨシア・レナード
●出演 トーマス・キャンベル、マーク・ゴンザレス、ジョー・ジャクソン、クリス・ジョハンソン、
     マーガレット・キルガレン 他
●データ2007年/アメリカ/91分

「LOSERS」は 『落ちこぼれたち』とも ちょっとニュアンスが違うような・・。


現代アート作家たちへの インタビューと それぞれの作品を映した映画です。

インタビューへの答えが 名言のオンパレード。

まるで台本があったみたいに 奥深い言葉がポンポン飛び出します。


ラストは ホロっと悲しかったりして ちゃんと映画になってるのが すごいですね。


名前も知らない方々だし 現代アートに縁が無いと思っていたから

作品がどっかで見たことがあって ビックリしました。

音楽も 超クール



近くの小さな映画館で観ましたが、 なんと 観客は 私一人!!!

1000円で 91分貸切だわ。

最高に贅沢な気分でした。

公式サイトは こちら






 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!貸切状態なんて。
映画?・・・ドキュメンタリーともちょっと違うような・・・。
何だろう??インタビューが中心・・・いまいち掴みどころがよく分からないです。
まあ、予告編だけ見て、分かるようだったら、そもそも見なくてもいい映画になりますからね。

勉強はできなかった。
はじめはいたずら書きだった。
そう、そのいたずら書きを続けていくのが難しいんですよね。
人間は初心をすぐ忘れてしまいますから。
みみずく
2008/10/23 20:47
ドキュメンタリー映画は当たりさわりが有りますからお客が居なくひとり占めだったのだと思いますね。今サイトは上手く見れませんから想像でコメントして居ますが良い方かと思いますね。前記時の質問ありがとう御座いました。あの映画昨年だからテレビ放映は早いですよね。ベトナムで観られるとは思いませんでしたよ。
アオザイ
2008/10/23 22:53
知らないお名前ばかりで、この映画の事も、全く知りませんでしたが、貸切ってすごいですね〜(@_@;)
そのシチュエーションだけで、ミステリーが始まりそうな・・(*^m^*) ムフッ
今日、たまたま、京友禅染の体験をしてきました。
自分の感覚で、何かを作り出すって、難しいけど、夢中になるぐらい楽しいものだと、再確認しました
うえどん
2008/10/24 02:01
<みみずくさん
ドキュメンタリーという触れ込みなんですが
ちょっと違うかも?かと言って なんといえばいいのか?
すいませんが ご覧になるしかないかも。

いたずら書きなのに芸術 これが
凡人とそうじゃない人との差かしら?
みいな
2008/10/24 10:09
<アオザイさん
あまり話題になってなかったかしらね?
実は 上映時間が丁度よかったから観たような
ところもあるのですが 面白かったです。
前にもちらっと思ったのですが ベトナムでは
テレビで上映されるのが早いのでは?
みいな
2008/10/24 10:11
<うーちゃん
完全に貸切状態だったのは 記憶では
初めてだと思うんですよ。記念すべき日になりました。
ミステリー・・ って どんな?
私が忽然と消えちゃったりするとか・・・

京友禅かあ、良いなあ〜〜
体験してみたいことの一つです。
うーちゃんは、日頃 何かを作ってるじゃありませんかあ?
幸せなお仕事だと思いますよ。
みいな
2008/10/24 10:15
こぉいうの!大好きです!
いいなぁ〜〜、作れる人って(描ける人たちって)
すごいよね〜〜、ところで
映画館、ひとりぼっち??
うひょ〜〜、寝転んで見ちゃったりして〜〜(^^#)
aya
2008/10/24 14:40
そうですよね。テレビでの上映早いと思いますよ。今回の帰国時にテレビ初上映とか云っていましたが殆ど此方で観たものが多かったですね。しかしベトナム語ですからまた日本の吹き替えですが意味が解って面白くまた違った観点で観られますね。先日名が出て来ませんハンコックに出て居た人ですがロボットと対決その映画ももう有りましたよ。
再 アオザイ
2008/10/25 00:39
<ayaさん
そうだよえ〜 絵ごころのある人って
うらやましいなあ〜
私の絵なぞ 幼稚園児よりひどいよ。見せられないよ。

寝転ぶのは不可能だから そのかわり
いいだけ横の席のほうにも手を伸ばし放題、
笑い放題 ひとりごと放題 でした。
みいな
2008/10/25 16:15
<アオザイさん
そうかあ、ベトナム語ですよね。そのこと
忘れちゃってました。

ウィル・スミスの映画ですかあ?
「ハンコック」には ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン
そしてジェイソン・ベイトマン が主な出演者なのですが。
ロボットの映画って 他に誰が出演してましたか?
「アイ・ロボット」は ちょっと古いし・・。
日本では まだテレビでは放送してないと思いますけど。
みいな
2008/10/25 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビューティフル・ルーザーズ BEAUTIFUL LOSERS  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる