映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼラチンシルバーLOVE

<<   作成日時 : 2009/05/26 16:52   >>

トラックバック 0 / コメント 10

どんな映画だろう?

●監督 操上和美
●出演 永瀬正敏、宮沢りえ、水野絵梨奈、SAYAKA、天海祐希、役所広司 他
●データ2008年/日本/87分

失礼ながら操上和美監督って聞いたことがなかったので 調べてみたら写真家でした。

さすがに写真家だけあって 映像には相当こだわりが感じられました。

初監督作品らしいです。

こういう映画が 「前衛」とかいうものなのかしら?  

最初の頃からどのくらいの時間だろう、 セリフが全くない時間があって

そのまま終わってしまうのかと心配になってきたところで やっと会話が出てきて ほっとしました。


何を言いたいのか 何を伝えたいのか と考えているうちに終わってしまいました・・・。

あ〜だ こ〜だ 理屈を付けることは出来るかもしれないけれど・・

この作品をご覧になった方の感想がとても気になります。

画像
                                 宮沢りえ
東京都練馬区生まれ 36歳。B型。167センチ。 だまっていても雰囲気のある女優さんですねえ。
つい先日女の子を産んだそうですね。私生活も充実してるみたいね。


公式サイトは こちら 

今度やってみよう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
宮沢りえって、そんなに背が高かったのですか。
なんか小柄なイメージがありました。
ホームページで、食べてばっかりの映像で、よく分からない感じでした。
スパイ映画とか恋愛映画とか・・・何に分類されるのかも分からなくて・・・食品映画?(笑)

みみずく
2009/05/26 19:38
今回の公式サイト重たかったですね。仕方なくYOU TUBEで観ましたが良く解らないストーリーでしたね。俳優さんも知っている人が多く感じましたがカメラを向けていると何か・・・・。ですよね。
アオザイ
2009/05/26 23:31
この映画のことは、全く知りませんでした
ほんと、どんな映画だろうって感じですね
写真家の監督さんということで、映像に凝ってるとこがあるのかしら?
天海祐希は、大好きな女優さんなので、気になります〜
りえちゃん、幸せそうで、良かった良かった
うえどん
2009/05/27 01:49
<みみずくさん
私も調べてみてびっくりしちゃいました。
私と同じくらい小さい方だと想像してました。
食品映画 って 近いかも?
みいな
2009/05/27 08:46
<アオザイさん
それほど凝ったサイトではないと思うのですが重かったですか。
ストーリーは あるような ないような・・
不思議な映画でした。
みいな
2009/05/27 08:58
<うーちゃん
映像にはこだわりが感じられましたよ。
照明やカットに ものすごく気を使ってるなあと。

でも何を観たのかを説明できないような。
「LOVEを描いた映画だ」と監督に言われれば 
そうかもしれないとは思うけど とってもつかみどころのない
分かりにくい映画でした。そもそも分からせようとはしてないかも?

天海祐希さんの存在は この映画の中で ただひとり共感できる
分かる人物でした。(と私は思いましたけど違うかも?)
みいな
2009/05/27 09:06
りえちゃん、お母さんが あぁいう体系だから
しょうがないのかなぁ?
拒食症にかかっちゃっても・・・(と推測するaya)
でも今幸せで良かったですね!
aya
2009/05/28 20:39
<ayaさん
拒食症だったのかしらね? あれ以来全然リバウンドしないのが
すごいことです。最初は痩せすぎて違和感がありましたが
今では あのお顔がきれいだなあと思ってます。
今 幸せそうで 本当に良かったですね。
みいな
2009/05/29 08:38
この作品はちょっと気にはなっていたのですが、口コミがいまいちだったので見に行きませんでした。
みいなさんでさえよく理解できてないのなら、私はチンプンカンプンだったろうなぁ…。
とろ♪
2009/06/04 17:56
<とろ♪ちゃん
これって 思いっきり悪く言ってしまうと 
ひとりよがりの映画かもかも?
ただねえ、こういう映画って 不思議と印象に残るのよ。
みいな
2009/06/04 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼラチンシルバーLOVE  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる