映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS MAMMA MIA! マンマ・ミーア!

<<   作成日時 : 2009/01/30 14:55   >>

トラックバック 2 / コメント 16

なんだか元気をもらえそう〜

●監督 フィリダ・ロイド
●出演 メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、
     ステラン・スカルスガルド 他
●データ2008年/アメリカ・イギリス/108分

アバの音楽が 超 超 懐かしい〜〜

この映画に使われている曲 結構知ってる曲ばかりで 自分でも意外でした。

レコードを持っていたわけでもないのにね、 それくらいヒットしてたってことね。

ディスコでフィーバーしてたなあ〜 (この言い方 今どきのかたには通じるだろうか?)

で、曲は覚えてたけど 「歌詞の意味って こうだったんだあ」との発見の連続でした。

ストーリーと曲が 上手くマッチしてるなあ。

観てると 本当に元気をもらえました。 

大きな画面で 大きな音で楽しみたい映画でした。

画像
                              メリル・ストリープ
ニュージャージー州サミット出身の59歳。年を経ても活躍していて まさに「大物女優」!
今朝NHKで知りましたが 彼女は高校生の頃ミュージカルをやっていたとか。どうりで 歌も上手いよなあ。
明るくてがんばり屋のこの役は 素の彼女に近いそうですよ。

公式サイトは こちら


ラストの衣装を恥ずかしそうに着てたコリン・ファースに 胸がキュンとしちゃいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「マンマ・ミーア!」で元気でハッピーに
日曜日の午後、うちでぽつねんとしていたら、映画1000円の日なことに気がついた。こうしちゃいられないと映画館へ。「マンマ・ミーア!」を見てきたよ。あら、公開3日目、混んでるわぁ。10分前に着いちゃったらあと5席しか残ってなかった。いちばん前で見上げる感じで。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2009/02/02 23:44
「マンマ・ミーア」メリル・ストリープ踊ってます
「マンマ・ミーア」★★★☆ メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド主演 フィリーダ・ロイド 監督、2008年、アメリカ ...続きを見る
soramove
2009/02/20 13:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
メリル・ストリーブは色々な役に対応しますよね。私は帰国時にTVドラマのダメージオンリー1を買って来ましたよ。アバと云われればダンシング。クィーンが思い出されますよね。ギリシャでの綺麗な景色や海を観れるだけでも楽しくなりますよね。面白くてよい映画だと思いますよ。
アオザイ
2009/01/30 17:05
ちょっと喜劇っぽい要素があっていいですね。
007だった人が出ていますね。
題名がおもっいきりアバの曲名と同じと思ったら、主題歌なのですか。
まだ会社なので音声が聞けないのが残念です。
みみずく
2009/01/30 17:53
<アオザイさん
そうですねえ〜 どんな役でも はまっちゃいます。
でも こういう役は珍しいのでは?
今も「ダンシング クイーン」のメロディが頭の中を
ガンガン流れています。
おっしゃるように景色が 最高にきれいでしたよ。
みいな
2009/01/30 19:50
<みみずくさん
ピアース・ブロスナンのことですね。
この3人は どの方も 素敵に年を重ねてる感じです。
アバの曲を聞くと 踊りたくなっちゃいます。
みいな
2009/01/30 19:53
某N△K-BS放送で「ハリウッド俳優が自分史を語る」って
番組がありまして、メリルさんも登場したのを見ましたナ。
いろんな映画の出演時のことや俳優としての生き方とかを、
流暢な英語で語ってたっけ(笑)。
ホントに素直そうで素敵な女性 って感じでした。


日本でも海外でもここんところ、
『ABBA』がものすごくリバイバルされてますね。
“栄光の70年代”っていうか、その時代に躍動した年代が
今は芸術・文化の「第二ターゲット世代」として
若者以上に焦点があたってると言うことでしょうか。
時代評論家えちお  ̄▽ ̄;)
2009/01/30 22:45
おぉぉまぃがぁぁぁ〜〜〜(驚嘆)
aya も、よく言う言葉です(照&恥)
(英語が未だにぺらぺらのぺ)

それにしても、めりる!59歳!!(@@)
えぇ??全然年を感じさせないよね〜〜(@@)

アバの曲aya も大好き!(^^#)
aya
2009/01/31 11:42
<えちさん
役での彼女より 笑顔が多い気がします。
明るくてチャーミングな女性ですよね。
同じ女性としてお手本にしたいです。

今の楽曲よりも ストレートで分かりやすいような気がします。
若者は アバの曲って どう感じるのだろう?
今度息子に聞いてみよ〜っと。
みいな
2009/01/31 16:50
<ayaさん
59歳で あのダンス! うらやましいよ。
良い年のとりかたをしてるんだろうなあ。
ayaさんも お好きだったのね。
CDが欲しくなっちゃうよ。
みいな
2009/01/31 16:52
こんばんは。
この映画は皇后美智子様もご覧になったそうですね。
メリル・ストリープ、素敵な女優さんですよね。
いい作品にいっぱい出ていますが、私は「マディソン郡の橋」を思い出してしまいます。
物語の後半に夫と一緒に車に乗っているときに彼の姿を見て思わずドアに手をかけて、そのまま思いとどまる場面…ジーンときました。
あの頃と美しさは少しも変りませんね〜
でもマンマ・ミーアは元気をもらえそうな素敵な作品みたいですね。
ますます魅力的な彼女に出会えそう♪
びびあん
2009/02/01 02:08
<びびあんさん
皇后様もご覧になって きっとハッピーな気分に
なられたことでしょうね。

「マディソン郡の橋」は 映画は観れなかったので
原作を読んで泣いてしまったことを思い出します。
今までにない 彼女の魅力がハジけてますよ。
是非 ご覧になってください。
みいな
2009/02/01 10:48
おもしろかった。名曲が次々出てきて、映画館でうっかりいっしょに歌っちゃいそうで。
映画1000円の日に行ったらすごく混んでたよ。
ぼくんち杉並区†
2009/02/02 23:49
お久しぶりぶりで〜す♪ ご無沙汰しちゃって、ごめんなさ〜い
は〜い、アバの曲で、フィーバーしまくってましたよ〜〜(*^m^*) ムフッ
なのに、歌詞の意味も知らなくて、この前、この映画の紹介番組を見て、知ったばかりでした〜(^_^;)
メリル・ストリープも、どんな役でもこなす、すごい俳優さんですね〜
歌まで上手とは・・さすが!!(^_-)-☆
うえどん
2009/02/03 03:19
<ぼくんち杉並区さん
私も 一緒に歌っちゃいそうになりましたよ。
てか、口は もごもご動いてました。
こちらも平日であるし サービスデイでもないのに
混んでいましたよ。
みいな
2009/02/04 08:19
<うーちゃん
おかえり〜 
うーちゃんもフィーバーしてたのかしら?
年代がだいぶ違うのにね。
メリルは 歌も踊りも がんばったみたいね。
きっと実生活でも良いお母さんなんだろうなあ〜と
想像しています。
みいな
2009/02/04 08:21
こんばんは!
最近、ブログアップしたり、読んだりする時間がなくて・・・。コメント遅くなっちゃいました
(>_<。)

思わず一緒に歌ったり踊ったりしそうになる楽しい作品でしたね!
メリルは59歳ですか!?驚きですね。ベッドの上であんなに飛び跳ねたり出来ませんよ、普通59歳で・・・。やっぱり俳優は体力勝負のお仕事だから、鍛え方が違うんでしょうか・・・。
とろ♪
2009/02/13 21:56
<とろ♪ちゃん
こんにちは〜
コメントは 気にしないでねー。

本当に俳優は体力勝負だよね。最近の映画って
年をとっても元気な人を題材にすることも多いから
余計に鍛えなくちゃね。プロって 大変だなあ。
みいな
2009/02/15 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
MAMMA MIA! マンマ・ミーア! 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる