映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 扉をたたく人  The Visitor

<<   作成日時 : 2009/08/20 09:29   >>

トラックバック 0 / コメント 16

こういう地味めの邦題がついてる映画って 秀作が多いのでは?

●監督 トム・マッカーシー
●出演 リチャード・ジェンキンス、ヒアム・アッバス、ハーズ・スレイマン、ダナイ・グリラ 他
●データ2007年/アメリカ/104分

想像どおりの秀作でした。

わずが4館から 口コミでどんどん広がって 270館まで拡大。

全米興行収入トップ10入りした  らしい


画像
                             リチャード・ジェンキンス
イリノイ州デカルブ出身 62歳。 どっかで見たことありませんかあ?
「ザ・コア」 「ディポース・ショウ」 「シャル ウイ ダンス?」 「スタンドアップ」 「キングダム/見えざる敵」 
バーン・アフター・リーディング」 など 沢山出演しています。

この映画で 2009年アカデミー主演男優賞にノミネートされたみたい

納得の演技でした。  言葉のないシーンで その上手さが光っていました。

シリアの花嫁」で好演していた ヒアム・アッバス  彼女って やっぱり良い女だなあ〜

私も彼女のように包容力があって知的で優しい女性になりたいです。


この映画の中での出来事は 今のアメリカを象徴しているようです。

「9.11」の影響は 私が考えている以上に深刻だったんですね。


公式サイトは こちら


彼女は ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
日本も主人公の様に沢山出来るかと思いながら予告を見ましたよ。
ただ不法滞在でテロに間違えられる事はアメリカならでは有りうるかもね。
日本にも沢山居ますが・・・・?
アオザイ
2009/08/20 10:20
人とのふれあいが希薄な世の中ですから、感動を与えるのでしょうね。
単純なテーマながら深いものがあります。
誰もが加害者、誰もが被害者。
テロリストの仲間と思われるのも大変ですが、疑いの心も病(心の傷)みたいなようなものという気もします。
みみずく
2009/08/20 19:45
<アオザイさん
実際にこんなことがあっても とても主人公のようには
行動出来ないでしょうねえ。
テロの恐怖は アメリカにとって 良い意味での寛容の
精神を奪ってしまったのかもしれません。
みいな
2009/08/20 20:30
<みみずくさん
最初から人を疑ってしまうのも悲しいことですが
こういう世の中になると 少し油断をしたばかりに
怖いことになりそうでもあります。
殺伐とした時代だからこそ こうい映画が受け入れられるん
でしょうね。
みいな
2009/08/20 20:32
アメリカほどではないけれど、日本でも都会あたりでは、起こりそうな事ですね・・
みいなさんは十分、包容力があって知的で優しい女性と思ってますよん(^_-)-☆
うえどん
2009/08/20 22:06
<うーちゃん
日本でもあり得ないことではないねえ。

きゃほ〜 うれしいお言葉です。
そうなれるように努力しなくては。
みいな
2009/08/21 09:36
楽天にやられました〜。(涙)
今日からソフトバンク戦です。首位固めには何としても勝ち越さなければ…。ダル君で勝ちますよ〜。(^^)/
おいちゃん
2009/08/21 10:05
<おいちゃん
いやあ ありがとうございました。
日本ハムは まだまだ余裕ありますからご勘弁を。
今日は ホームでマー君が投げます。
お互い 応援しましょう〜
みいな
2009/08/21 10:07
やられた〜ソフトバンクに〜。楽天とソフトバンクで…3連敗。昨日はダル君で負けた〜。
新型インフルエンザだけの原因じゃないでしょうけど、心配だな〜。
おいちゃん
2009/08/22 09:20
こちらでは来月公開です。
んで、先日初めて予告編を見たのですが、これだけでもウルウルしてしまいました…。絶対見に行きます。見たらまた感想書きにきますねぇ!
とろ♪
2009/08/22 17:17
<おいちゃん
ダルビッシュ選手 どうやら登録抹消みたいですね。
心配ですね。早く回復して欲しいですね。
楽天は今夜は負けそうです。
みいな
2009/08/22 21:01
<とろ♪ちゃん
予告編も上手く出来てるよね。
来月見たら 感想残してね〜。
みいな
2009/08/22 21:04
日本ハム…4連敗。まいったな〜。
これからの試合にも…赤信号です。
おいちゃん
2009/08/23 08:59
<おいちゃん
日本ハムはちょっと弱気になってるかも?
インフルエンザが治ったら 復活するのではないでしょうか。
こういうときこそ 応援しましょう〜
みいな
2009/08/23 10:16
みいなさん、こわいよ〜〜
新型いんふる!(><)
子供たちは明後日から学校だけども
大丈夫かしらん??(><)
大人はどぉやって働いているんだろ?
マスクしてかな?
ウチのはどっかからでも
やってきやがれっ!へへんだ!(ふんぞり返って)
っていう感じで働いてきていますが・・・・(−−)
(勿論マスクなしで)
aya
2009/08/23 13:04
<ayaさん
今日から学校かしら? 
心配だよね。
今日定期健診で病院へ行ったんだけど インフルエンザは
免疫機能が落ちてるとなり易いから 疲れないようにと
看護師さんが言ってたよ。
元気な人は大丈夫かも?でも 手洗いとうがいは必要だよね。
お互い 気をつけましょう。
みいな
2009/08/25 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
扉をたたく人  The Visitor  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる