映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 南極料理人

<<   作成日時 : 2009/09/03 09:18   >>

トラックバック 1 / コメント 20

予告編を見て これは見逃せない!と思いました


●原作 西村淳「面白南極料理人」(新潮文庫、春風社刊)、「面白南極料理人 笑う食卓」(新潮文庫刊)
●監督 沖田修一
●出演 堺雅人、生瀬勝久、きたろう、高良健吾、豊原功補 他
●データ2009年/日本/125分


勘が当たりました〜

南極のドームふじ基地の中という限られた空間の中での 人間模様。

俳優がみんな上手いので まるで 実際に基地での生活を覗いているような錯覚を覚えます。


次から次へと出てくる料理! どれも美味しそうで 観終わった時間が12時くらいだったこともあって

余計にお腹が空いてしまいました。 勿論 あれが一番食べたくなりましたよ。

南極での生活は 想像していた以上に過酷なんですねえ。

ユーモアがちりばめてあって 後味がすごく良い映画でした。


画像
                                  堺 雅人
宮崎市生まれ 35歳。 O型。 笑い顔で喜怒哀楽を表現する俳優さん・・ すごいですね。
結婚詐欺師に扮する「クヒオ大佐」や 「ゴールデン スランバー」の公開も楽しみです。



監督&脚本の沖田修一 これから注目していきたいです。

最初のシーンや 最後のおちなど よく考えられてるなあと感心しました。 


公式サイトは こちら

え〜! いないの?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
南極料理 レシピ
TOHOシネマズ梅田で「南極料理人」は観れますか? TOHOシネマズ梅田で「南極... ...続きを見る
あいかのささやき
2009/09/03 15:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
私も若い時は七つの海を渡る船乗りでしたから料理が一番楽しみでしたよね。
しかし現実は映画の様に豪華な食べ物はそんなに有りませんよ
一人にロブスター此れがもし現実ならばこの人達は公務員ですよ。民間でもこんな豪華な料理は有りませんよね。
面白可笑しく描かれては居る様ですが・・・。勘違いされる事が多いのでね。
アオザイ
2009/09/03 10:48
ずいぶん楽しそうな映画ですね。
現実は狭い空間の中でみんな仲良くというのはなかなか難しいかも知れません。
それを打破するための料理という手立て、なのでしょうか。
この映画は見てみないと、いいのか悪いのか、まるで分からないような気がします。
みみずく
2009/09/03 12:01
ここのテンプレートを見て、熊料理なんかも出るのかな〜って考えちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
堺 雅人さん、いいですよね〜
コックさんのユニホームを着ると、ちゃんとコックさんに見えるし、「官僚達の夏」では、立派な官僚に見えるし、以前は、おバカを装った殿様が似合ってたしね〜(*^m^*) ムフッ
2,3年前はヨン様を意識してたみたいだけど、私は堺雅人さんのほうが好きで〜す
うえどん
2009/09/03 17:30
aya もぉ、うえどんさんと 同じく
堺さんが大好きです(らぶ)
前に(半年前くらい?)二時間ドラマで
実際にあった話で、記憶喪失になる
女の人(薬師丸ひろ子が演じていました)
がいて、その夫になる人を演じていた時
もぉ〜〜、それがかわいそうで
涙が 出そうになっちゃいましたよ
笑顔に癒されそうですよね☆
aya
2009/09/03 19:57
<アオザイさん
よく知りませんが 民間人も観測隊に入っていましたよ。
ロブスターは贅沢でもありますが 食べることしか楽しみのない
非常に過酷な生活なのだから 一年に一度くらいは良いのでは?と
思いますが・・。
みいな
2009/09/04 09:48
<みみずくさん
楽しいといっても この環境ですから・・。
たった8人しかいない 狭い空間は 想像するだけで
うんざりしちゃいます。
「苦しい時は ユーモアで乗り切る」という
発想が大好きです。
だから この映画が好きです。
みいな
2009/09/04 09:50
<うーちゃん
熊肉 一度で良いから食べてみたいものの
ひとつです。

へぇ〜 ヨン様を意識してたんですかあ。
似てないですよね。
ヨン様のドラマとか映画とか全く見たことないので
なんとも・・。今だに人気があるということは
それだけ魅力があることの照明では?
みいな
2009/09/04 09:56
<ayaさん
ほうほう やっぱりお好きなのね。
そんな気がしてました。
そのドラマ残念ながら見ていません。
似合いそうな役ですねえ。 というか
どんな役にも合わせて演技してくれそうです。
みいな
2009/09/04 09:58
よかったですね、アタリで〜♪
堺 雅人さん、このところ大活躍ですね。
いつも笑顔のイメージがありますね、彼。
クライマーズハイくらいしか観たことありませんが
私も、この作品はチェックしてましたよ♪
花帆
2009/09/04 12:11
この映画、気になってるんですよね。
みいなさんの記事を読んでますます観てみたくなりました(^^♪

堺 雅人、私は大河ドラマで見たくらいですが、雰囲気のある俳優さんですよね
キーブー
2009/09/04 20:38
<花帆さん
堺雅人さん ほんと活躍してます。
「クライマーズ ハイ」も良かったですねえ。
「アフタースクール」も良かったし どの役も
自分のものにしてますね。
みいな
2009/09/04 21:21
<キーブーさん
それは 良かったです。
是非 ご覧ください。
彼の映画が続いていますねえ。
独特の雰囲気で 女性のファンが多いのでは?
みいな
2009/09/04 21:23
アフタースクールも出てましたね^^;
私は、どちらかというと、アフタースクールのほうが役に合っている感じがありました。
花帆
2009/09/05 11:26
昨日は勝たせていただきました。さて、今日は…。ダル君、心配。
おいちゃん
2009/09/05 13:35
<花帆さん
そうかあ そうかもしれませんねえ。
思い出してみるとあの役のほうが彼の雰囲気には
合っていたかもね。
みいな
2009/09/06 10:26
<おいちゃん
もう大丈夫ですかあ?無理なさらないように。
今日は 勝たせて欲しいのですが・・。
ダル君 体調戻ると良いですね。
みいな
2009/09/06 10:27
公式ページかわいいですね(´∀`)
エビフライ!エビフライ!
かもめ食堂の人が手がけてるとは聞いてました。
ちょっとユルめの展開なのかしら。
極限状態でも、おいしい料理が出てくれば元気になりますよね。
普段からもいい加減な食事をしないようにしなくちゃ。
のんちゃん
2009/09/06 15:20
<のんちゃん
「かもめ食堂」み逃してて観るの忘れてたよ。
それほどユルくはないよん。

食の大切さを再認識したよ。
のんちゃんは いつも料理を愛情を込めて作ってるから
勿論大丈夫だよ!
みいな
2009/09/06 17:58
昨日は負け。楽天はなんとしても三位に入らないとね。
それにしても、ソフトバンクはしぶとい。
おいちゃん
2009/09/07 00:36
<おいちゃん
昨日はやっとこ勝たせて頂きました。
テレビ中継では 9回2アウト満塁で放送終了でした!
まったく あと5分いや2分くらい放送して欲しかったです。
ソフトバンクは楽に残りそうです。
楽天もなんとか踏ん張ってほしいです。
みいな
2009/09/07 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
南極料理人 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる