映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ハリー・ポッターと謎のプリンス

<<   作成日時 : 2009/07/27 10:43   >>

トラックバック 1 / コメント 20

HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE


もっと早く見る予定でしたが 満席の為先週の土曜日になりました。

●原作 J・K・ローリング
●監督 デヴィッド・イェーツ
●出演 ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ジム・ブロードベンド、ヘレン・マックロリー 他
●データ2008年/アメリカ/154分

「クライマックスは ここから始まる・・」 まさに そのキャッチコピーどおりでした。

緊張感が持続していたのは  音楽が良いからなのでは?

ダニエル・ラドクリフルパート・グリントエマ・ワトソン  3人とも どんどん体もスケールも大きくなっていて

微笑ましいです。こういう風に成長すると見越して選ぶなんて すごい眼力だと思います。


最初の「ハリーポッターと賢者の石」だけを復習して観た私。

またも随分忘れちゃっていました。  このシリーズも2回ずつ観てるはずなんだけど、頭がピーマンなのね。

毎回反省するのですが シリーズものは 前の作品を観ておくことを強くお薦めします。

新しい登場人物も出てきますが 中でもヴォルデモート(トム・マールヴォロ・リドル)の11歳の頃を

演じるヒーロー・ファインズ・ティフィンが 素晴らしいです。

ヴォルデモート役のレイフ・ファインズにやけに似てると思ったら 甥だったのねえ。

ちょい盛り上がりが不足してたけど クライマックスの助走だったら まあ仕方ないかも。

画像
                             ダニエル・ラドクリフ
ロンドン南西部フラム出身 7月23日で20歳になったのね。「エクウス」という舞台で全裸の演技を披露したらしい
きっとこのシリーズが終わったら 全く違う役に挑戦するんでしょうねえ。

来年の11月に公開される次作までどの程度覚えていられるかしら・・

公式サイトは こちら

俳優の顔が覚えられない主人がベラトリックス役ヘレナ・ボナム=カーターを殺人床屋に出てたあの女だろう?と

言っていたのには くすっと笑ってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハリー・ポッターと謎のプリンス
 2009年7月26日、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を見てきました(「不死鳥の騎士団」までは力入れて「先行上映」に行ってましたけど、今回は封切り2週目。パッションが落ちてます。今回は「先行上映」自体なかったけど)。 封切り2週目日曜日午後で、まだ... ...続きを見る
伊東良徳のとき・どき★かるちゃ〜
2009/07/28 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ハリー・ポッター今何作目なんでしょうか?
私も2作目まではDVDを購入して観ていましたが・・・?
今ベトナムも良くテレビなどでCMが流れて居ますよ。HBOで先日何作目か解りませんが遣って居ましたね。しかし観なかったです。皆さん大きく成りましたよね。
アオザイ
2009/07/27 11:13
公式ページの画面が小さ過ぎるよう。
最初の頃の校長と今の校長だけは確か違うんですよね。(亡くなっている)
いじめっ子役の俳優が先日逮捕されたらしいですね。
何かと話題になる映画です。
いよいよシリーズ完結へ向けてのカウントダウンですね。
前作まで私も見ているような気もしているのですが。
みみずく
2009/07/27 11:16
<アオザイさん
これで6作目ですよ。
最初の賢者の石は2001年ですから 大きくなるはず
ですよね。
原作も読んでみたいと思いながらも 未だに読んでいません。
こうなったら映画を全部観てからにしたいと思っています。
みいな
2009/07/27 11:17
<みみずくさん
1、2作と校長役だったリチャード・ハリスのことですね。
本当に残念なことです。

いじめっ子って トム・フェルトンのことかしら?
逮捕されたことは全く知りませんでした。
彼は痩せすぎなのでは?と心配になっちゃいました。
みいな
2009/07/27 11:39
はり〜・・・すっかりぽんぽんちき
大人になっちゃってぇぇ!(照&恥)(*^ω^*)
でも、20歳!!(@@)
子供だよね?(見かけだけ?)
aya
2009/07/27 12:34
あらら、ご存知無かったですか。
子分役の方で、以前変身薬で化けた子です。
参考までに
http://www.afpbb.com/article/entertainment/entertainment-others/2591450/4017849
みみずく
2009/07/27 18:36
私なんて、この前からのTV放送で、復習したつもりなのですが、もう忘れちゃってる気がします(^_^;)
で、これが最後じゃなかったんですね!!
ヒェ〜〜覚えきれない・・(@_@;)
つうか・・いつまで続くのでしょう?・・こりゃ〜・・私の頭では、本を読まないと理解しきれないかもしれませんね(^_^;)
うえどん
2009/07/28 00:25
さて、今日からプロ野球も後半戦に突入ですね、日本ハムはまずロッテ、次はソフトバンク…。まずは首位を確保するためにソフトバンクをやっつけなきゃ。(笑)楽天もこれから…。お互いがんばりましょう。(^^)/
おいちゃん
2009/07/28 08:38
<ayaさん
そうなんだよね〜 もう20歳だったのね。
メガネで若くしてるだけじゃないかなあ?
舞台の写真を見ると すっかり大人みたいだよ。
みいな
2009/07/28 09:00
<みみずくさん
情報ありがとうございます。
彼だったのねえ〜。
こう言ったらナンですが トムでなくて良かったと
思っちゃいました。 
みいな
2009/07/28 09:18
<うーちゃん
最近ますますシリーズものが増えてきたような・・・
前作を覚えてないと?が増えちゃうので困ったものです。
このあとは 2作で終わりなのかしらん。
みいな
2009/07/28 09:23
<おいちゃん
今日からが天王山・・ってこればっかり言ってますが
楽天は3位西武との戦いなので 2勝はしたいものです。
「どうかお願いします」という 神頼み状態になりそう。
岩隈投手で勝ちたいです。
応援 お互いにがんばりましょう〜!
みいな
2009/07/28 09:25
私も観にいきました。面白かったですよね〜(*^_^*)
3人とも大きくなっちゃってて、ホントよその子は育つのが早いよな、なんて(誤爆)

スネイプ先生の正体が早く知りたいです
キーブー
2009/07/28 12:18
<キーブーさん
うんうん、よその子供さんは成長が早く感じますよねえ。

スネイプ先生・・どうなんでしょうね?
勝手に想像はしてるんですが 当たるかしら。
楽しみですね〜
みいな
2009/07/28 19:13
みいなさまが、珍しく原作をお読みではないんですね!
7巻の『死の秘宝』は、J・K・ローリング がラストを最初に書き上げたと言うだけあって、すばらしい結び方をしています。6巻にちりばめられたワードを魔法のようにつなぎ合わせます。本当にわくわくします。
映画館から帰って、また、原作を読み直しました。
まさに6巻は、これから吹き荒れる嵐の序章…ちょっとくらい楽しくないと、これからが耐えられない…って場面なのです。

話はかわりますが…べラトリックスの話題、息子ともおお盛り上がり!!
スウィーニートッドもめちゃくちゃでしたが…ターミネーター4でも悪かわキャラでしたね〜。
絶対、本人が好きでやってると思うなぁ〜。
だって、はまりすぎだもの!
まだむ 
2009/07/28 21:38
<まだむさん
いやあ原作を読んでないことがほとんどですよ。
やっぱり これは序章だからそのあたりを手加減してるんですね。
そう聞くと 次作がますます楽しみになりますねえ。

そうでした!ターミネーター4も悪〜い役やってたよね。
忘れてた私も主人とそう変わりませんねえ。
「悪かわキャラ」  うんうん そういう感じ。
本人は楽しいでしょうねえ〜。
みいな
2009/07/29 08:15
楽天…勝利おめでとう。日本ハムも買ったよ。楽天はまず西武に追いつけだね。
後半戦、お互いいいスタートをきったけど、今日が大切。がんばろう。
おいちゃん
2009/07/29 09:52
<おいちゃん
昨日はお互い良かったですね!
後半戦 応援がんばりましょう〜
みいな
2009/07/29 16:27
こんばんは!ちょっとご無沙汰しちゃって…。
いやぁ〜、実は最近、本を読み始めまして…。伊坂作品挑戦中なのです。出版順に読もうかなというわけで、この間「オーデュボンの祈り」を、やっと読み終えたところ。普段本を読んでないので、ちょっと読んでは眠くなったりと、なかなか読み進められなくて…。でも、図書館の返却期限は迫ってくるしで一生懸命読みました!(笑)
それで、今日は「ラッシュライフ」を借りてきましたぁ!

あぁ、関係ないコトを長々と…。


今作、それなりに面白かったですが、いまひとつ何か盛り上がりに欠けてましたよねぇ。
おぉ!トム・リドルは甥っこさんなんですか!?それはなかなかニクいキャスティングですねぇ。
最終章はいったいどんな結末をむかえるのでしょう…。次回作まで待ちきれない!

そうそう、ベラトリックスってドラコ・マルフォイの叔母さんって知ってましたぁ?
とろ♪
2009/08/06 22:06
<とろ♪ちゃん
そうでしたかあ、伊坂作品 どんどん読んでください。
とろ♪ちゃんが読んだ2冊は 残念まだ読んでないです。
最近のは結構読んでると思うんだけど。
「ゴールデンスランバー」の映画も楽しみです。

目付きと雰囲気が似てるよなあ・・と気になってたのよ。
だから甥っ子だと知って 納得してました。

ベラトリックスはドラコの母の姉だったよね。
映画の中での会話で知ったけど まだむさんのブログで
改めて確認しました。全然知らなかったよ。
次作の公開前にはお勉強しなくては。でもまた忘れそうだけど。
みいな
2009/08/07 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハリー・ポッターと謎のプリンス  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる