映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 正義のゆくえ―I.C.E.特別捜査官―Crossing Over (PG-12)

<<   作成日時 : 2009/12/01 11:04   >>

トラックバック 0 / コメント 14

ハリソン・フォード 久々に見るなあ

●監督 ウェイン・クラマー
●出演 ハリソン・フォード、レイ・リオッタ、アシュレイ・ジャッド、ジム・スタージェス、クリフ・カーティス 他
●データ2008年/アメリカ/113分

9.11の後 アメリカは随分変わってしまったのですね。

移民に対する取り締まりが 必要以上に厳しくなってきているのかしら?

「グリーンカード」(米国の外国人永住権及びその資格証明書の俗称)これは 

アメリカで生きる権利を保障するカードとも言えるほど 大切なものになっているんですね。

このグリーンカードをめぐって繰り広げられる それぞれの人間模様が痛々しいくらいに描かれています。

地味な映画ですが 今のアメリカの現状が描かれていて 創り手の誠意が感じられました。

深刻な映画ですが 救いもありますのでご安心を。 その救いこそが この映画のポイントでしょうね。


マーク・アイシャムの 繊細で美しい音楽がじ〜んと心にしみました。


ハリソン・フォードもとても良かったのですが 最近よく見るこの方をご紹介
画像
                               クリフ・カーティス
ニュージーランド ロトルア市生まれ41歳。 「サンシャイン2057」 「ダイ・ハード4.0」 「紀元前1万年」など
話題作に出演しています。 目が素敵ね。

この役 彼の代表作になるでしょうね。 そのくらい役を自分のものにしていました。

公式サイトは こちら


いかにも怪しいけどね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ハリソン・フォード主演ですか?久しぶりなのでは・・・・?
年を取って益々渋みが出て来ましたよね。アメリカは確かに9.11で他民族に対しての見方が強くなった気がしますよね。
クリフ・カーティスはテロ首謀者の役など似合いますよね。それに演技は上手いと思います。
今の日本も特に中国人が多く居ますが不法入国が多く見られていますから
この映画に見習って取り締まりを強化して欲しいですよね。
アオザイ
2009/12/01 12:29
<アオザイさん
ハリソン・フォードもだんだん人間味のある
こういう役が似合うようになってきました。
クリフ・カーティスは どんな役にも化けて
くれそうで 監督だったら使ってみたい俳優さんだと
思います。存在感ありますよね。
日本にも不法滞在の外国人が増えてきたようです。
悪いことは取り締まらなければならないけれど ん〜
難しいです。この映画を見るとそう思いますよ、きっと。
みいな
2009/12/01 16:22
年を取っても相変わらず熱血漢が似合うハリソン・フォードですね。
そういえば、ダルビッシュは将来大リーグには行かないかも知れませんね。
イラン系ですから、9.11の後遺症のあるアメリカには行き(生き)辛いでしょうから。
偶然なのかどうか・・・911ってアメリカの救急番号でしたよね、確か?!
toy
2009/12/01 18:48
この俳優さん、ダイハードにも出てたんですね〜・・気がつきませんでした(^_^;)
9・11後のアメリカのスパイ活動やアルカイダとの戦いを描いたアメリカドラマの「GRID」って言うのを毎週見てますが、他民族、特にエジプト、アフガン系の人種には、きついようですね〜
アメリカって、自分達が一番正しいとか強いとか、思いすぎてるように思うのは、私だけでしょうか?
うえどん
2009/12/01 22:10
老けましたよね〜ハリソン・フォード。
いや、渋さがました?といえるのかな?
レイ・リオッタも最近珍しいです、しばらく観てないな〜^^;
花帆
2009/12/02 08:09
ハリソンもおじぃちゃんだよね〜〜〜
(そんな事いっちゃぁ、悪いですがぁぁ?)
花帆さんと思わず、うんうん!ですよ〜〜(^^#)
ワーキングウーマンが懐かしい!
aya
2009/12/02 12:15
キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ みいなさん・・
お留守?
インフルじゃないことを祈って・・・早く帰ってきてね〜〜(^|0|^)
うー
2009/12/06 03:44
<toyさん
お返事遅れてすいません。
山陰、山陽の団体旅行へ行ってました。
そうかあ ダルビッシュ君はそうかもね。
「911」そういえば そうかも!
今気づきました。恐ろしいことが一致してますね。
みいな
2009/12/06 15:43
<うーちゃん
書いておきながら「4.0」のどの役だか・・私も忘れてます、とほ。
イスラム系の方に厳しい見方をしてるようだよね。
力ずくの正義も正統派しちゃうのが 間違いの元だと
思うのですが・・。
正義って難しい。


みいな
2009/12/06 15:49
<花帆さん
ハリソン・フォード 老けたけど 味が出てきたと
思うよ。
レイ・リオッタ 私も久々に見ました。
彼も老けちゃってましたが この役 なかなか
良かったですよ!グっときちゃいました。
みいな
2009/12/06 15:51
<ayaさん
女優さんは不思議なくらに いつまでも若いけれど
俳優さんは年なりに年輪を重ねるというか
渋くなっていくのが 良いところだと思うよ。
みいな
2009/12/06 18:11
<うーちゃん
心配してくれてありがとうね。
↑にも書いたけど3泊4日で旅行に行ってました。
移動に時間がかかる強行スケジュールでした。

インフルエンザ 気をつけようね。
みいな
2009/12/06 18:13
病気じゃなくて良かった♪
旅行の話、また聞かせてくださいね〜
うー
2009/12/07 19:53
<うーちゃん
ありがとう〜
旅行のことは そのうちに・・
みいな
2009/12/07 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
正義のゆくえ―I.C.E.特別捜査官―Crossing Over (PG-12) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる