映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS トワイライト〜初恋〜 TWILIGHT

<<   作成日時 : 2009/04/09 08:45   >>

トラックバック 0 / コメント 8

トワイライト〜初恋〜 TWILIGHT

ヴァンパイアに なんか惹かれる・・・

●原作 ステファニー・メイヤー
●監督 キャサリン・ハードウィック
●出演 クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、エリザベス・リーサー、ニッキー・リード、
     ピーター・ファシネリ 他
●データ2008年/アメリカ/120分

ヴァンパイアの青年役 ロバート・パティンソン に 惹かれるか惹かれないかで

評価が分かれそうね。

私のような おばちゃんには ちょっと物足りないかも・・。

美男子だし魅惑的なんだけど  なんというか 「ゾクゾク感」が もっと欲しいのよ。

「きゃ〜  噛まれたい」と 心で叫んでしまうような。

爽やかなヴァンパイアが 狙いだったのかもね。

普通にイメージする 吸血鬼モノって おどろおどろしいですけど

これは くすっと笑えちゃうシーンとかもあって その違いが面白かったですよ。

音楽が 良いね〜   どの曲もイケてます。

画像
                             クリステン・スチュワート
ロサンゼルス生まれ 18歳。 「パニック・ルーム」の娘役だったのね。
最近では「イントゥ・ザ・ワイルド」にも出演してました。 これからの活躍も期待できそう〜。日本人好みでは?

ちなみに 彼女の父役の ビリー・バーク が大好きだったりします。


公式サイトは こちら


ヴァンパイアが○○好きだったとは!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
若き日のソフィ・マルソーを彷彿させるヒロインですね。
これはラブストーリーみたいですねえ。
設定がたまたま吸血鬼という感じがします。
主人公のメイクがいかにも吸血鬼ですというのが、逆に良くないような気がします。
人の良さそうな顔をした大悪党のように普通の顔で吸血鬼だったという方がインパクトがあるような感じがします。
みみずく
2009/04/09 09:31
<みみずくさん
そうです、ソフィー・マルソーに似てますねえ。

この映画の場合は いかにも吸血鬼じゃないと
説得力がないかも?
大悪党ではないので・・。
ホラーでもないもので・・。
みいな
2009/04/09 15:46
クリステン・スチュワートパニックから凄く大人になった感じですね。
恋愛物かと思いましたが吸血鬼の様ですね。
アオザイ
2009/04/10 00:50
みいなさんの言いたい事がわかるような気がします〜
吸血鬼は、中世風って言うか・・怪しい色気がないとねぇ〜(*^m^*) ムフッ
そうそう!「きゃ〜  噛まれたい」・・ですよね〜(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2009/04/10 02:05
<アオザイさん
そうですねえ、パニック・ルームの時より
ぐっと女性らしくなりました。
アオザイさんの当初の見立てどおりに
吸血鬼モノというより 恋愛ものみたいですよ。
みいな
2009/04/10 09:34
<うーちゃん
若いから 怪しい色気が なかなか難しいかもね。
もともと 怪しい色気を持つ人がこの役をやったら
印象が昔の吸血鬼に近くなってしまうので
ひょっとして それをわざと避けていたのかもしれません。
現代風な吸血鬼ってことみたいだから。

首筋を咬む っていうのが 色っぽいよね〜
みいな
2009/04/10 09:36
これ、見ようかどうしようかちょっと迷ってるんですよねぇ…。ティーン向けな感じがして、迷ってたのですが、みいなさんの「ゾクゾク感」がもっと欲しいのよっていうのを見て、クスって笑ったとともに、やはりそうか!私のような大人な女?には物足りないか!レンタルで良さそうという結論に至りました。
とろ♪
2009/04/13 18:12
<とろ♪ちゃん
それなりに面白い映画でしたが ちょっと
物足りないかもね。
うっとりして 咬まれたくなる・・あの瞬間が
なんともねえ 色っぽいよね。
みいな
2009/04/14 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
トワイライト〜初恋〜 TWILIGHT  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる