映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS DRAGONBALL -EVOLUTION

<<   作成日時 : 2009/03/16 16:25   >>

トラックバック 0 / コメント 16

本日は もう一本。 これも楽しみにしていました。

●原作 鳥山明
●監督 ジェームズ・ウォン
●出演 ジャスティン・チャットウィン、エミー・ロッサム、チョウ・ユンファ、ジェームズ・マースターズ 他
●データ2009年/アメリカ


息子達が夢中になってテレビで見ていた 「ドラゴンボール」の実写版です。

かめはめ波・・・・・くらいは知ってましたが こういう話だったんだあ。

亀仙人が 全然似てないし ピッコロも もっと顎が細い人が合いそうだけど

映画版ってことで 別物として見たほうが良いかも。


悟空役のジャスティン・チャットウィン と ブルマ役のエミー・ロッサムは 

なかなか良いキャスティングだと思いますが どうでしょうか?

画像
                           ジャスティン・チャットウィン
カナダ出身の26歳。 「宇宙戦争」で トムの息子役で有名になったかも。 
顔が小さいから小柄だと思ってたけど 180センチあるのね。 

公式サイトは こちら


原作を読んだ方の感想を お聞きしてみたいです。


インパクトがちょい足りないというか 盛り上がりが もっと欲しかったかも。


「HEROES」でお馴染みの彼女が出演してます。


あそこ壊れてなかったっけ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん・・・なんと言うべきか・・・。
こんなストーリーあったっけ?と思いました。
名前だけドラゴンボールで中身的には、外国人の作ったサムライ映画とあまり変わらないような・・・。
原作と別物と考えれば、それなりには楽しめそうですが、なんとなく子供向けのような気がしないでもないです。
みみずく
2009/03/16 19:17
前評判は両極端に別れるみたいでしたが、
アメリカ仕様なんだから仕方ないんでしょうね。
漫画版に出て来るような「日本式ギャグ」がわからないと、
単なる“アクションバトルもの”ですものね。

だから、あくまで『タイトルが似てる、よその作品』
として特撮シーンやVFX画像を楽しむ作品なんでしょう。
ゼッタイに原作と比較すべきじゃありませんね。
(日本人が作った「ヤッターマン」との大きな差違でしょう)
えち@減らずグチですが^^;
2009/03/16 20:11
日本では、あまり評判は良くないようですね(^_^;)
亀千人が、若すぎるとか・・
誰かが言ってたけど、亀千人は、サンプラダ中野のほうが向いてるとか・・(≧m≦)ぷっ! 髪の毛の量がね・・・
うえどん
2009/03/16 21:02
亀仙人がエロくないとか・・・。
亀の甲羅を背負ってないとか・・・。
それだけでもう違う作品ですな。
分類カテゴリーは間違いなくURLです。
あの緑の何だろう〜(´Д`;)
ナメック星人はもっと違う〜(´Д`;)

原作も読んだしテレビ放送も見て育った世代としては
かーなーりー複雑な心境です。
「別物」ととらえないと納得できません。
スケールが大きいのはいいと思うけど。
のんちゃん
URL
2009/03/16 21:10
公式サイトを見せて頂きましたが矢張り原作のアニメの方が良いですよね。前評判は良かった様ですがね。原作者の鳥山氏もイメージが違った新ドラゴンボールだと思って観て下さいとコメントされて居ましたよね。
アオザイ
2009/03/16 22:59
<みみずくさん
今 思い返しているのですが どうも構想が
練りきれてないことが原因かもしれません。
漫画とは別物なら 別物として きっちり作るべきだし
実写版というこだわりがあるのなら そちらに重点を置く
べきだし・・
みいな
2009/03/17 08:29
<えちさん
そうかあ 比べるほうがオカシイのかもね。
同じようにアニメを映画化した「スピード・レーサー」の
ほうが私はずっと好きです。

特撮を楽しむ・・そうですねえ、そちらにもっと
重点を置いたほうが良かったかもね。
そういえば ギャクがあまり無かったような・・。
みいな
2009/03/17 08:33
<うーちゃん
亀仙人が似てないとか そういうことの他に
評判の良くない原因がありそうです。
思い返すと 昨日の2本は すぐにでも忘却の彼方に
いってしまいそうです。残念。
みいな
2009/03/17 08:38
<のんちゃん
お〜〜〜〜 このサイト!
まだ ちゃんとあったのねえ。
相変わらず 面白いね。

亀仙人に甲羅がないのが 最初気になって気になって
しょうがなかったのよ。
「エロい」ってとこは表現してたよ、上品だけどね。

原作にも詳しいのんちゃんにこそ観てもらって
感想聞きたいなあ。
みいな
2009/03/17 08:52
<アオザイさん
アオザイさんも漫画を読んでらっしゃるんですね。
漫画のことを無視して別物として観ても
よくできてるとは言えないかも。
脚本が問題なのかもしれません。
みいな
2009/03/17 09:01
ヒーローずっでおなじみの
えみーちゃん、かわゆ〜〜い(^^)
この写真の、えみーちゃんの髪型
たまに真似してます
えぇ、似合わないの承知の上で・・・・(←馬鹿っ!)
aya
2009/03/17 15:38
<ayaさん
田村さんの髪型ですかあ?
彼女は すっかりハリウッド女優って感じで
貫禄がつきましたねえ。
みいな
2009/03/17 18:29
僕も原作は完全には読んでいない派なのですが、みいなさんとほぼ同じ意見です。まだブログにはアップ出来ていないのですが、妻を誘って映画を見に行って、あまりに子どもっぽい出来に久しぶりに恥ずかしくなってしまいました。チョウ・ユンファは、大人も楽しめるって言っていたのに・・・。ドラゴンボールファンの方の評価も厳しいみたいですね。
hiro
2009/03/20 09:21
かなり辛口の評価が多いですね。原作もアニメも途中まで見てたし、公開前は絶対見に行こうと思っていたのですが、たぶん行かないと思います。アクションシーンも微妙みたいだし、レンタルで十分かなぁ…。
とろ♪
2009/03/20 14:40
<hiroさん
この映画って いわゆるB級かしら?
お金がかかっていそうなだけに 余計に残念ですよね。
「2」はあるのでしょうか?
私の場合たぶん「2」があれば また観るんでしょうけど。
どんな「1」でも続きは観るという習性があります。
みいな
2009/03/21 12:08
<とろ♪ちゃん
行かないのですかあ?なんか残念です。
コメントを聞きたかったなあ。
失礼な言い方で申し訳ないけど
「息抜き」には良いかもよ?
みいな
2009/03/21 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
DRAGONBALL -EVOLUTION 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる