映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈍獣

<<   作成日時 : 2009/07/15 09:47   >>

トラックバック 0 / コメント 16

笑いたくてこの映画を選びました。

●監督 細野ひで晃
●出演 浅野忠信、北村一輝、真木よう子、南野陽子、ユースケ・サンタマリア、ジェロ 他
●データ2009年/日本/106分


ほとんど 「笑い声」がない・・・・・・・

ギャグが次々と すべっていきます。 (途中から なんか気の毒にさえなってきました)

これって 「間が悪い」せいでは?  演技とかのせいじゃないと思われます。

そもそも お笑い映画じゃなかったの? 



脚本は宮藤官九郎で 悪くないんだけどなあ。


一体何が言いたいのか? どなたか解説して頂きたいです。


人間の善悪を表現したかったと想像できなくはないけど でもなあ〜



1000円が 時間が もったいないかも かも。


激辛口コメントで すいません。   反論のコメントもお待ちしています。

画像
                               浅野 忠信
横浜市生まれ 35歳。 A型。 「花よりもなほ」以来 映画で彼を見るのは2度めかしら。 
目だけで演技が出来る役者さんですね。

彼や北村一輝の熱演が 気の毒だわ。



ゆずの歌も 合ってるのか微妙〜

公式サイトは こちら


で、彼はどっちだっけ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
宮藤官九郎って舞妓HAAAですよね。
サイトを見る限りは面白そうですが回りの役者の間の持ち方なのではないでしょうかね。特にユースケ・サンタマリアはそんなに上手い俳優でも有りませんよね。
アオザイ
2009/07/15 10:32
<アオザイさん
舞妓Haaaan!!!は笑いっぱなしの映画でしたね。

サイトの予告編は こう言ってなナンですが
上手く創られていると感心します。間が良いです。
ユースケ・サンタマリアは そうかも?
でも 声は好きです。
みいな
2009/07/15 11:07
ギャグ漫画をそのまま映画にしちゃいました・・・という感じですね。
確かに、これで笑える人と笑えない人に分かれると思います。
なんだろう?!
現代風のギャグを大盛りにし過ぎ・・・なのかも知れないですねえ。
みみずく
2009/07/15 11:26
楽天…おめでとう。日本ハムはソフトバンクに負けた〜。
いや〜まいったな〜。今日はダル君。大丈夫だろうか。
おいちゃん
2009/07/15 12:17
笑いのツボって、簡単なようで、難しいですからね〜・・最近のクドカンは、イマイチピントがずれてるように感じる事がしばしば・・
「これ見て! 笑って、笑って〜〜!!」って押し付けられたら、かえって面白くなくなる気がしますね(^_^;)
うえどん
2009/07/15 15:18
どんじゅう・・・(読めなかった事は秘密でお願い致します)
それにしても浅野さん、35歳?え?35歳?
45歳にでも見えるよね?
北村さんもこの映画だと変わりますね(@@)
aya
2009/07/15 15:35
<みみずくさん
まず 最初のお腹のシーンで笑えない私みたいな人は
ずっと笑えないかも?
なんかね、カメラの撮り方とかにも問題があるのかも?と
今思っています。
お笑いって タイミングがとても大事だと思うんですよ。
1秒にもならないような少しの時間が 大切なんでしょうね。
そこをハズしちゃうと もう笑えないんです。
みいな
2009/07/16 08:18
<おいちゃん
昨日は ダル君で完勝でしたね! うらやましいです。
楽天は完敗でした・・。
みいな
2009/07/16 08:19
<うーちゃん
そうだったの? 最近不調なのかしら?
この映画の場合は 「タイミング」さえ修正すれば
すっごく笑えたかも?と想像しています。
あんまり 作り過ぎたのかもねえ。
みいな
2009/07/16 08:21
<ayaさん
浅野忠信さんは 少し老けてるかもね?
北村一輝さん この役に合っていたし 映画を引っ張って
いた気がします。だから女優陣とのからみが
一方方向って感じで 気の毒だったのよね。
みいな
2009/07/16 08:24
ソフトバンクにせまったぞ〜。もう少しだ〜。がんばろう!
ところで、楽天はどうだったけ〜。見てなかった。
おいちゃん
2009/07/17 14:05
<おいちゃん
楽天も勝ちましたよ!
応援がんばりましょう〜
みいな
2009/07/17 14:33
楽天…機能は西武に勝ったんだね〜。良かった良かった。(笑)
おいちゃん
2009/07/17 17:08
<おいちゃん
ありがとうございます!
長谷部で勝って うれしいです。
みいな
2009/07/17 17:16
おおうっ!!みいなさんが時間とお金がもったいないなんて、よっぽどな作品だったんですね。
ちょっと見に行こうかなぁと思っていたのですが、評価がイマイチなものが多かったので、見に行くの止めておいてよかった!
でも、笑うつもりで見に行って全然笑えないって、かなりイタいですね。どれくらい笑えないのかちょっと気にはなりますけどもぉ〜!
とろ♪
2009/07/19 21:31
<とろ♪ちゃん
あまりにも・・だったので きっと記憶には残るだろうなあ。
是非 DVDで見てね! 
やっぱ 笑わせるのって 理屈じゃあないんだねえ。
みいな
2009/07/20 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈍獣 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる