映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 湖のほとりで La Ragazza Del Lago

<<   作成日時 : 2009/10/01 16:03   >>

トラックバック 0 / コメント 18

ミステリーと聞いたからには観なくちゃね

●原作 カリン・フォッスム「見知らぬ男の視線」
●監督 アンドレア・モライヨーリ
●出演 トニー・セルヴィッロ、ヴァレリア・ゴリノ、オメロ・アントヌッティ 他
●データ2007/イタリア/95分

予告編で 映像を流し過ぎじゃないかなあ。

予告編を作られる方は ヒットするために 面白く編集するのは分かるけれど

実際に観る人のことを もっと考えて欲しいものです。

観たい気持ちにさせながら でも あまり映像を出さないというのが理想の予告篇だと思うのですが。

そのためには 時間をもっと削っても良いのでは?


なんか 予告編のことだけの感想になってしまいました。

なかなか心理描写の上手いミステリーに仕上がっています。

レンタルになったら もう一度検証したいことが残ってしまいました。

画像
                             トニー・セルヴィッロ
ナポリうまれ 50歳。  現在イタリアで 一番忙しいと言われている俳優らしいです。
表情をほとんど変えずに表現が出来るみたいね、すっごいです。



女優さん達が みんな綺麗だし 魅力に溢れています。  

観るなとか言いながらサイトを載せておきます。 ただこのサイトは いつものサイトのように
クリックしただけで予告編が出てくるようなことはないので御安心を。
公式サイトは こちら




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
これは、先日観に行こうと思ってました。
朝9:45の1回きりの上映になってしまって^^;
銀座のル・テアトルで上映なんで、1時間前には出ていかなと、、、、。
チャンスを狙ってますよ〜まだ(笑)。
花帆
2009/10/01 16:17
<花帆さん
そうですかあ。
私は9時半の回を観ました。
8時半出発ってことですか、それは けっこう
キビしいものがありますねえ。
ご覧になったら感想をお寄せくださいませ。
みいな
2009/10/01 16:22
そう、最近の予告編はいいところを出しすぎですよね。
こんなに面白そうなら、と観に行ったら面白いのはそこだけだったり
・・・ってか、それってきっちりテキの手に乗せられてるんですよね(-_-メ)
キーブー
2009/10/01 17:37
<キーブーさん
特にアクションものだと 良いとこどりされると
興ざめしちゃいますね。
アメリカでは予告編はイメージだけの短いものだと
聞いたことがあります。 
日本も もう少し工夫してほしいです。
みいな
2009/10/01 18:08
言っている意味が分かりました。
確かに予告編の最後の方はネタバレになっていますね。
でも、この映画ミステリーであってミステリーでないのかもと思いました。
本編を見ていないのでなんとも言えませんが、ミステリーという形をかりた家族愛とかの映画のような気がしました。
toy
2009/10/01 19:36
<toyさん
なかなか鋭いご意見です。
予告編 もっと工夫して欲しいと
ずーっと思ってます。そう思う方は多いでしょうね。
みいな
2009/10/01 20:49
そうですね〜・・予告に魅かれて観た映画が、予告でやってたとこだけが面白いだけで、けっきょく がっかりさせられる事もありますしね〜・・・
この映画のことは、全く知らなかったな〜・・大好きなミステリーなのに・・
うえどん
2009/10/01 21:41
<うーちゃん
予告編って結構大事なんですよね。
それしか情報源がないことも多いし。
だから慎重に作ってほしいです。
この映画はテレビでCM流してないからご存じない方も
多いのではないかしら。2007年の映画だしね。
みいな
2009/10/02 08:30
楽天…2位浮上、おめでとうございます。日本ハムは、足踏み状態です。こんなんじゃ〜クライマックスシリーズが思いやられます。楽天よりは、ソフトバンクと闘いたいです。(笑)
それにしても、楽天…おそるべし!
おいちゃん
2009/10/02 10:11
<おいちゃん
ありがとうございます!
2位なんて信じられない感じです。
この勢いがどこまで続くか・・やっぱり心配です。
今夜も応援しますね。 
みいな
2009/10/02 15:25
バレリア ゴリノ
レインマンで有名になった人ですよね!
(あの人?当時と全然変わらない!!)
確か何ヶ国語もしゃべれる才女だと
思ったけども・・・
aya
2009/10/03 09:17
昨日は、とんだ水が入ってしまったですね。楽天としては、試合をやりたかったでしょうね。
ダル君は、レギュラーシーズンはもう出てこないといってます。CSで対決するようです。
おいちゃん
2009/10/03 09:28
<ayaさん
お〜 そうです。よくご存じで。
私は名前を存じませんでした。
この映画に出てくる女性は どのかたも
才女の雰囲気があります。素敵だなあ。
みいな
2009/10/03 20:20
<おいちゃん
今日も今のところ勝ってますよ。
ダルビッシュ君 心配ですね。
でもCSでは活躍してくれることでしょう。
みいな
2009/10/03 20:22
この作品は、hiroさんのブログを読んで気になっていたのですが、タイミングが合わず見れなかったんですよねぇ・・・。みいなさんの感想を読んでますます見たかったなぁとちょっと残念な気持ちに・・・。これもDVDで見ようと思います・・・。
予告編で騙されることってよくありますものね。ほんと考えてほしいものです。
とろ♪
2009/10/08 20:08
<とろ♪ちゃん
そうですかあ、それは残念でした。
私もいずれDVDで検証しないと分からないところが
あります。まあ いつものことですが。

予告編でやりすぎないようにしてほしいですよね。
みいな
2009/10/08 21:53
久しぶりにコメントさせていただきます。

なるほど、予告編でネタバレですか!
みいなさんに指摘されて、サイトで改めて予告編を見ましたが、勘の悪い僕にはあまりよくわかりませんでした。
もちろん、みいなさんがどこの場面を指摘されていたのかは、映画を見た後なので僕にもわかりましたが・・・。
この映画は、ただのサスペンスではなくて、登場するすべての人々の隠された「秘密の心」に触れていくような映画だったと思います。
hiro
2009/10/23 05:41
<hiroさん
お〜 確かに「秘密の心」に触れていくような
映画でしたね。
でも 予告編で ものすごーく期待しちゃっていて
少し肩透かしをくらった感じがしちゃいました。
みいな
2009/10/23 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
湖のほとりで La Ragazza Del Lago  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる