映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーロード/男たちの誓い  投名状

<<   作成日時 : 2009/05/12 16:28   >>

トラックバック 1 / コメント 18

見どころが沢山ありそう〜

●監督 ピーター・チャン
●出演 ジェット・リー、アンディ・ラウ、金城武、シュー・ジンレイ 他
●データ2008年/香港・中国/113分

中国では 「レッドクリフ」を超える人気らしい。

いやあ、見応え十分でした。 予想以上の出来でした。




太平天国の乱 って 昔 学校で習ったけど いつの時代のことだっけ?

1851年に起こったらしい・・・ 清朝の頃らしい・・ 

こんなに大変な時代だったなんて 知りませんでした。




堅い契りの義兄弟なのだけど 時代の波に呑まれてしまう。

三人とも 自分の信じる正義を実行しようと 精一杯生きてるだけなのに。

その運命が 悲しい。


画像
                               ジェット・リー
中国/瀋陽出身  46歳。 つぶらな瞳がグッときちゃう。声も良いよね。

公式サイトは こちら

私は アルフ(アンディ・ラウ)の生き方に惹かれるなあ〜

だから○○はしないよ きっと


エンディングのイメージソングで 一気に現実に戻ってしまいました。

もう いい加減 イメージソングって やめてくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ウォーロード/男たちの誓い」戦乱の世の正義に翻弄される勇者たち
「ウォーロード/男たちの誓い」★★★★ ジェット・リー 、アンディ・ラウ 、金城武 主演 ピーター・チャン 監督、2008年、113分、香港、中国 ...続きを見る
soramove
2009/05/31 22:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
事件そのものは知りませんが、何となく聞いたことがあります。
年代的には日本の幕末ですね。
この時代は、諸外国でも激動の時期だったのでしょうか。

男たちの友情の映画と簡単にいえない映画みたいです。
ジェット・リーって、意外に演技が上手いと思う私です。
みみずく
2009/05/12 21:35
この手の映画やテレビドラマは中国では多く感じますね。古い物が良くベトナムのテレビで放映されて居ますよ。息子も傍に居て観て居ましたらジェット・リーを事を知って居てジャッキー・チェンと同じ様に武力を使う人だねと云って居ましたよ。日本で言う大河ドラマ的なものは何時までも良いですよね。
アオザイ
2009/05/12 22:24
太平天国の乱・・・初めて聞きました。私は、習ってないような・・歴史が苦手で、全然勉強しなかった事が、今頃になって、恥をさらしてる気がします〜〜(^_^;)
レッドクリフを観に出かけた友達が、金城武の写真を見つけて、間違って、この映画を見たそうです(≧m≦)ぷっ!
でも、面白かったようで、絶賛してました〜
うえどん
2009/05/13 04:11
<みみずくさん
同時代に日本は どうなっていたか?を
即座に想像できないでいます。縦の歴史ばかりで
横のつながりが全く分からないまま放置してたせいで
未だ 歴史に疎いです。

ジェット・リーは アクションだけでなく
内面も表現できる俳優さんに進化してると思います。
これからも楽しみです。
みいな
2009/05/13 08:16
<アオザイさん
ベトナムでもジェット・リーは人気があるんですね?
アクションも出来る俳優さんって 好きです。
大河ドラマみたいな歴史ものは いつまでも
人気があるでしょうねえ。
未来になったら 今の時代もドラマになるのかしら?

みいな
2009/05/13 08:19
<うーちゃん
習ってなかったですかあ。私だって名前しか知らないんだから
同じですよ。

金城君 孔明も合っていたけどこの映画もすごく素敵でしたよ。
こちらのほうが いろんな面を見せていて はるかに
難しい役だったと思います。
だから満足されたことでしょうね。

間違う・・失礼かもしれないけど うーちゃんのご友人
私とも同類の香りがします。

みいな
2009/05/13 08:26
さてさて今日はまー君のおでましですね。肩がなんともないと良いけど…。何とか今日も勝ちたいですね。(笑)
そうして首位をキープしたまま交流戦に突入したいものです。日本ハムは、打線が好調の内にどんどん白星をあげて起きたいです。打線は水物ですからね。
今日の試合は注目ですね。
おいちゃん
2009/05/13 12:11
3人の思惑に大臣たちの思惑なんかも入り乱れて、なかなか見応えのある作品でしたね。

西太后が出てくるきらびやかなシーンがもうちょっと見たかったなぁ…。


『ディファイアンス』2月に見られてたんですね…。広島での上映えらく遅かったんだ…。いい作品でした。
『シンドラーのリスト』録画しておきながらまだ見てないんです…。早く見なくっちゃ!
とろ♪
2009/05/13 16:58
<おいちゃん
今夜は 勝たせて欲しいです〜
ここで勝たないと 楽天もこれからが心配です。
どちらも負けられませんね! 
みいな
2009/05/13 17:40
<とろ♪ちゃん
大臣たちは すっごく狡猾ですねえ。
憎たらしいったら ありゃしない。

西太后のシーン 私も もっと観たかったよ。

「ディファイアンス」良かったよね!!
「シンドラーのリスト」もすっごい感動すると思うよ。
みいな
2009/05/13 17:44
ジェットリーってマダ若く見えるよね〜〜(@@)
46歳!!この写真だけかな??
aya
2009/05/14 17:06
<ayaさん
ほんと若いよね。
この写真だけじゃなくて 若くみえるよ。
童顔だからかな〜。
みいな
2009/05/15 15:48
ソフトバンクにやられちゃいましたね〜。交流戦では、お互いセリーグチームをやっつけましょう。日本ハムは、今日も勝ちますよ〜。(笑)
おいちゃん
2009/05/16 10:48
<おいちゃん
昨日は 岩隈で勝ちましたよ〜やったね!
今日もがんばって欲しいところですが 雨で中止かも。
日本ハム 強いですね〜。独走態勢に入ってるみたい。
楽天もなんとか ついていって欲しいです。
みいな
2009/05/17 09:57
岩隈君、がんばりましたね〜。さすがです。日本ハムも勝ちましたよ〜。(笑)
おいちゃん
2009/05/17 10:40
<おいちゃん
日本ハム 強いですね!
楽天も 上位のままでいて欲しいです。
なんだか居心地に まだ慣れません。
毎試合 ハラハラしています。
みいな
2009/05/18 08:39
さてさて交流戦に突入ですね。日本ハムはまずは好調な巨人と…。これをうまく乗り切れれば…と思っていますがね。パ・リーグパワーでセ・リーグをやっつけましょう。
おいちゃん
2009/05/18 11:27
<おいちゃん
楽天もがんばって欲しいです。
毎回 試合が見逃せませんね!
みいな
2009/05/18 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォーロード/男たちの誓い  投名状  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる