映画ファン

アクセスカウンタ

zoom RSS パレード

<<   作成日時 : 2010/02/26 21:50   >>

トラックバック 1 / コメント 14

真央ちゃんが滑る前に 映画見てきました。 

●原作 吉田修一
●監督 行定勲
●出演 藤原竜也、香里奈、貫地谷しほり、林遣都、小出恵介 他
●データ2010年/日本/118分


この映画 予告編を見てとても楽しみにしていました。

全篇に渡って静かに続く緊迫感は 朝本浩文の音楽によるところも大きいだろうなあ。 

キャストもそれぞれが素晴らしい!  

一人でもマイナスの人がいたら台無しになるところでした。

中でも林遣都は「風が強く吹いている」とは まるで別人になりきってました。

邦画もどんどん面白いものが増えてきましたね。 


今回は監督を
画像
                            行定 勲(ゆきさだ いさお)
熊本出身 41歳。 「北の零年」 「世界の中心で、愛をさけぶ」「春の雪」 「今度は愛妻家」などを
監督されています。・・・こうしてみると 私の未見の映画が並んでます。



公式サイトは こちら

怖・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
馬場俊英ファン!
馬場俊英 は、“ロードムービーのように情景を描き、青春映画のように心情を紡ぐ” 。 ...続きを見る
馬場俊英ファン!
2010/03/16 16:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
知らない俳優さんばかりですね。ゆういつ藤原竜也ぐらいですね
帰国の時にテレビなどで邦画を沢山観ましたが中々良い作品が多く感じましたね。
色々賞も取って居る様ですからまた日本に帰国時に放映でもしてくれると有り難いですね。少しだけしか公式サイトの予告は観れませんでしたが・・・。ベトナムも大学生達はこうしてもっと狭い部屋ですが寄り添って住んで居ますよ。
アオザイ
2010/02/27 00:02
私も、試写会で見て、そこそこ評価できる映画だと思ったので、みいなさんが酷評じゃなくて良かった(*^_^*)
面白いって言うのは違う気がするし、感動でもないし・・この感想は、なんていえばいいんでしょうね〜
とにかく、B級じゃなくて、評価できる作品ですよね(^_-)-☆
今時の若者と接するのが、ちょっと怖くなりました(^_^;)
うえどん
2010/02/27 00:40
予告編をみてもいまいち内容が分かりませんでした。
人間の心の葛藤、心理が面白そうです。
toy
2010/02/27 06:47
<アオザイさん
そうですかあ。
最近テレビで活躍中の俳優さん達ばかりです。
若いけど実力派を揃えています。
ベトナムでも そうですか。
他人が一緒に住むというのは 大変だろうなあ。
みいな
2010/02/27 10:18
<うーちゃん
そうだったのかあ 試写会で観たのね。
現代社会の病理みたいなものも描かれていて
そこが怖かったよね。
普通に笑える面白さじゃなくて 心理劇としての
面白さがあったと思うんだけど どうかしら?
おっと 単純に笑えるシーンもあったよね?
みいな
2010/02/27 10:24
<toyさん
爽やかな青春映画でないことは 言い切れると思います。
人間の心の闇を描いていたんだと解釈しています。
ホラーより怖いと思うんだけど。じんわりぞっとする感じです。
みいな
2010/02/27 10:26
旬な俳優さんをそろえましたね♪
どこかで賞とりませんでしたっけ?
行定監督、「GO」はとても面白かったです。
セカチューしか観てませんが、、、、
やはりなんといっても、「サヨナライツカ」大沢さんで撮る予定が
頓挫しちゃいったのが悔やまれます^^;
花帆
2010/02/27 11:07
まったく存じませんでしたので、公式サイト覗いてみました。
藤原竜也君って、独特な雰囲気がありますよね?一回お芝居を観たことありますけど、顔と一致しない声が好きです。
この作品はわたし向きじゃないみたいだから観ない〜っと。
1日に、オリンポスの神々を観て来ますね。
さつき緑
2010/02/27 21:46
お久しぶりでございます
公式サイト見ましたが・・・・理解力が無い私です(撃沈)

私の脳は単純な作りなので、
映画と言えばやはり「勧善懲悪」で、めでたしめでたしってのが
安心して見ていられるなぁ〜
ビール飲んでフライドチキンでも食べながらね♪
RIN(簡単なのがいい)
2010/02/28 18:25
<花帆さん
ベルリン国際映画祭でとってるようですねえ。
「GO」も未見です。一本も見てないかも。
不思議とスルーばかりしてます。
他の映画も見たくなりましたよ。
みいな
2010/02/28 21:49
<さつき緑さん
わぉ 私も藤原君の声が大好きです。
彼の声は よく響いて まるでエコーをかけてる
みたいですよね。
オリンポスの神・・私は今日観ましたよ!
みいな
2010/02/28 21:50
<RINさん
そんな御謙遜を。
勧善懲悪の映画も良いもんですよね。私も好きです。

ビール飲んでフライドチキンですかあ。
そういやあ 今夜は鳥の唐揚げでした。
イチヨウ私の得意料理ですのよ。
みいな
2010/02/28 21:53
この作品はいつも行く映画館でやってなくて、予告を全く見ずに、最近お気に入りの小出クン目当てで見に行ったのですが、怖かったですねぇ。特にラストのみんなの目。ゾッーとしました。
とろ♪
2010/03/02 20:21
<とろ♪ちゃん
小出恵介君 ノッてますね!
ラスト 本当にゾッとしましたよね。
ホラーより怖いかもね。
みいな
2010/03/03 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
パレード 映画ファン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる