映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 風が強く吹いている

<<   作成日時 : 2009/11/04 13:38   >>

トラックバック 0 / コメント 10

箱根駅伝は お好き?

●原作 三浦しをん
●監督 大森寿美男
●出演 小出恵介、林遣都、中村優一、ダンテ・カーヴァー、斉藤祥太、斉藤慶太 他
●データ2009/日本

弱小チームが 天下の箱根駅伝に挑む ・・という どちらかと言うとありきたりな設定ですが

ど根性を強調するのではなく 爽やかな青春映画に仕上がっています。



主演の小出恵介  ルーキーズでもそうでしたが 皆をまとめる役に合ってますね。

観終わってからの若い女性の一言 「小出恵介  まじヤバ!」 
この言葉で熱演が想像できるでしょ?

こうなるだろうなあ?と想像できちゃっても やっぱり感動して涙がほろり。

監督&脚本の大森寿美男 が良いってことですね。



小出君は以前ご紹介したので 今回はこの方
画像
                              林 遣都
滋賀県大津市出身 18歳 O型  共演した女優さんから羨まれるほどの美肌の持ち主とか。

彼が走りだしたシーン   その美しいフォームを見て   観客から自然と

「お〜〜〜〜〜」という低い声が流れました。  

彼を見ると あだち充の描く男の子の顔を連想しちゃいます。


個性的な俳優さんそれぞれ良かったんだけど 残念な人選もあったかも。

公式サイトは こちら



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
内容はともかく、「小出恵介 まじヤバ!」という言葉使いがどうも・・・。
駅伝とかマラソンとか、かつて日本が強かった頃は、都市対抗駅伝も実業団駅伝もつぶさに見ていました。
最近は興味がない感じです。
>彼を見ると あだち充の描く男の子の顔を連想しちゃいます。
分かるような気がします。
toy
2009/11/04 15:35
箱根駅伝に関しては、ちょっとしたおもしろ話があるのですが、映画と関係ないので・・(^_^;)
林 遣都・・君?(だよね!?)女の子みたいな、可愛い顔ですね〜
う〜ん・・これからの子かな?(*^m^*) ムフッ
うえどん
2009/11/04 15:38
<toyさん
そうですかあ〜 私はなんか納得しましたが。
それほど感動したということで。

箱根駅伝は毎年見ています。
必死でタスキを渡す姿に胸をうたれます。

きれいなお顔で 星の王子様って感じがします。
みいな
2009/11/04 16:32
<うーちゃん
おもしろい話 聞きたかったなあ〜
ケント君という名前も なんだか日本人離れして
ますよね。すでに人気があるようですよ。
みいな
2009/11/04 16:34
ケント君、小公女セイラに出ています。
アゴが細くていまどきの子だなって思いますね。
この映画、観ないと思うけど興味はありました。
さつき緑
2009/11/04 17:57
<さつき緑さん
小公女セイラ 見てないんですよ。
やっぱり いまどきの子ですか。
暗い映画じゃないからお好きかと思ったのですが
それは残念です。是非 DVDになったらどうぞ。
みいな
2009/11/04 18:01
見られたんですねぇ!
私は見に行く予定ではないですが、小出クンは最近私も「まじヤバ!」です。(笑)
ドラマ『JIN』でのお侍さん役もカッコイイ
イケメンファイルに1人追加です!
とろ♪
2009/11/04 19:48
<とろ♪ちゃん
なかなか良い映画でしたが 今観たい映画が
沢山ありますからねえ。選ぶしかないですね。
「JIN」のお侍さんも似合ってますね。
彼もどんな役もモノにする俳優さんのようです。
みいな
2009/11/04 21:38
箱根駅伝、、、母が大ファンです〜♪
ケント君
スポーツづいてますね。
「バッテリー」のケント君 良かった。
「ダイブ」未見
「ラブファイト」のケント君も良かった!
kaho
2009/11/05 11:28
<花帆さん
箱根駅伝は 予想がつかないアクシデントが
あったりして 筋書きのないドラマが良いですね。
ケント君 スポーツものにぴったりのキャラクターですね。
「バッテリー」いずれレンタルしますね。
みいな
2009/11/05 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
風が強く吹いている 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる