映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

<<   作成日時 : 2009/11/28 18:15   >>

トラックバック 0 / コメント 12

長い題名ですね

●原作 黒井勇人
●監督 佐藤祐市
●出演 小池徹平、マイコ、田中圭、品川祐、森本レオ、田辺誠一 他
●データ2009年/日本/104分


予告編を見て元気をもらえそうだなあと思ったのですが・・

期待し過ぎだったかも。

ニートだった主人公がやっと就職できたところが いわゆるブラック会社だったという設定は

けっこう良いセンいってるんだけど。

主演の小池徹平や 社長の森本レオが役に合ってるだけに

残念だなあ。 

笑えないジョークや ちょっと間の悪いシーンとかがあったり。


腹が立つ上司というのは どの会社にもいるんでしょうが 

見ていて半ば本気でムカムカしてしまいました。  そこが狙いかもしれないけれど。

IT業界への痛烈な皮肉に満ちた映画でした。  原作って漫画なのかしら?読んでみたいです。


画像
                                小池徹平
大阪府生まれ23歳 B型。 本名なのね。 器用な俳優さんだと思う。

この役も全力で演じていて 好感が持てます。 こういう息子が欲しいなあ。


公式サイトは こちら


お給料が気になる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
小池徹平くんのホームレス中学生をTVで観ましたけど、彼にはぴんとこない役だと思えて、イマイチでした。彼は可愛くて育ちも良さそうな感じだから、役柄で苦労するかもしれないですね?なんて私は思いました。
関係ないけど、ここに出ているマイコさんが、今日観た「カフーを待ちわびて」に出ていて、不思議な雰囲気の女性だなぁと思っていました。
さつき緑
2009/11/28 21:59
本当に長い題名ですよね。最後まで覚えられないでしょうが印象が強いかもね。
現実こんな会社在るかもね。お笑いタレントも出て面白く可笑しく描かれて居るのだろうと思いながら少し予告を見ていました。
むかつくと書かれては居ましたが全て観ないと解らないのかもね?
アオザイ
2009/11/28 23:48
徹平君、、、いつまでも中学生を演じられそうですね。
長いタイトルですが、、、どうなんでしょうね(笑)。
花帆
2009/11/29 14:26
<さつき緑さん
ホームレス中学生は 残念見てないです。
彼は可愛いですよね。その可愛さが確かに役を
邪魔するかもしれないけれど この役がんばっていましたよ。
マイコさん そうですねえ、つかみどころのない
不思議な雰囲気の女性ですねえ。
みいな
2009/11/29 15:47
<アオザイさん
そうなんですよ 映画館の受付で題名をブラック会社しか
言えませんでした。それで通じましたが。
むかつくのは たぶん前半では?
みいな
2009/11/29 15:48
<花帆さん
童顔をどういかしていくかが 彼の課題でしょうねえ。
たまにはこんな長いタイトルも面白いのでは?
みいな
2009/11/29 15:50
ホームページを開くといきなりの大音響に驚きました。

なんでしょう?
実在の話をモデルにした映画というフレーズなのに、どことなく取り留めの無いように感じているんですが・・・。

・・・ブラック会社って何だろう。
toy
2009/11/29 20:22
<toyさん
この映画って「2ちゃんねる」の書きこみから
出来たらしいですね。さっき知りました。
ブラック会社・・これ映画見たら分かります。
みいな
2009/11/30 09:10
こーやってブラック会社って
呼ばれてるトコって結構多いのかもよ〜
http://profile.livedoor.com/marimo9251/
aya の新しいブログより
aya
2009/11/30 11:17
<ayaさん
わぉ 新しいブログになったのですね!
さっそくお邪魔しますね。
みいな
2009/11/30 21:49
これこれ〜 
パソコンテレビで、試写会に申し込んだけど、当たらなかったんですよね〜(T_T)
ブラック会社って、IT関連の会社だったんですね
みいなさんの息子さんってどんな息子さんかしらん?♪
小池徹平君は可愛いけど、みいなさんの息子さんは、しっかりした好青年風かなぁ〜・・って勝手に想像しちゃいました(*^m^*) ムフッ
うえどん
2009/12/01 02:49
<うーちゃん
そうなんだあ、それは残念でした。
私の息子達ですかあ・・
まあ普通かな。
しっかりしてるかどうかは怪しいですが
優しいです。そこは良かったかと思ってますよ。
みいな
2009/12/01 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない  映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる