映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS 脳内ニューヨーク SYNECDOCHE, NEW YORK (PG-12)

<<   作成日時 : 2010/01/21 16:14   >>

トラックバック 0 / コメント 8

演技派フィリップ・シーモア・ホフマンが主演だから

●監督 チャーリー・カウフマン
●出演 フィリップ・シーモア・ホフマン、ミシェル・ウィリアムズ、サマンサ・モートン、キャスリーン・キーナー 他
●データ2008年/アメリカ/124分


最初の歌が なかなか良いので 期待したんだけど・・


分からない と 思いつつも観ていたら   寝ちゃってました。 

たぶん5分くらいだと思うんだけど完全に意識がどっかへ。 

劇場は ほんあかあったかくて 台詞を目で追っていたら いつの間にか 瞼が重たくなって・・・ 


私の理解力が不足してるんでしょうねえ。

今まで観た中で印象に残った「?映画」は 「アダプテーション」 「猟人日記」  そしてこの映画。


ただラストは不思議と感動しちゃいました。 分からないのに感動するって変だけど

何故か じーんとしてました。   ラストの歌も良いのよね。

こんな意味不明の感想ですが 興味を持たれたらご覧になって

感想&解説を聞かせてくださいね。 


調べてみたら チャーリー・カウフマン監督 「アダプテーション」の制作総指揮をしていたのねえ。
彼の「エターナル・サンシャイン」は 好きな映画ですが。


画像
                        フィリップ・シーモア・ホフマン
ニューヨーク州ロチェスター生まれ 42歳。 「カポーティ」でアカデミー賞主演男優賞を受賞しています。 
近年ますます出番が増えてますよね。


公式サイトは こちら  


何故 燃えてる?                                             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
少し喜劇も有り病気を知ってからNYを・・・・・?
しかし何年(17年)も・・・・。
悲しみも出て来る様な映画の様ですね。
最初の眠りは心地よい音楽に上の瞼と下の瞼がどうしても言う事を聞いて呉れなかったと思いますよ。おまけに部屋の中も暖かくてね
アオザイ
2010/01/21 17:16
<アオザイさん
ストーリーは 分かることは分かるのですが・・
どう言ったら良いのかなあ?
ご覧になってみてとしか言えないのが悲しいです。

ほかほかの温度で静かだったし 気が付いたら
記憶が飛んでた という感じでした。
寝てしまったら感想を言う資格もないですねえ。情けないです。
みいな
2010/01/21 18:39
このポスター、どこかで見た記憶があります。
映画の方は、さっぱり分かりませんが。
公式サイトを見てもチンプンカンプン。

一時期脳内メーカーというのが流行りましたね。
関係あるのかしら??
toy
2010/01/21 21:12
HPを見ても、なんだかよく分かりませんでしたが・・(^_^;)
マイナー思考で、人生に絶望しかけた劇作家が、最後の仕事として、奇想天外な事を始めたら、長い年月がたってしまったって感じでしょうか?
私から見れば、みいなさんが映画館で寝ちゃった事のほうが、世にも珍しい事に思えました(*^m^*) ムフッ
・・そんな事もあるんですね〜・・かなり親近感を感じまする(^_-)-☆
うえどん
2010/01/22 00:25
<toyさん
理詰めの映画なのかも?
「アダプテーション」と同じような分からなさ。
S・キングのダークタワーシリーズも分からないのですが
その分からない感覚が似てるように思いました。

脳内メーカーとは 無関係だと思います。
あれの結果 「H」がほとんどで絶句しました・・。 

みいな
2010/01/22 09:36
<うーちゃん
ぷっと吹き出す 笑えるシーンもあるのですが。
劇作家という職業に意味があるのは分かるのですが
どうもなあ あの男の意味とか もう一人いなくちゃとか・・
分かったようで 回りくどいような やっぱり?なんですよ。

以前も寝てしまった映画があったけど 何だったか
忘れています。しかし こういうわけのわからない映画って
不思議と ずっと覚えてるんですよね。
みいな
2010/01/22 09:41
ホフマンさんって不思議な方ですよね。
私も時々、気持ちよくて、冒頭寝てしまうことがありますよ。
わからないとかではなくて、静かな作品のとき(笑)。
花帆
2010/01/23 17:22
<花帆さん
冒頭じゃなくて 半分くらいのところかなあ。
だから余計に恥ずかしいんです。
いつか理解出来るようになるかなあ?
みいな
2010/01/23 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
脳内ニューヨーク SYNECDOCHE, NEW YORK (PG-12) 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる