映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS サマーウォーズ

<<   作成日時 : 2009/08/27 09:33   >>

トラックバック 1 / コメント 16

見る予定は無かったのですが 観た人ほとんどに好評だという噂を小耳に挟んだもので。

●監督 細田守
●声の出演 神木隆之介、桜庭ななみ、谷村美月、仲里依紗、富士純子 他
●データ2009年/日本


夏休みに先輩の女性に頼まれて 婚約者になりすまし 本家へ行くことになった 男子高校生。

彼の携帯への一通のメール そこから 世界の存亡にも関わるような大事件に巻き込まれていまう・・




ネットの世界という最先端の話と 昔からある古き良き日本の田舎という取り合わせが 面白い。

ネットが題材だからか 周りは私の子供くらいの年齢の若者で一杯でした。

実は あらすじも知らない状態だったので ネットの世界が出てきたとき ちょい不安になりました。

でも どうやら大丈夫でした。 

これに描かれていることって 数年後には現実になったりして? 想像すると怖いです。


観た後に ほっこりあったかい気持ちになる映画でした。


公式サイトは こちら

キャラクターに可愛いものが多くって 欲しくなっちゃいます 


昔 やったことあったなあ〜 忘れちゃったけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
元気をもらった、サマーウォーズ
大げさに言えば、バーチャルワールドのOZに放たれた軍事用実験A.I.が引き起こす、人類への戦いを一気に引き受けた長野の旧家の活劇とも言える映画で、非常に面白かった。なんと言っても陣内一族が一体となった時に発揮された大家族パワーが良い。 ...続きを見る
オヤジの映画の見方
2009/08/27 13:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
アニメですね。他のブロ友さんも観たとかで記載されて居ましたね。
何だか人気の映画アニメだとか?
アオザイ
2009/08/27 10:54
宮崎アニメ(幻想的)とは違って、こちらの方が少しリアルっぽいですね。
いや、ちらりと公式ページを見た限りにおいては、嫌いではないと私的に。
いやいや、観たいと思いますねえ。
なんとなく、時をかける少女を連想してしまいました。
みみずく
2009/08/27 18:59
ブログをやっている、という事を
若い人に言うと 「すごぉい!」
といわれ 年を取っている人に言うと
(ウチの父上)軽蔑致します
・・・・・(−−)
現実逃避に(aya だけ??)もってこい
だと思うのですが・・・
(ぷんすかぷんすか)
aya
2009/08/27 20:02
楽天、勝利おめでとうございます。日本ハムもやっと連勝。次はまたソフトバンク戦、札幌ドームで。3連勝させていただきます。
楽天も最低3位キープですよ。(笑)
おいちゃん
2009/08/27 23:35
聞いたことない題名だな〜・・って思ったら、アニメだったんですね(^_^;)
私も↑のayaさんと同じで、ブログをやってるって言うと、年下の人からは絶賛されるんですが、年上の人からは、へんな趣味を持ってると言わんばかりのまなざしに変わる事が多いです
母はブログの意味もわからず、コンサートチケットの予約もブログも仕事のメールも、全部「インターネット」って言います(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2009/08/28 00:22
<アオザイさん
「アニメ」だということを書いてなかったですね。
やっぱり私らしく 抜けてますねえ〜。
人気がうなずけました。 まとまりのあるストーリーと
ソツのない展開で よく出来ていました。
みいな
2009/08/28 09:19
<みみずくさん
宮崎アニメは 物語を通して 抽象的表現で いろんなことを
いっているような気がします。
こちらのほうが そういう意味では直接的で分かり易いかも?
面白いので 是非ご覧になってください。
みいな
2009/08/28 09:24
<ayaさん
うんうん、そうだよね。
年下の人には すごいと言われてうれしいけど。

現実逃避には ほんと もってこいだと思うよ。
ちょっと話が逸れちゃうけど この頃思うのは 
こうやって文字でしかコミュニケーションしてないけど 
その人のことがだんだん見えてくるということ。
怖いことでもあるね。
みいな
2009/08/28 09:28
<おいちゃん
ありがとうございます! 昨夜は すっごく嬉しかったですよ。
日本ハムも連勝おめでとうございます。
ますます応援に熱がはいりますね〜
みいな
2009/08/28 09:30
<うーちゃん
PCに触ったこともない方々にとっても どうも
うさんくさい印象が抜けないんだと思います。
新しい世界が開けるのにね。

お母様 私の母と同じよ。 なんでもインターネットだよね。
みいな
2009/08/28 09:36
う〜〜〜〜〜む
だからaya は、なるべく本当のaya を
知ってもらいたくって
音声ぶろぐなんって試しているけれども
どぉしてもぶりっこ(←80年代の言葉)
しちゃうのよね(てへっ)

でもこのブログって、すごい事,なんだと思うよ
だって、日記を公開している(=パソコンが使える)
ダレでも閲覧可能!!
そりゃぁ、危ないこともあるよ!(スパムとかね)
(↑ウチの父上やうえどんさんの友達(?)は
 この事をいってるんじゃないかな?)
あと、パソコンおたくとかならないように
(うっ、自分の事をいってるみたい)
現実逃避だけだから、いぃじゃないかぁぁぁ!
・・・・・・・・・。
きっと、パソコンとか携帯がなかったら
現実世界だけ!それこそ今頃外国に
逃亡している事でしょう!(きっぱり)
それを防いでいてくれるのはこのブログだけ!
(と、自分勝手に思っているaya)
(長い文章&記事とは全然関係ない事、すみません)
aya
2009/08/28 11:34
<ayaさん
そうかあ、パソコンなかったら 今頃はニューヨークか
パリあたりにいたかも? 
現実逃避とか言いながら 本当のことを書いてる
ayaさんは偉いと思うよ。これマジでそう思う。

誰が見てるか分からないという意識を 忘れそうになることが
この頃あるよ。でも あまりにも気にすると 思ったことを
全然書けなくなっちゃうし 難しいねえ。
みいな
2009/08/28 17:26
日本ハムも楽天も勝って良かったね。
お互い当面の敵を倒せたのは大きい。
ゲーム差も広がって良かった。3タテといきたいですな。G
おいちゃん
2009/08/29 05:54
<おいちゃん
日本ハムはマジックが点灯しましたね。
すごいです。
楽天は まだまだこれからです。
応援に熱が入りますね。
みいな
2009/08/29 09:44
あぁ、確かにキャラクターかわいかったですね!
私もネット世界のコト意味わかんなかったらどうしよう…、とか思ったのですが、そんな心配は無用でしたね。

実際にありそうな内容で、アニメなんだけど、リアリティのある作品でしたね。
とろ♪
2009/08/29 16:40
<とろ♪ちゃん
どれも可愛くて ぬいぐるみとか
欲しくなっちゃうよね。
アニメなんだけど 近い将来に起こりそうだよね。
対策とか きちんと立てておいたほうが良いと
真面目に思うよね。
みいな
2009/08/29 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
サマーウォーズ 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる