映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕らの未来へ逆回転 BE KIND REWIND

<<   作成日時 : 2008/12/04 09:35   >>

トラックバック 0 / コメント 14


予告編見てないから 題名から想像すると タイムスリップもの?

●監督 ミシェル・ゴンドリー
●出演 ジャック・ブラック、モス・デフ、ダニー・グローヴァー、ミア・ファロー、シガーニー・ウィーヴァー 他
●データ2008年/アメリカ/101分

いえいえ、タイムスリップものでは無かったです。

きっと 散々考えた末の邦題なんでしょうけど 誤解を与えちゃうかも。


少しだけ あらすじを
《閑古鳥のないてるレンタルビデオ店。 ある日 立ち退きor建て替えを 期限付きで迫られる。

あることによって 店にある全てのビデオ(DVDじゃないよ)の映像が 消去されてしまう。

留守の店長に代わって店を任された店員は 困った挙句 客の借りたいというビデオを

実写することに・・・・・・》




「ゴーストバスターズ」 「ロボコップ」 「ラッシュアワー2」「メン・イン・ブラック」「キャリー」「2001年宇宙の旅」
他 沢山の映画の『リメイク』と称し 映画を作っていくんですよ。

それぞれが短いものだから この映画って?と思い出してるうちに 次にいっちゃうのもあって

いつか この映画のDVDをレンタルしたいです。


ラストも・・お楽しみ。

『映画好きには たまならい』 ってこういう映画のことでしょうね。

画像
                              ジャック・ブラック
サンタモニカ生まれの39歳。 「スクール・オブ・ロック」以来 ファンになりました。
トロピックサンダー」など ここんとこ活躍してますね。



公式サイトは こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャック・ブラックの出ている映画って本当に面白いよね。疲れないし観てみたいですね。勿論ジャッカルの時の様に少し真面目なのも有りますがね。私も愛しのロズーマリーからファンになりましたね。
アオザイ
2008/12/04 11:21
あ!題名では、ピンと来なかったのですが、あらすじを聞いて、思い出しました〜〜!!
CMで、何度か見かけました!チラッと見るだけでも、笑っちゃいましたね〜・・(≧m≦)ぷっ!
関西弁で言うところの、「んなあほな〜」って、感じですよね〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
うえどん
2008/12/04 14:13
黄金の80年代(とaya がなずけた)の映画ですね(^^#)
あの頃を思うと懐かしいですよね!
ビデオっていういぃ方もGOOD!
aya
2008/12/04 14:28
ニューストピックによれば、
ハリウッドは“原作ネタ切れ状態”が続き、
こうしたパロディ物やリメイク作ばかり企画されるようですね。
プロデューサーは日欧やアジアで原作探しに必死だとか?
(ドラゴンボール(実写版)などをやるくらいですもんね)

ただ、過去の有名作をチャカして笑おうっていう
そのセンスと勇気は・・・、前にも書いたなぁ^^;

こういうドタバタ喜劇ものって、気軽に観て笑う!
それに限るんでしょうねぇ〜(笑)。
えちお@笑いたいなら!
2008/12/04 16:28
<アオザイさん
彼は「キングコング」の時みたいな役も出来ちゃうし
なんでも こなせるのでは?
是非 ご覧ください。
みいな
2008/12/04 21:07
<うーちゃん
笑いがあったかいのよね〜
ほっとするというか 安心して見れるのよ。
映画への愛情が 沢山詰まってました。
みいな
2008/12/04 21:08
<ayaさん
ayaさんもご覧になった映画が沢山登場してると
思いますよ。
あの頃って 良い映画が多かったんですねえ。
みいな
2008/12/04 21:09
<えちさん
ドラゴンボールの実写版って どうなるでしょうね?
楽しみにしています。
アニメなら分かるんだけど 実写って難しそう〜。

私は「トロピックサンダー」よりも こちらの映画のほうが
毒が無くって好きです。
みいな
2008/12/04 21:13
この主人公は、脇役で出ていた映画を見た記憶があります。
ホームページで見ると、周りを固めている俳優人がすごいですね。
ダニー・グローヴァーにシガーニー・ウィーヴァー・・・見る価値は充分にありそうですね。
ちょっとしたドタバタ喜劇に、そしてホロリとくる場面も期待できそうですねえ。
みみずく
2008/12/05 06:47
<みみずくさん
ダニー・ブローヴァーやシガニー・ウィーヴァー
そして懐かしいミア・ファローも出演しています。
ホロリとくるシーンありますよ〜
是非 ご覧ください。
みいな
2008/12/05 10:54
本当に心温まる映画でしたね。
ラストシーンは、僕もジーンときました。
モリコーネの音楽が聞こえてはそうな感じでした。
hiro
2008/12/06 08:39
<hiroさん
映画を愛する気持ちが溢れていて うれしくなりました。
一体何本の映画を題材にしていたのか
数えてみたいです。
みいな
2008/12/06 11:09
こんにちは〜!
私も見ましたよ、この映画!おもしろかったですね。トロピック・サンダーよりもこっちのほうがよかったです。
「んな、あほな」と、思いつつも引き込まれてしまいました。ラストの上映会では思わず涙があふれましたよ!

『落下の王国』見ましたよぉ!
ところどころ眠っちゃって内容がちょっと曖昧なのですが、映像と衣装はとても素敵でしたね!みいなさんの感想を読んでおいてよかったです。
とろ♪
2008/12/06 18:08
<とろ♪ちゃん
わ〜、同じ感想でうれしいです!
ラスト 良かったよね〜。
あれも私の大好きな映画と同じってことで
嬉しかったなあ。

「落下の王国」は眠くなるのも分かる気がするよ。
静かな映画だったしね。
でも 映像や衣裳は素晴らしかったよね。
私の感想がお役に立てて良かったです。
みいな
2008/12/06 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕らの未来へ逆回転 BE KIND REWIND  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる