映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS ロフト. LOFT (R-15)

<<   作成日時 : 2010/01/06 09:25   >>

トラックバック 0 / コメント 14


恋愛映画の次は ミステリー! これ見たかったの。


●監督 エリク・ヴァン・ローイ
●出演 ケーン・デ・ボーウ、フィリップ・ペーテルス、マティアス・スクナールツ 他
●データ2008年/ベルギー/117分


「ベルギー国民の10人に1人が見た」らしい。 そのくらい大ヒットしたってことね。

さもありなん  最後まで目が離せません。

普通のミステリーだと この役者は犯人役はやらない などという先入観を持ってしまうけれど

知らない俳優さんばかりだったので 純粋に推理を楽しみました。 

私が知らないだけで ベルギー映画を代表する有名俳優ばかりらしい。 

そうでしょうね、皆 それぞれ上手いし存在感もあります。


密室  手錠に繋がれた死体  血文字・・・・・・

ミステリーファンだったら これだけで十分に興味をそそられるでしょう〜


でもって あとは ご覧になってくださいませ。 騙されてね。


公式サイトは  こちら

5人の俳優の中で一番の好みは フィリップ役のマティアス・スクナールツ だなあ。 あなたは誰?




ちょっと見 マット・デイモン?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
密会の中の事件ではどの様な対応が必要なのか?この映画で少し学びたい気持ちですね
今の私にはもう必要ないかな?
公式サイトで少しでしたが何だか興味が有り観てみたいですね。
本当に知らない俳優さんばかりですね。
アオザイ
2010/01/06 11:56
なかなか面白そうです。
ミステリーらしいミステリーのような気がしています。

ロフト・・・屋根裏部屋みたいなものでしょうか。
そういう家に憧れます。

おやっ!?
さすがに写真が手に入りませんでしたか?
toy
2010/01/06 12:46
正統派ミステリーって感じなのかな。興味あります
ベルギー映画なんですね。ベルギーといえば、エルキュール・ポアロの故郷ですよね。ミステリーの本場なのかな(*^_^*)
キーブー
2010/01/06 15:23
<アオザイさん
密会・・男性なら誰でも憧れちゃうものかも?

誰にもばれない場所が用意されていたら そんな気持ちに
なっちゃうかも。いえいえ私のことではありませんよ。
愛妻家のアオザイさんには無縁のお話ですね。
みいな
2010/01/06 17:40
<toyさん
そうなんです 正統派ミステリーっていえるのでは?
でもって 色っぽさがプラスされています。

写真は公式サイトに載っていたのしか分からないので
今回はパスしちゃいました。
みいな
2010/01/06 17:42
<キーブーさん
でしょ でしょう〜
ベルギー映画って珍しいかもね。
ポアロの故郷って ベルギーだったんだあ。
ミステリー好きな国民なのかしらね?
みいな
2010/01/06 17:43
これは、面白そうですね〜そそられます〜
ベルギー映画って、珍しいなと思ったけど、「ヒットマン」もベルギー映画だったんですね・・私が無知なだけでした〜(^_^;)
みいなさんって、クールな顔つきがお好みなんですね(*^m^*) ムフッ
うえどん
2010/01/07 00:31
<うーちゃん
うーちゃんもきっと興味持ってくれると思ってたよ。
「ヒットマン」ってisaさんがご紹介してくれた
映画だよね。ベルギー映画だったんだあ。

クールな顔・・そうかもね。
どちらかというと あっさりしたお顔が好きかもしれない。


みいな
2010/01/07 08:30
ミステリー好きですので
観てみようかな〜♪
ロフト、、、屋根裏みたいね(笑)。

ベルギーというと、ポワロとチョコレートしか思い出せません^^;
花帆
2010/01/07 09:44
<花帆さん
是非ご覧くださいませ〜
どこまで読めるか・・結構良いセンいってたのですが・・

やっぱりポアロですかあ。
チョコレートも有名ですね。食べたくなってきました。
日本のチョコで十分満足してますが 高価なものも
食べてみたいです。そうかあバレンタインデーもありますね。
今年は自分に買おうかしら。
みいな
2010/01/07 17:38
ミステリー、先入観で犯人を決めちゃうのって私も同感なので、ちょっとクスっとしちゃいました。ベルギーと言ったらワッフルが流行りましたよね?
でも私はあのモチっとしたワッフルよりも軽いアメリカンタイプが好きです。
みいなさん、三越地下のマザーズリーフのワッフル、食べたことありますか?
私、あれが大好きでよくランチします。おかわりもできるんですよ。
さつき緑
2010/01/08 11:02
<さつき緑さん
この人は犯人役やらないとか考えちゃって
推理の邪魔をすることが多いです。
ワッフルかあ しばらく食べてないです。
三越地下のワッフル 是非今度食べてみます。
情報いつもありがとうございます。

私が最近気にいったのは メディアテークの一階でのランチ。
500円のワンプレートですが 美味しいです。飲み物(紅茶か
コーヒー)がついてますよ。量は少なめですがお腹が
それほど空いてない時にお薦めです。
みいな
2010/01/08 20:13
あけましておめでとうございます。
やっと来られました♪

ケーン・デ・ボーウ・・・いい男ですねぇ(*´Д`*)
見たいと思ったけど都内の上映はもう終わってますね。
でも渋谷は遠いので臨月だと無理かな・・・。
でーぶいでーが出たら見たいです。
原作本があるなら読みたいですね。
のんちゃん
2010/01/10 21:02
<のんちゃん
わ! のんちゃんお久しぶり鰤です。
お元気そうで何よりです。

その後まだ もう一人は世の中には出ていなかったのね。
お腹が大きいと少しの動作も大変だから
くれぐれもお大事にしてください。
みいな
2010/01/11 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロフト. LOFT (R-15) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる